爆モテ必至!? 男性が初デートで着てほしい服7選

せっかくの初デート、お洒落な服装で彼をドキッとさせたいですよね♡ でも、気合いを入れたのに彼の反応がイマイチ……なんて経験ありませんか?

そこで今回は、初デートで着ていくと男性が喜ぶ服装を7つご紹介! デート服を選ぶときに気を付けたいポイントもまとめたので、初デートを控えている方はぜひチェックしてください!

初デートコーデで気を付けるべきポイント

TPOに合った服装を選ぶ

TPOに合った服装を選ぶ

初デートに限らず、どんなシーンでもTPOに合った服装選びを心がけることが重要です。いくらお洒落でも、アクティブに遊ぶ日に高いヒールを履いたり、高級レストランにスウェットを着て行ったりしてしまうと気分も雰囲気も台無しに。

また、季節や気温に適していないファッションもNG。特に冬は、つい彼ウケを狙って薄着したくなりますが、無理せずしっかりと防寒して快適に楽しむことを優先しましょう。

トレンドを重視しすぎない

女子会で主役級になれるトレンドアイテムは、男性視点だと奇抜なファッションに見えがち。派手な配色や存在感のあるパフスリーブなどは、個性が強すぎると思われるかも。

好印象をアピールしたい初デートでは、トレンドよりも清潔感や上品さを重視しましょう。ベーシックなキレイめコーデでまとめておくと無難です。

ハイブランドは控えめに

お財布やバッグ、アクセサリーまでハイブランドだと、男性によっては「金遣いが荒いのかも?」と引いてしまう人もいるそう。やたらと取り入れると下品に思われてしまうことも。

初デートでは、あえて高価なアイテムを使わず親しみやすい印象を演出するのが◎。プチプラアイテムを上手く使っていると「お洒落さんだな」と好印象をゲットできるかもしれません♡

初デートで着て行くと男性が喜ぶ服装7選

適度な肌見せコーデ

適度な肌見せコーデ

肌見せコーデのポイントは「さりげなさ」。 デコルテがちらりと見えるVネックや、少し背中の開いたトップスなど、適度でヘルシーに見える肌見せアイテムが男性からは人気です。

初デートでは、プリーツスカートやテーパードパンツと合わせて清潔感も忘れずに! 

なお、お腹見せや脚を出したミニスカートコーデは「やりすぎ」「若作りっぽい」と思う男性もいるようなので要注意。

王道の花柄ワンピース

王道の花柄ワンピースなら、初デートで外す心配なし! 小花柄や水彩画のような淡い配色のものを選ぶと、大人可愛いデートコーデに仕上がります。

まだ寒い時期は、ウールコートやノーカラーのスッキリしたアウターでさらに上品さをプラスしましょう♡ 春先になれば、トレンチコートやカーディガン合わせもおすすめです。

ボディラインがキレイに見える服装

シルエットが美しいキレイめコーデも初デートにおすすめ。曲線美を引き立ててくれるリブニットやマーメイドスカートは、余裕のある女性らしさを演出してくれます。

大人の男性との初デートなら、上質な素材感にこだわるのもポイント! スタイルアップしつつ品の良さも漂わせられれば、彼もドキッとしてくれること間違いなしです。

清潔感のあるホワイト・パステルカラーコーデ

清潔感のあるホワイト・パステルカラーコーデ

やっぱり清潔感のある女性に男性は弱いもの♡ 初デートでは、ホワイトやパステルカラーを使ってとことん清潔感を作り出しましょう!

カフェやレストランでの食事デートの場合、顔まわりがパッと華やかに見えるトップスに明るいカラーを取り入れるのが正解♡ ボトムスもホワイト系でまとめると、全体が垢抜けて見えます。

柔らかいベージュ・ブラウンの上品ルック

初デートで映画鑑賞や落ち着いたレストランでのディナーに行くなら、上品ルックで大人の雰囲気に。ベージュやブラウンを使った着こなしだと、柔らかく優しい印象を作れます。

ただし、ゆるっとオーバーサイズのスウェットやワイドパンツを合わせてしまうと野暮ったく見えてしまうので要注意。

編み目の細かいニットや、縦ラインを強調してくれるプリーツスカートなどフェミニンなアイテムで男性ウケを狙いましょう。

ブラウス×デニムの大人カジュアル

男性ウケというとアナウンサー風のフェミニンコーデが定番ですが、意外にもカジュアル派も多いそう♡ 初デートで公園や遊園地に行くなら、思い切ってデニムを取り入れるのもOKです。

シルエットはスリムなストレート系が鉄板! ハイウエストで脚長効果を狙ったら、トップスは柔らかいシフォン系のブラウスでレディライクさを加えましょう。甘めブラウスを仕込めば、スニーカー合わせでもカジュアルになりすぎず◎

チェーンバッグやアクセサリーでバランスを整えると大人カジュアルコーデの完成です!

ミニ丈ワンピースはシックなカラーで大人っぽく

2023年は、ミニ丈のワンピースやボトムスが大人女子の間でも人気。初デートでどうしても取り入れたいなら、黒やネイビーなどシックなカラーを使って大人っぽいスタイリングを組みましょう。

膝上のミニワンピースは、ティアード系やフレアなシルエットを選ぶと可愛らしさ全開に♡ 甘くなりすぎないよう、ハード系のブーツやスニーカーで外すのが正解です。

初デートの服はとことん清潔感を重視して♪

今回は、男性が初デートで着てほしいと思っている服装7つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

いろいろおすすめはありますが、なによりTPOに合った彼好みの服装をセレクトすることが一番大切! ぜひあなたの初デートシーンに合った服装選びの参考にしてくださいね♡

Written by sumire

なぜ選ばれる⁉ 可もなく不可もない女性がモテる3つの理由 ▶

sumireの他の記事を読む