ギャップにキュン♡ 高身長女子に対する男性の本音とは

高身長女子というと、身長が170センチ以上ある人のことを指すようです。自分自身の伸長にコンプレックスを持っている女性も多いかもしれませんが、男性は高身長女子をどう見ているのでしょうか? 男性の本音9つと、モテる高身長女子の特徴を詳しくご紹介したいと思います。

高身長女子に対する男性の本音とは?

高身長女子に対する男性の本音とは?

高身長であることをコンプレックスに思っている女性の皆さん、実は最近高身長女子に対する男性の見方が変わってきたことをご存じでしょうか? 

前までは、高圧的だとか、かわいげがないように見えるだとか、肩身が狭い思いをしてきた高身長女子たちが良い意味で注目を集めているのです。

というのも、男性の平均身長が伸びているということと、自分よりも身長が高くても気にしないという男性が増えているのが原因です。

今までは「自分よりも身長の高い男性でないと気を使ってしまう……」なんて考えていた高身長女子も、これからは気にすることなく自分らしくいられそうです。

モデルみたいでカッコいい

身長が高いとすらっとしているので、それだけでモデルのようにかっこよく洋服を着こなすことができます。自分が高身長男子の人は一緒に歩いているだけで「高身長カップル」となり、目立つことができます。

待ち合わせをしたときも、遠くから見てすぐにわかるので「あれが自分の彼女なんだ」と思うととてもうれしい気持ちになるのだとか。パンツスタイルがかっこよく決まるのもカッコいいと感じる大きな理由なんだとか。

包容力があるように見える

背が高い女性は腕も長く、上から包み込んでくれるような包容力を感じます。動きも低身長女子のようにちょこちょこしているのではなく、ゆったりしていることが多いのでせかせかしているイメージがないのかもしれません。

ゆったりとした雰囲気と、優雅な動きが優しさを演出するのかもしれません。

女性として芯が強く見える

高身長女子は、そのたたずまいから芯が強く見えるのが特徴です。男性に負けない存在感と、媚びない姿勢がそう感じさせるのかもしれません。

仕事でプレゼンをするときも、凛としていて説得力があるのはやはり小柄な女性よりも高身長な女性のようです。女性らしさを武器にすることなく、自分の力で切り開いてく力強さのようなものを感じるので、男性が自分のパートナーとして一緒に切磋琢磨できると感じるのも高身長女性なのだそうです。

色気があるように見える

高身長女性は、低身長女性と比べてかわいさは少ないかもしれません。「かわいい」とは主に幼い女性に使う言葉で、高身長女性は背が高いというだけで幼さを感じさせなくなり、かわいいとはあまり縁がないかもしれません。

そのかわり「大人っぽい」「色気がある」と感じる男性が多いようです。手や指が長いのでそのしぐさが注目されることはもちろん、高身長だからこそ魅せられる縦ラインの強調が色気をさらに後押しするのかもしれません。

抱きしめたときにぴったりと合う

高身長女子を抱きしめると、足から頭までぴったりと寄り添うことができます。低身長女子だと、身をかがめて男性が会わせないといけませんが、高身長女子ならそんな必要はありません。

立っているときに抱きしめても、寝ているときに抱きしめても全身で寄り添うことができるのです。一度高身長女子と付き合うと、高身長女子のとりこになる男性が多いのはそのせいかもしれません。

友達に自慢できる

高身長女子と付き合っていると、周りの友達から「彼女モデルみたいにスタイルがいいね」とか、「身長が高くてかっこいいね」と言われることが多いようです。

友達に彼女の話をするときも「俺の彼女は新著が170センチもあるから…」なんて自慢することもあるのだとか。高身長女子が増えてきたとはいえ、まだ日本人の平均身長は160センチを下回ります。そのため高身長女子はレアだと考える人が多いのでしょう。

見た目と中身のギャップにキュン

高身長女子は見た目は「カッコいい」「クール」など一見冷たい印象のものが多いかもしれません。でもその中身が見た目とは全然違ってとても優しかったり、女性らしい趣味があったりするとそのギャップに男性はノックアウトされてしまうようです。

バリバリ仕事をしている高身長女性のデスクに、小さなキャラクターのフィギュアなどが飾ってあると「見てはいけないものを見てしまった」ような気がしてドキドキするのだとか。

人間はギャップに惹かれることが多いので、自分の中のイメージと全然違う一面を知るとキュンとしてしまうのかもしれませんね。

隣に並ぶと近くにいてうれしい

高身長女子と並んでいると、話しているときに顔が近くにあるので表情を欲見ることができるのが嬉しいという男性は多いです。

低身長女子だと顔が遠いので声が聞こえづらかったり、話すために首を傾けたりして疲れてしまうことも多いのだとか。肩を組んだ時も、彼女に甘えて肩にもたれかかった時も身長が高いと密着度が高くて嬉しくなるようです。

洋服をシェアできるのが嬉しい

高身長女子は、メンズの洋服でも難なく着こなせることが多いです。自分の着ている服を彼女に着せたり、彼女の服を借りたりできるのも高身長女子と付き合っているからできること。

好きな洋服のブランドが一緒だと、着回しができるので節約にもなるのだとか。どちらも着られるとなると、ショッピングをするのも楽しくなりそうですね。

モテる高身長女子の特徴とは

モテる高身長女子の特徴とは

モテる高身長女子は、自分に自信を持っています。「自分は身長が高いからかわいくない」「身長が高い女性は男性から好かれない」などと自分を卑下するようなことはしません。

いつも堂々として身長が高いことを誇りに思い、自分の特徴を生かす努力を惜しみません。自分に対して悪い意見を言う人のことは気にせず、良いと言ってくれる人の言葉に耳を傾けます。

ネガティブに考えるよりも、ポジティブな考えがモテる高身長女子の特徴なのです。

Written by miichikin

年下の立場を利用して…年上女性との出会い方とのアプローチ方法 ▶

miichikinの他の記事を読む