男性が女性にドン引きする瞬間4つ。改善してモテる女性になる方法とは?

多くの男性から好印象を受ける上品で優しい魅力的な女性がいる一方、「これはないわ……」と思わずドン引きしてしまうような行動・発言が目立つ残念な女性もいます。相手にマイナスな印象を与えてしまうため、良好な関係を築くのが難しいことも……。

この記事では、男性が女性にドン引きする瞬間について詳しくご紹介します。以下でご紹介する項目に心当たりがある方は、注意してくださいね!

男性が思わずドン引きしてしまう女性の言動

ここでは、男性が思わず「これはない……」と感じる女性の言動についてご紹介します。

食事のマナーが悪い

たとえ身なりが整っていたとしても、食事のマナーが悪い女性は印象が悪くなります。くちゃくちゃと咀嚼音を立てたり、口に食べ物が入った状態で喋ったりと、下品な一面が見えた場合、男性はドン引きしてしまうようです……。

最低限のマナーがなっていない女性との食事は、男性にとって苦痛な時間となります。食事のマナーは育ちが出る部分でもあります。男性は一緒に食事をしたいと思わなくなるため、今後食事に誘われることはなくなるでしょう。

舌打ちをする

何かに腹を立てた際や気に入らないことがあった際、舌打ちをする女性がいますよね。男性からすると、女性の舌打ちは大きなマイナスポイントとなるようです。感情をコントロールできず、表に出してしまう人だという印象を与えてしまうことも……。

女性に限らず、舌打ちという行為は相手を不快にさせます。舌打ちは普段から無意識のうちにやってしまう癖なので、十分注意しなければいけません。

笑い方が下品

常にニコニコしている笑顔が素敵な女性は男性から人気がありますが、度を超えた笑い方は下品な印象を与えます。公共の場で大声で笑ったり、手を叩いて笑ったりなど、笑い方が下品な女性はドン引きされてしまいますよ。

笑い方が下品な女性は相手を「一緒にいて恥ずかしい」という気持ちにさせることも……。自分では気づかないため、周りを気にせず笑ってしまうのです。

人によって態度が変わる

相手によってコロコロ態度を変えるのは、男性から見て幻滅ポイントとなります。自分が気に入った相手には愛想を振りまき、気に入らない相手や興味のない相手には冷たい態度を取るなど、人間性が疑われるような行動が目立ちます。

無意識のうちに態度を変えている女性もいるため、気を付けなければいけませんよ。

モテる女性になるためには?

人によって態度が変わる

男性がドン引きする言動を避け、モテる女性になるためには普段から意識的に行動することが重要です。以下では、魅力的な女性がさりげなく実践している愛され極意をご紹介します。

相手に媚びない

上述した通り、相手によって態度をコロコロ変える女性は印象が悪いです。モテる女性は相手に媚びることはなく、誰にでもフラットな接し方ができます。裏表のない性格なので、周りから信頼されるような存在になることも……!

しっかり自分の軸を持っているため、人からの評価や評判に左右されることもありません。

また、悪口や愚痴なども言わないのがモテる女性の魅力です。他人と自分を比べないため、マウントを取るようなこともありません。

思いやりのある言動

モテる女性は相手の気持ちを考えた上で発言できるため、周りにいる誰かが傷つくようなことは口にしません。悪口や愚痴はもちろん、相手を責めるようなことも言わないのが特徴です。

たとえ失敗したとしても「失敗は経験になる」とプラスに捉えられるのがモテる女性の魅力!

普段から相手を思いやる行動、言動を大切にしているため、自然と周りに人が集まるようになります。思いやりの心を持った女性は、人を引き寄せる魅力があるのです。

丁寧な言葉遣い

モテる女性は普段から言葉遣いが丁寧で上品です。正しい敬語が使えるというのもポイントが高いですよ。「マジ」「ヤバイ」「超」などの若者言葉や流行語は親近感を与えることもできますが、女性らしさには欠けます。

「りょ」「ま?」などの略語を使うのもおすすめできません。マイナスな印象を与えないよう、丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

感謝の気持ちを伝える

日頃から感謝の気持ちを伝えることによって、印象は大きく変わります。食事をご馳走してもらった時はもちろん、些細なことに対しても「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉で伝えることが大切ですよ。

感謝の気持ちを伝えるのは相手への思いやりでもあります。恥ずかしがらず、ストレートに気持ちを伝えるようにしましょう。

おわりに

感謝の気持ちを伝える

今回は、男性が思わずドン引きしてしまう女性の言動についてご紹介しました。普段何気なくやっていることが、ドン引きされる原因となっている可能性があります。どのような行動、発言をするかによって、相手に与える印象が大きく変わりますよ。

ご紹介したモテる女性になるための愛され極意は誰でもすぐに実践できるので、ぜひ日常生活の中でも意識してみてくださいね!

Written by 早紀

周りはドン引きしてます…不潔な印象を持たれてしまう女性の特徴5つ ▶

早紀の他の記事を読む