思わせぶりな行動をする理由とは?男性が本命だけにする7個の行動

男性が彼氏のように接してくれると「これって思わせぶり? それとも本気?」と、悩んでしまう女性も少なくないはずです。今回の記事では、男性が思わせぶりな行動をする理由や本命女性だけにするアプローチについてご紹介します。意中の男性の行動をチェックしながら、彼の気持ちを探っていきましょう。

なぜ男性は思わせぶりな行動をするの?

なぜ男性は思わせぶりな行動をするの?

男性から思わせぶりな行動をされると、彼のことばかり気になってしまいませんか? 女性の中には、「なぜ思わせぶりな行動ばかりするの!?」と聞きたくなってしまう人も少なくないでしょう。しかし、本人には直接尋ねにくいものですよね。

なぜ男性は、あなたに思わせぶりな行動をしてくるのでしょうか?

1.本気だから思わせぶりになってしまう

多くの場合、あなたとの関係の進展を望むからこそ、純粋にアプローチしている可能性があります。大好きだからこそ、気持ちが少しでも伝わるように精一杯の努力をしているのです。

特に、周りの女性と比べると「私への接し方は特別かも?」と感じるケースもあるでしょう。

2.単純に女性にモテたいから

短期的な恋愛を目的としていたり、自分自身のステータスの1つに「モテる人」という肩書が欲しかったりする男性は、思わせぶりな行動をすることがあります。

こういうケースにおいては、都合のいい女として扱われないために注意が必要です。

3.もともと女性に優しい性格だから

例えば、「姉や妹がいる男性」は女性の扱い方が上手だったり、元々細やかな気遣いが得意だったりする場合があります。他にも、愛嬌がある・甘えるのが上手などの女性の母性本能を自然にくすぐることができる男性も、この特徴に当てはまることも。

上記のように、思わせぶりな行動に「無意識な人」ほど、周りの女性にどう接しているか確認するといいでしょう。もし、周りの女性にも同じように丁寧に接しているのであれば、脈ありではないと言えます。

具体的な思わせぶりな行動とは?

具体的な思わせぶりな行動とは?

ところで、思わせぶりだと感じる男性の行動には以下のような特徴があります。いくつ当てはまるか確認してみましょう。

LINEなどの返信が早い

仕事や勉強に追われている男性は、LINEなどの返信に時間がかかる人や返信をそもそもしない人もめずらしくありません。しかし、忙しい中でもきちんと連絡をしてくれるなら、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。

休日でも食事に誘ってくる

同じ会社の人や友達だとしても、わざわざ休日に食事に誘われるとドキドキしてしまいますよね。これは、あなたのことを知りたいという理由からデートに誘っている場合が強いでしょう。

彼氏の有無や恋愛観について聞いてくる

全く興味のない女性には、彼氏がいるかどうかやどのような恋愛観を持っているかを尋ねることは少ないでしょう。このようなプライベートな話題は聞く方も勇気がいるので、あなたに関心を持っている傾向があります。

たくさん褒めてくれる

「今日の洋服かわいいね!」「〇〇ちゃんって本当に優しい!」などと男性に言われると、キュンとしてしまう人も多いはず。さらに、髪型やアクセサリーなどの小さな変化にも気付いてもらえると、「私のことしっかり見てくれているんだ。」と嬉しくなってしまいますよね。

【本命限定】あなたにアプローチしている7個の行動

【本命限定】あなたにアプローチしている7個の行動

男性の思わせぶりな行動は、基本的に好意を寄せる女性に見せることが多いものです。しかし、本命なのかどうかは見抜きにくいですよね。ここでは、本命女性にだけ見せる男性の7個の行動をお伝えします。

1. 周りの女性よりも特別扱いをしてくれる

2.彼との会話で「付き合う」などの2人の関係の進展をイメージさせるキーワードが出ることがある

3.「◯◯ちゃんの好きそうなお店を見つけたから一緒に行こう」などと、あなたの気持ちを最優先してくれる

4.男友達の話をすると、あまり乗ってこない

5.デートに誘うと、積極的に話を進めてくれる

6.ボディタッチをすると少しだけ動揺する

7.会社の同僚や友達に、「〇〇くんは〇〇ちゃんのことよく目で追いかけているよ」などと言われる

以上のポイントが当てはまれば当てはまるほど、あなたに対する気持ちは本気だと言えるでしょう。

本当に好きな女性には思いやりのある行動をする

本当に好きな女性には思いやりのある行動をする

大切にしたいと考える女性にこそ、男性は丁寧に優しく接するものです。そのため、あなたの意見をないがしろにしたり、突然誘って来たりなど、あなたの生活バランスを崩してくる男性は避けた方が良いでしょう。

特に、本命の女性であれば、「最近忙しそうだけど、体調はどう?」「ご飯でも食べに行こう。都合の良い日はある?」などと、相手を思いやった言葉をかけてくれるはずです。

「彼自身がどうしたいか」ではなく、「あなたにとって1番魅力的なことは何なのか」を重要視してくれる男性を選ぶことで、迷いのない恋愛を楽しめるでしょう。

Written by misudu

misuduの他の記事を読む


close