こんな女性に気をつけて! 地雷女に共通する3つの特徴

これまでに付き合った女性の中に、「外見に騙されてしまった!」や「付き合い始めてみたらイメージと違っていた」という人はいませんでしたか? 見た目ではわからない本性を持っている女性も実は少なくありません。

そのような女性は、「地雷女」と呼ばれています。地雷女と呼ばれる女性と付き合うと、あなた自身が疲弊してしまう可能性が高いです。自分を守るためにも、地雷女を見分けることなどを知っておくのがおすすめです!

地雷女に共通する特徴

間違えると非モテに…メンヘラとヤンデレの違いとは

まずは、地雷女と呼ばれる女性に共通する特徴からみていきましょう。

見た目が清楚だけど中身は真っ黒…

地雷女は、清楚な見た目をしている傾向があります。一見するとかなり清楚で印象が良い女性でも、ブランド品を見せびらかしている場合などがありますよね?

そのような姿を見かけたら、地雷である可能性が高いです。外見で見分けるのは難しいので、騙されてしまう男性もいます。

情緒不安定

地雷女は、情緒不安定な人が多いです。少しでも気に入らないことがあるとわめいたり、男性に当たったりします。

しかし男性側が何か言うと、すぐに自分の殻に閉じこもるようになってしまうのです。感情の起伏が激しいと一緒にいて疲れてしまうので、地雷女だと思われてしまうのかも…… 付き合い始めたばかりは良い子を装っているかもしれませんが、段々と本性が出てくる可能性も!

恋人に依存する

恋人に依存する傾向が強いという点も、地雷女に共通する特徴です。
好きな男性にはとにかく依存してしまいます。とにかく自分を優先してもらいたいと思うようになるので、「面倒だな」と男性が感じてしまう可能性も高いんです。

見た目とは違って手がかかる性格をしているので、段々疲れてしまうことも考えられますね。そんな女性と一緒にいても楽しいとは思えないので、嫌気がさして「こいつは地雷女だ」と感じるようになります。

地雷女に共通する特徴には、このような点が挙げられます。もしも気になっている女性に少しでも該当する部分があると感じたら、地雷女かもしれません!

付き合うかどうか慎重に考えるようにしましょう。

地雷女の見分け方はある?

恋人に依存する

地雷女を見分けるのは簡単ではありません。しかし、見分け方のポイントもあります。そこで続いては、地雷女の見分け方について解説していきますね!

ファッションセンスについて

地雷女は、男性受けが良さそうな清楚な服装をしているケースが多いです。しかし、承認欲求が強くて特別な人だと思ってもらいたいと考えているため、一般的な清楚系ファッションとは少し異なるデザインやカラーを好みます。

デザインは清楚だけど紫など派手な色を選ぶなど、良く言えば個性的、悪く言えば独特な服を選ぶことが多いです。そのため、客観的に見ると違和感を覚えることになります。

また、常に長袖を着ている場合にも注意が必要です。女性は日焼けをしないように1年中長袖を着ているケースもあります。しかし地雷女の場合は、日焼け対策というよりもリストカットの傷跡を隠すために長袖を着ているというパターンが多いんです。

地雷女は、ちょっとした否定でも大げさに受け取り、「自分は必要ない人間なんだ」とネガティブな感情を抱きやすいです。そして気持ちを制御できずに自傷行為をしてしまいます。

髪型について

髪型も、地雷女かどうか見分けるポイントになるので確認してみましょう。ツインテールや姫カットの女性は、地雷女の可能性が高い!

前髪をぱっつんにしたり、派手な髪色に染めたりしている女性も、地雷女かもしれません。派手な髪型をしているだけではなく、髪が顔にかかるようなヘアスタイルにしている女性もリスキーです。

一人称について

小さい子どもは自分の名前が一人称になっていることが多いですよね?
子どもなら可愛らしいですが、いい年をした大人がそうだったらどうでしょうか……

昔の名残で一人称が名前のままになっている場合もありますが、両親から受けていた愛情を今も受けたいという気持ちが現れていることが考えられます。

愛情を受けられなかった場合にそうなるケースもありますが、大人になっても自分の名前が一人称だと「痛い人」というイメージにしかなりません。そのような人は、恋人ができた時に依存する可能性もあるので注意が必要です。

また、決断力がない、責任感がないといった子どもっぽい部分が残っている場合も……

地雷女を見分けるには、このようなポイントをチェックしてみてください。髪型や一人称に関しては、初対面の時からチェックできるポイントです。

おわりに

一人称について

地雷女は、一見すると素敵な女性に見えるケースが多いです。しかし実際は、付き合っているうちに疲れてしまうような面倒な女性です。別れたいと思っても自傷行為などをする癖があると、伝えられないといった状況に陥ってしまう場合も……

そのような事態を回避するためには、地雷女の特徴や見分け方をあらかじめ確認しておきましょう。把握していれば、今気になっている女性は安心して付き合えるか見極める指標になりますよ!

Written by 早紀

痛い女性の特徴9つ! 残念な女を卒業する方法とは ▶

早紀の他の記事を読む