HOME
男はココが好き!年上女性のことが好きな男性の特徴10個

男はココが好き!年上女性のことが好きな男性の特徴10個

年下男性からアプローチされて戸惑っている人はいませんか?

年上女性が好きな男性には共通した特徴があるようです。いったいどんな特徴なのでしょうか?

年上女性が好きな男性の特徴10つと、年上女性が好きな男性の本当の心理について詳しく紹介したいと思います。

年上女性が好きな男性の特徴10つ

女性に甘えたい

女性に甘えたい

年上女性が好きな男性は、女性に甘えたいという気持ちがあります。

外の世界で頑張っている分、家の中では女性にたっぷりと甘やかされて、何もしないでいても怒らない優しい女性を求めています。

わがままを言っても「仕方ないなぁ」といつも折れてくれる女性だと一緒にいて居心地がいいようです。

愛されるのが好き

自分が積極的に愛して追い求めるよりも、愛される方が好きという男性は年上女性を好きになるようです。

年上女性は何も見返りを求めずに、無償の愛を与え続けてくれるので居心地がいいようです。愛はGIVE&TAKEと言いますが、TAKEばかりを求める男性にとって年上女性は、愛を与え続けてくれる素敵な存在なのでしょう。

愛されていないと不安になってしまうという恋愛初心者の男性や、不安になりがちな心配性の男性にとっても年上女性の愛情あふれる雰囲気は魅力的なようです。

自立した女性が好き

年上女性が好きな男性は、何をするにも自分で決められない男性に頼り切った女性よりも、自分で何でもできて決められる自立した女性を好むようです。

一人で放っておいても休日を楽しむことができるし、忙しい時は連絡をしなくても不安になって泣いたりしない自立した女性は、男性から見るととても楽にお付き合いができるのです。

あまり依存され過ぎると逃げたくなってしまう男性は、自立している年上女性と一緒に居ると居心地がいいようです。

束縛されるのが嫌い

束縛されるのが嫌い

男性は元来束縛されるのが嫌な人が多いものですが、なかでも年上女性が好きな男性は特にその傾向が強いようです。

やきもちを妬かれたり、細かく詮索されたりすることが付き合いを続けていくうえで負担に感じる男性は、年上でなんでも自由にさせてくれる女性と付き合うと精神的に楽になるようです。

無駄な喧嘩やつまらない言いがかりなどがなく、楽しいことだけを一緒に追求することができるのも嬉しいですし、なにより束縛されないことで信用されているという安心感が生まれるようです。

女性にリードされたい

男性の中にも、自分がリードするのではなく女性にリードされたいと思っている人がいます。

特に年上女性が好きな男性は、デートコースをてきぱきと決めたり、予約を取ったりするのは男性の仕事と思って任せっきりになる女性よりも、自分で彼の分の予約もスムーズに取るような女性だと付き合っていて楽だと感じるようです。

自分ばかりがいつも頑張るよりも、女性がしっかりと手綱を握ってくれているのが心地よいのだそうです。

癒し系の女性が好き

年上女性が好きな男性は癒し系の女性が好きなことが多いようです。

年上の女性は疲れているときには「無理しなくていいよ」と甘やかしてくれたり、つらいことがあった時には母のように慰めてくれたり、男性のすべてを包み込んでくれる包容力があります。

日頃、仕事で気を遣うことが多い分、プライベートでは女性に癒してほしいと考えている男性は非常に多いです。柔らかく抱きしめて「いつも頑張っているね」なんて労ってほしいのです。

安心安定を好む

安心安定を好む

年上女性が好きな男性は、急激な変化をあまり好みません。刺激的な人生よりも、安心安定を好む傾向にあります。

そのため、若い女性に対するドキドキ感や誰かに取られるのではないかというハラハラ感は必要ないと考える人も多いのだとか。

そんな男性にはいつも同じスタンスで、いつも変わらぬ笑顔を向けてくれる精神的に安定した年上女性が理想なのだそうです。

尊敬できる部分を求める

年上女性が好きな男性は、恋人に対しても尊敬できる部分があると嬉しいと感じているようです。

自分にはない部分を持っていて、すごいと思えるところがあると人間的に好きになるので、恋人関係も短命で終わることがありません。

仕事に対してストイックなところ、趣味に対して熱心なところなどどこでもいいのですが、尊敬できる部分があることが重要なようです。

自分を受け止めてほしい

年上女性が好きな男性は、自分のありのままを受けめてほしいと考えている人が多いようです。

無理してかっこよく見せようとしたり、我慢して相手に合わせたりするような恋愛は面倒くさいしつらいと考えているようです。

そのため、等身大の自分を丸ごと受け入れてくれる寛大な女性を好むようです。

同世代の女性が苦手

同世代の女性が苦手

同世代の女性が苦手な男性は、年上女性に対して安心感を抱くようです。

キャピキャピと新しいカフェの甘いコーヒーを飲むよりも、家でまったりとお気に入りのカップでいつものコーヒーを飲む方が充実していると考えるタイプなのでしょう。

流行のものを追いかけたり、長い列に並んで何かを買ったりするのは自分には合わないと思っている男性は多いのです。

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶
×
よく遊びに行くエリアは?
地方を選ぶ
エリアを選ぶ
人気エリア