気にしているのは女性だけ⁉ 男性が意外と気にしていないこと7つ

女性は自分の気になるところってたくさんありますよね。でも実はそれ、男性が気にしていないことがほとんどなんです。女性は気にしているけど、男性が気にしていないことを6つご紹介したいと思います。実際の男性の声とともにじっくりと読んでみてくださいね。

年齢のこと

年齢のこと

「男性は若い女性が好きって思い込んでいる女性が多いと思います。でも、好きになったら年齢ってそこまで気になることではないです。いくつでも気が合うから、話が合うから、感覚が同じだからということが大切だと思います。」(30代男性/会社員)

年齢を重ねるとつい自分の年齢について引け目を感じる女性は多いと思います。特に年下の男性のことを好きになった時にはいつもよりもより気になることもあるでしょう。

でも、男性は年齢のことを女性ほど気にしていないことが多いようです。年齢が離れていても、物事に対する感覚や考え方が同じならギャップはそれほど感じないのかもしれません。

むしろ年上の女性の包容力や経験に惹かれる男性も多いのだそう。若いほうがいいに決まっているというのは女性側の思い込みなのかもしれません。

ぽっちゃり体型なこと

「全然太っていないのにダイエットをしているからと言ってあまり食べない女性っていますよね。そりゃ限度はありますが、多少のぽっちゃりはむしろ魅力的に感じるから気にしすぎないでたくさん食べなって思います。」(40代男性/会社経営)

女性は少しの体重の変化に敏感ですよね。1キロ体重が増えたから食事に気を付けなきゃとか、生理前だから食べ過ぎて体がむくんでいるとか……。でもそのほんの数キロの体重変化に男性は全く気が付いていない様子。

もともとガリガリで細すぎる体型よりも、女性らしい丸みを帯びた体のラインに魅力を感じるという男性が多いらしいのです。

少しは脂肪がないと、抱きしめたときにごつごつした感じがしてがっかりするというような意見もあるほどです。体型を気にしすぎて我慢するよりも、「おいしい」といってたくさん食べたほうが男性も嬉しいのかもしれません。

背が高いこと

「自分があまり背が高くないからか、身長が高い女性に気を使わせてしまうことがあります。撲てきには身長が高くてスタイルがいい女性が好きなので、気にしないでほしいしヒールだって全然履いてもらってかまいません。むしろ、スタイルがいい女性を連れていることがステイタスみたいに感じます。」(30代男性/講師)

高身長の女性は自分の背が高いことをあまりよくないと感じていることが多いようですが、男性からするとメリットとしてとらえることが多いよう。

相手の伸長を抜かしてしまうのは申し訳ないという気持ちからヒールを履くのを遠慮することさえしなくていいという男性も。

「彼女がスタイルがいいと自慢できる」と、背が高い女性をむしろ好む男性も増えてきているようです。

髪型の乱れ

髪型の乱れ

「風が強い日に前髪の乱れをデート中ずっと気にしている子がいて、何度もトイレでチェックしているみたいだったけど、そんなに気にしなくていいのにと思いました。」(10代男性/学生)

せっかくかわいくセットした髪型が崩れてしまうのは嫌ですよね。デート中に何度も鏡をチェックしたい気持ち痛いほどわかります。

でも男性からすると前髪が乱れたり、結んでいる髪の毛が崩れたりしても気にならないという人がほとんど。

みすぼらしいほどボサボサはNGだけど、風の強い日に乱れたくらいでは何とも感じないようです。男性は一つずつのパーツよりも、全体的な印象で女性を見ているのかもしれません。

胸が小さいこと

「胸が大きいのが好きな男ばかりだと思っているのか、胸の大きさを気にする女性が多いと思います。でも実際のところ胸の大きさで好きになるとか嫌いになるとかはない。それぞれの好みにもよるし、小さいほうが好きっていう男性も意外と多いと思う。」(30代男性/自営業)

アニメやグラビアアイドルなどの影響で、男性が大きな胸の女性を好むという印象が強いせいか、胸が小さいことで悩んでいる女性はかなり多いですよね。

でも実際のところ女性を好きになる時に胸の大きさで左右されるかというとそうではないようです。なかには胸フェチのように「絶対に胸が多いい子がいい! 」という男性もいるとは思いますが、どうやら少数派。

胸が小さいほうが好みだという男性ももちろんいますし、大きくても小さくてもどっちでもいいと気にしない男性がほとんどのようです。

シワやシミ

「シワが増えてきたからあまり近くで見られたくないとか、シミがあるから一生懸命隠しているとか、男性からすると全然どうでもいいと感じます。きれいに見られたいという気持ちはわかるけど、笑ったときの目じりのシワとかなんてかわいいなって思いますけどね。」(40代男性/公務員)

年齢を重ねるとどうしても出てくるシワやシミ。メイクできちんと隠そうとしても若い時とは違う…… なんて感じていませんか? 男性からすると女性が必死に隠しているシワやシミはたいした問題ではないようです。

「シワやシミはあって当然だから、むしろ全然ないと整形でもしているのかなって感じる」なんて意見もあるくらいです。男性は不自然よりも自然なものを好む人が多いよう。

ありのままの自分を受け入れて楽しく過ごすということが男性には一番魅力的に映るのかもしれません。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む


close