女性が喜ぶデートとは? 困った時におすすめのデートプラン5選!

女性をデートに誘う時に、どんなデートプランなら喜んでくれるだろう……と悩んだことはありませんか? 気になる女性とのデートならできるだけ失敗したくないもの……。

今回は、アンケートを元に女性が喜ぶデートをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

女性が喜ぶデート

夜景デート

夜景デート

「ベタですが、夜景が見える公園はやっぱりムードがあって良いです。暗すぎず、明るすぎず。ちょうどいい感じで。夜景が見れるデートプランは女性は誰でも好きなんじゃないでしょうか。」(女性/30代/会社員)

「夜に周りが少しライトアップされている海岸をデートで2人で歩いたときはとても綺麗で、ドキドキした経験があります。綺麗な夜景が見えるレストランで食事デートに誘われたらやっぱり嬉しいですね。」(女性/20代/会社員)

定番中の定番ですが、夜景デートはやはり人気が高いようです。いつの時代もロマンチックなデートプランは女性の憧れ。夜景が見えるレストランなら、食事だけではなく夜景も良い誘い文句になりそうです。

水族館デート

「水族館デートは嬉しかったですね。当時の彼は釣りが趣味で、魚の種類などに詳しくて一緒に回っていても色々説明をしてくれました。そのあとは水族館に併設しているカフェでごはんを食べてとても楽しい水族館デートができました。」(女性/20代/派遣社員)

水族館デートも定番のデートスポットですが、誘われると嬉しい!という女性は意外と多いもの。屋内の水族館であれば雨の日でも気にせず楽しめるので、天気のせいでデートプランが台無し!ということも避けることができます。

ドライブデート

「ドライブデートは周りを気にせず2人だけの空間で過ごせるから良いです。ドライブだけでもいいし、途中観光名所を巡るのもいいです。」(女性/20代/会社員)

「ドライブデート大好きです。もちろん、初対面ではなくだいぶ仲良くなってからですが……。乗るときに助手席のドアを内側から毎回開けてくれる男性がいて、その心遣いにはきゅんとしていました。」(女性/20代/会社員)

初対面ではちょっと……という女性が多いので、少し仲良くなってからのデートプランになりますが、ドライブデートもおすすめです。車内の二人だけの空間で会話を楽しむことができるし、女性もたくさん歩く必要がないので人気が高いデートです。

相手のことを知れるデート

相手のことを知れるデート

「相手の好きなお店やよく行くスポットを案内してくれるのが嬉しかったです。特に普段友達と行く場所などを教えてくれるデートは、相手のことをもっと知れた気がしてとても嬉しかったです。」(女性/30代/会社員)

相手のことを知ることができるデートに行きたい! という女性も少なくありません。普段どういうお店に行くのか、どういう趣味なのか、実際に足を運ぶことで深く知ることができるのは嬉しいと感じるようです。男性にとっても一つのアピールになるのでおすすめです。

どんなデートプランでも嬉しい

「どこに行くのかというよりも、前もってプランを一生懸命考えてデートに誘われると、私のために情報収集したんだ……と嬉しくなるし、お店の予約をとっていたりすると、とても楽しみにしていたんだなと感じて嬉しくなります。どういうデートプランでも嬉しいです。」(女性/30代/会社員)

「デートに誘われた時に『いくつかプランを考えたんだけど……』とたくさんのデートプランを出してくれた時はとても嬉しかったです。相手のことを考えてくれる男性は付き合ってからも素敵な彼氏になると思います。」(女性/20代/会社員)

どんなデートに誘われても嬉しい! という女性意見は多数ありました。「私のことを考えてプランをたててくれたんだ……」と思うとどんな女性でも嬉しく感じるもの。それをキッカケに好きになったということも……。

まずはデートに誘ってみよう

自分に当てはまる特徴がある人は、一度自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。アンケートを元に女性が喜ぶデートをご紹介しました。

今回ご紹介したデートを参考に、気になる女性をデートに誘ってみましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む