告白されやすい女性の特徴とは? 男性がアプローチしたい女性になる方法

女性ならば、自分からアプローチするより、男性からアプローチして欲しいですよね。そんなアプローチ待ちのあなた! 女性の行動1つで、簡単に男性からの誘いを引き出すことが可能なのです♪  ここではどうすれば男性がアプローチしたくなるか、どんな女性ならばアプローチされやすいか、イベント前のアプローチ作戦などについてご紹介していきます。

男性がアプローチしたくなる瞬間とは?

①本気で女性を好きになった時

①本気で女性を好きになった時

当然ですが、興味のない女性に対してアプローチしたい男性はいません。好きになったからこそ、その先の展開を期待してデートに誘ったりアプローチしてくるのです。

しかし、よほど異性関係に慣れていない限り、男性は簡単にアプローチしてくれないでしょう。本気で好きになった時こそ、男性がアプローチしたくなる瞬間なのです。

②自信がついた時

男性は基本的にプライドが高く、傷つきやすい生き物。アプローチして断られたりフラれることを、当然ながら恐れているのです。しかし、自信に満ち溢れている男性は違います!

例えば仕事で大きなプロジェクトが成功したとか、趣味の大会で優勝出来たとか、何かしら自信を得ることで全てにおいてテンションが上がります。そんな時、怖気づいていた気持ちがなくなり、好きな女性にもアプローチしたくなるでしょう。

③デートが楽しかった時

友達関係の時は良好だったけれど、2人きりでデートしてみたら何か違う……。そんな経験ありませんか?

実際にデートしてみて初めて、恋人としての相性を押し図れるでしょう。デートで楽しかったら、それだけで男性は舞い上がり女性にアプローチしたくなりますよ。

④嫉妬心

気になっていた女性を、他の異性も狙っている…。そんなシチュエーションに、男性は焦り燃え上がります。誰かにとられそうになったら、急いで確保したくなるもの!

他の異性との噂を聞いて嫉妬心が湧き上がれば、アプローチのハードルも下がるでしょう。

⑤クリスマスなどのイベント前

男性だって女性と同じで、クリスマスなどのイベント前はソワソワするもの。1人で過ごしたくない気持ちから、恋活を始めるパターンも珍しくないでしょう。そんなタイミングこそ、女性はアプローチ待ちのチャンスです。

アプローチしやすい女性の特徴とは?

①彼氏募集中

①彼氏募集中

彼氏募集中の女性にならば、男性もアプローチしやすいでしょう。ただ、必死に彼氏を探しているような様子を見せてはいけませんよ。「彼氏が欲しいけれど、今はいない」状態を会話の流れなどで自然とにおわせると良いです。

②距離が近い

身体的な距離が近いと、男性は意識しやすいです。話す時にいつもより一歩近寄ったり、軽くボディータッチを連発したりすれば、男性は「いけるかも?」と思いアプローチしやすくなりますよ。

③話しかけやすいタイプ

柔らかい雰囲気で話しかけやすい女性は、アプローチを受けやすいです。誘っても断られないかも? と男性に期待させられるから。どこか隙のある女性はモテるのです。

④いつも笑顔で優しい

③同様、笑顔で優しい女性には話しかけやすいですね。男性は笑顔を向けられたり、優しくされたりするだけで勘違いすることも多いくらい。アプローチされたいなら、この2点を守っておくのは必須です。

⑤いつでも誘いに乗ってくれる

いつ誘っても、ついてきてくれる。そんな女性ならば男性も、アプローチしやすいでしょう。気になる男性の誘いには、普段から乗っておくといざと言う時のアプローチに繋がりますよ。

男性がアプローチしにくい女性の特徴とは?

①高嶺の華

①高嶺の華

男性顔負けなくらいバリバリ仕事が出来て、高学歴で高収入、モデル体型の美人で、リーダーシップのあるしっかり者……。まるでパーフェクトですが、そのような女性はまずアプローチしにくいです。高嶺の華の存在になってしまうから、男性も手を出しにくくなります。

②無口

無口な女性も、男性からするとアプローチしにくいでしょう。無口と言うだけで、クールに見えます。自信のない男性ならば「嫌われているかも? 」と怖気づいてしまうことも。何を考えているか分からないと、男性は誘う勇気が出ないのです。

③異性関係が派手

どれだけ好きになっても…異性関係が派手だと、男性はアプローチしないでしょう。「相手にしてもらえないかも」「浮気されるかもしれない」などネガティブな妄想が広がってしまうからです。アプローチのゴールは交際なのですから、それに相応しい相手でなければそもそも誘う理由がなくなってしまいますよね。

イベント直前! クリスマスに男性から誘ってもらうには、どうすればいい?

①「クリスマスまでに彼氏が欲しい」宣言

①「クリスマスまでに彼氏が欲しい」宣言

明らさまですが、これに限ります。気になる男性があなたのことを好きならば、この宣言がアプローチ開始の合図となるでしょう。ただ、ハングリー感は絶対ダメ! 可愛く、寂しそうに、「クリスマスは彼氏と過ごしたいな…… 」が正解です。

②クリスマスの予定を空けておく

女友達とパーティーをしたくても、クリスマスの予定は空けておいて下さい! そしてクリスマスを1人で過ごすことを軽くネタにして、気になる男性に話しておきましょう。ジャブとなり、じわじわ効きますよ。

③クリスマスの話題を振る

③クリスマスの話題を振る

「クリスマス当日は何をしているの? 」「イブは友達と遊ぶの? 」など、何気ないふりを装い、自然とクリスマスの話題を振ってみましょう。そこからの流れで、「暇なら会う? 」などお誘いに繋がるかもしれません。

Written by みなみ

みなみの他の記事を読む