実際にあった!男が「女って怖いな…」と思った出来事7つ

女性が何気なくしている行動でも「怖いな……」と感じる男性は多いようです。あなたがしているちょっとした行動に、男性はドン引きしているかも……。

そこで今回は、20代~40代の男性に「女って怖いな」と感じた瞬間について聞いてみました。気になる相手にドン引きされないためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

女って怖いなと思った瞬間【恋愛編】

冷めるのが早い

冷めるのが早い

「20代の頃一年間ほど付き合った女性と仕事の都合上で結構な距離の遠距離恋愛になった。彼女は遠距離はきついから無理だということで、僕たちはやむなく別れる事になった。当時の僕は仕事を優先していたのでしょうがないと思いつつ別れたが彼女がまだ好きだった。数日経ってどうしても彼女と連絡がしたくなって連絡したら、彼女は別の男と一緒ですごく冷めた様子で二度と電話して来ないでくれと電話を切られた。女は冷めるのが早い。こわかった。」(男性/30代/自営業)

恋愛で友人関係を解消…

「私の学生時代の話です。女性Aはある男性に好意をよせていたのですが、その好意をよせられている男性は女性Bが好き。しかし女性Aと女性Bは親友同士。結果的に男性は女性Bと付き合うことになり、男を取った、取られたで学校の教室で大喧嘩し、友人関係を解消することになりました。男性同士ではあまり見かけないことなので、「女性って怖いな」と感じました。」(男性/20代/ホテルフロント)

ボディタッチをしてきたのに…

ボディタッチをしてきたのに…

「バイト先の1つ年下の女子が、やたらとボディタッチをしてくる時がありました。僕は思わず、自分に気があるのかなと勘違いしていましたが、相手にその気は無かったようです。その女子が彼氏が出来てからはボディタッチが一切無くなったので、ボディタッチの真意が分からず怖いなと思いました。」(男性/20代/フリーター)

過去のことをずっと覚えている…

「自分自身の過去の浮気経験などをしっかり記憶しており、今でも口喧嘩をすると、その当時のことに触れられると、詳細かつ鮮明に突っ込まれます。このような経緯から、女ってよく覚えているなー、怖いなーと思います。」(男性/40代/会社員)

女って怖いなと思った瞬間【人間関係編】

職場の中だけの付き合いが露骨…

職場の中だけの付き合いが露骨…

「さっきまで仲良く話していたのに、職場を出たら、挨拶をしても完全無視の女性がいました。彼女なりのルールがあるようですが、『職場の中だけの付き合い』というルール設定の女性は他にもいて、就業時間以外で職場以外の所で挨拶をしても迷惑そうな顔をする、逃げるといった変わった女性は何を考えているのか分からないという怖さがあります。」(男性/40代/会社員)

いじめが陰湿…

「女性同士のいじめは冷酷だなと思いました。学生時代に度々経験したことなのですが、前日まではお昼ご飯を一緒に食べたり、クラスの中心的グループに所属していたのに、翌日から明らかに追い出されクラスの2軍、3軍女子グループに加わっていたことは陰湿だと思いました」(男性/40代/会社員)

愚痴をあからさまに伝える…

「数人で飲んでいる時に、女の子を友達が電話で誘ったら断られた。その後、飲みに誘った女の子がTwitterで飲みに誘われたことへの愚痴をツイートしていた。そのTwitterアカウントは、電話で誘った友人も相互フォローしているアカウントで、みんなドン引き。」(男性/20代/個人事業主)

怖いと恋愛対象にならないのかも…

職場や学校での女性の噂話や行動など、実は男性も見ているようです。「表と裏の顔が違う……」と思ったら怖い気持ちになってしまいますよね。

「怖い」という印象から中々恋愛に発展しないことも……。そんなことにならないように、一度自分の行動を見つめ直してみましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む