こういうヤツは危険…男性から見て「遊び人」と思う男の特徴5つ

付き合った男が遊び人だった……という経験はありませんか? できることなら付き合う前に遊び人かどうか見極めたいものですよね。

今回は、男性から見て「遊び人だな……」と思う男性の特徴を、アンケートを元に解説します。最近気になっている男性の特徴に当てはまっていないかチェックしてみてください。

男性から見て「遊び人だな」と思う男性の特徴

物理的な距離が近い

物理的な距離が近い

「距離が近くて平気で女性にボディタッチをする男は遊び人の確率が高い気がします。距離が近いことで親近感を感じるのか、女性もまんざらでもない感じ……。そうやってたくさんの女性を落としてきた所を知っているので、ターゲットにされる女性は可哀想だなと思う。」(男性/30代/会社員)

女性を褒めることに慣れている

「たくさんの女性に対して色々な誉め言葉を使って思わせぶりな雰囲気を作る男性は遊び人だと思います。実際に遊び人の男性に『恋愛っていうのは、数打てば当たるでいいんだよ。一人に固執するから上手くいかないし悩むんだよ』という話をされました。最低だな……と思いましたが女性を落とすのがうまくて羨ましくも感じたことがあります。」(男性/30代/営業)

気遣いができる

「ものすごく気遣いができて、女性にとって『こういうことしてほしい』というのがじゃんじゃん出てくるような男性は遊び人です。恋愛経験が少ない男はぎこちなさがあったり、女性の望むものが分からなくて困ることが多々あります。経験豊富な男は女性がしてほしいことを知っていて、それを自然にやることができます。気が利く男程遊んでいる可能性が高いです。」(男性/30代/フリーランス)

相手の弱い部分を引き出すのがうまい

相手の弱い部分を引き出すのがうまい

「私の友人ですが、飲み会などでタイプの女性を見かけると、近くに座って会話をし始めるのですが、女性が悩んでいることやコンプレックスなど、相手の弱い部分ばかりを引き出しています。『そんなこと気にすることじゃないよ』と共感や味方アピールをして女性を簡単に口説き落とします。そうやって何人もの女性が餌食になっていました。」(男性/20代/自営業)

女性ウケする容姿を心がけている

「同僚は女性にモテるために女性ウケする見た目を心がけています。髪型や服装など、SNSで常に情報を集めています。そして、確かにモテます……。本人いわく、『気になる女性を必ず落とすため』といっていますが、気になる女性が多すぎて遊んでいるようにしか見えません。」(男性/20代/会社員)

遊び人の男には要注意!

男性から見て「遊び人だな……」と思う男性の特徴を、アンケートを元に解説しました。あなたの周りに当てはまる男性はいましたか? 今回解説した特徴に当てはまったからと言いって確実に遊び人というわけではありませんが、行動や発言にはよく注意してみたほうがいいでしょう。

Written by KOIGAKU

実は脈アリ!? 他の女性の話をする5つの男性心理 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む