完璧すぎてもダメだった…恋愛対象外になってしまう男性の特徴5つ

 理想のパートナーと出会うために、日々恋活&婚活を頑張っている男性は多いでしょう。しかし、女性との出会いはあるのに、なぜかいつも恋愛対象外になってしまうことはありませんか?実は、恋愛対象外になってしまう男性には共通する特徴があるのです。

この記事では、恋愛対象外になってしまう男性の特徴と恋愛対象外から抜け出す方法について解説します。

恋愛対象外になってしまう男性の特徴とは?

恋愛対象外になってしまう男性の特徴とは?

それでは、恋愛対象外になってしまう男性の特徴から見ていきましょう。もし、この特徴に当てはまっていたら、あなたは知らず知らずのうちに女性から恋愛対象外にされてしまっているかもしれません。

清潔感がない

実は、女性が恋愛対象外だと思ってしまう男性の特徴No.1と言えるのが、清潔感のなさです。例えば、隣にいる男性が無精ひげを生やしていて、髪もボサボサ、洋服もシワだらけだったとしたら、女性のテンションも下がってしまいますし、そもそもそのような男性を好きにはなれないでしょう。

カッコイイなどの見た目以上に、清潔感は女性が男性を恋愛対象として見られるかどうかの重要なポイントになるのです。

誰に対しても同じ態度

女性は、自分だけが特別扱いされた時に初めて、その男性に他の男性とは違う感情を持つことが多いと言われています。つまり、他の女性には話さない悩みごとを打ち明けてくれたり、他の女性とは違う態度を取ったりしてくれることで、好意を抱くようになるのです。

そのため、誰に対しても同じ態度の男性は、女性にとって「好き」という感情が芽生えることが少ないとされています。その結果、仲の良い友人の中の1人に落ち着いてしまうのです。

完璧すぎる男性

いわゆるスペックが高いと言われる男性も、意外と恋愛対象外になってしまう場合が多いです。外見が整っていて、キャリアも申し分なく、女性に対してスマートな接し方ができる男性は、一見すると女性にモテるイメージがあります。

しかし、このような男性は女性からすると自分の至らなさを自覚する機会も多くなり、自信をなくしてしまうことがあるので、敬遠されやすいタイプとも言えるのです。

また、このような男性は、プライベートの過ごし方にも独自のこだわりがあることが少なくありません。そのため、ハイレベルな男性は恋愛対象外になりやすいでしょう。

自己中心的な性格

いつも、自分の話しかせず女性の都合に合わせることがない男性は、恋愛対象外になってしまいます。このようなタイプの男性は自慢話も多い傾向があるので、一緒にいても楽しくないと思われてしまうのです。

積極性に欠ける

多くの女性は、ある程度男性にリードしてほしいと願っています。例えば、連絡をあまりせずに、デートプランも丸投げをする男性は、女性の意識の中に残りづらく、恋愛対象外になりやすいと言えます。

恋愛対象に入りやすい男性との違いとは?

恋愛対象に入りやすい男性との違いとは?

いつも、恋愛対象外になってしまう男性からしたら、恋愛対象に入りやすい男性と具体的にどのような違いがあるのか知りたいですよね。実は、彼らとの大きな違いは、「女性が意識し始めるまでアプローチを続ける」「女性の印象に残る努力をする」という部分です。

女性でも男性でも、好意を寄せる相手に恋愛対象として見てもらうためには、それなりの努力が必要です。その努力をしているかどうかが、差をつけてしまいます。ただ何もせずに、女性からのアプローチを待っているだけでは、いつまでたっても恋愛対象になることは難しいことを覚えておきましょう。

恋愛対象外の男性から抜け出す5つの方法

恋愛対象外の男性から抜け出す5つの方法

最後に、恋愛対象外の男性から抜け出す方法をご紹介します。以下にお伝えする方法を実践して、恋愛対象外の男性を脱却しましょう!

1.清潔感を出せるように気を配る

「外見よりも中身が大切」と思う人もいるかもしれませんが、やはり最初に印象に残るのは外見です。そのため、出来るだけ相手に好印象を持ってもらうことが重要になります。

髪や服装などの身だしなみを意識することはもちろん、太り気味だとだらしなく見える可能性もあります。体型が気になる人は、無理をしない程度にダイエットを習慣化するのがおすすめです。

2.積極的にアプローチする

知り合って間もない男性が恋愛対象になれるかどうかは、女性の日々の中にいかに自分の存在をアピールするかにかかっています。ふとした時に、女性が思い出すぐらいの存在をアピール出来たらしめたもの。

自分の存在が、女性の意識の中に残るように積極的にアプローチするようにしましょう。

3.他の女性とは違う接し方で特別感を醸し出す

女性は、自分だけ特別扱いされると、その男性のことを無意識に気にするようになりがちです。そのため、意中の女性に対しては、なるべく特別を感じさせる接し方を心がけてください。

4.小さな変化に気づくようにする

女性は、ちょっとした自分の変化に気づいてもらえると、とても嬉しく感じる人が多いです。例えば、髪型やネイルなど、男性にとっては気づかないレベルの変化でも敏感になっておきましょう。

5.ちゃんと女性扱いをする

女性に対して、男性同士のようなノリで接してしまうと、女性からは恋愛対象として見てもらえません。さりげなく荷物をもってあげたり、ドアを開けたりして女性扱いをしてあげてください。

まとめ

まとめ

女性との出会いはあるのに、いつも恋愛対象外になってしまうとしたらもったいないですよね。しかし、自分の中の意識を少し変化させることで、女性の恋愛対象内の男性になることが可能です。ぜひ、恋愛対象外から抜け出す方法を活用して、意中の女性の心を掴んでください!

Written by 久木田(くきた)みすづ

頑張るほどモテない…残念系メンズの特徴3つ ▶

久木田(くきた)みすづの他の記事を読む