見た目に騙されるな!真面目そうに見えて実はダメ男の5つの特徴

長い付き合いを考えるなら、真面目で誠実な男性を選びたいところ。しかし、中には真面目そうに見えるものの、実際は常識や思いやりに欠ける男性もいます。そこで今回は、真面目そうに見えて実はダメ男の特徴を5つご紹介します。

真面目そうに見えて実はダメ男の5つの特徴

真面目そうに見えて実はダメ男の5つの特徴

平気で嘘をつく

口が達者な男性には要注意。口が達者な男性は、平気で嘘をつく傾向があります。このタイプは一見真面目に見えますが、実際は嘘で塗り固められただけの薄っぺらい人です。

自分の利益や評価のためだけに、嘘に嘘を重ねます。日頃から嘘をつく癖がある人は、嘘をついたことすら忘れてしまうケースも。そのため、言葉と行動が伴わないことも少なくありません。

何度も約束を破る

真面目そうに見えて実はダメ男の特徴として、何度も約束を破ることも挙げられます。このタイプは、遅刻やドタキャンは当たり前。大事な約束にですら、悪びれた様子もなく遅刻したり、すっぽかしたりします。

これは自分のことしか考えていないからです。約束を破ることで相手がどう思うかを考える想像力がなありません。そのため「面倒くさいから」「行きたくないから」といった自分の気持ちだけを優先しがちです。

女性関係がだらしない

一見真面目に見える男性ほど、女性関係がだらしない傾向があります。たとえば、不特定多数の女性と肉体関係を持ったり、甘い言葉を言ったりなど。真面目に見える外見と話術で、女性の心を弄びます。

このタイプと付き合ったら、苦労するのは明らか。心配や不安は絶えないでしょう。

お金にルーズ

お金にルーズな男性にも注意が必要です。お金にルーズな男性は、後先考えずお金を使う癖があります。また、他人からお金を借りることに罪悪感や抵抗感がない人も。

稼いだお金の使い方は自由です。しかし、周りに迷惑をかける使い方は、決して良いとは言えません。お金にルーズ+お金が無さすぎる男性は考え物です。

モラハラ気質

モラハラ気質も、真面目そうに見えて実はダメ男の特徴の1つ。このタイプは、人前で自分を良く見せることに長けています。

しかし、実際は女性を見下したり、平気で罵る言葉を言ったりするなんてことも。モラルや思いやりに欠けるため、自尊心をひどく傷つけられることになります。日頃から女性に対して否定的な言動がみえる男性には注意しましょう。

本当に誠実で真面目な男性の3つの見極め方

本当に誠実で真面目な男性の3つの見極め方

言葉と行動が伴っているか

本当に誠実で真面目な男性を見極めるためには、言葉と行動が伴っているかをチェックすべき。ダメ男は、言葉と行動がズレていることが多く、口だけという人ばかり。嘘や隠し事はもってのほか。後々傷ついたり、裏切られたりする可能性があります。

まずは、言葉と行動がどれだけ一致しているかをチェックしましょう。

今までの彼女との交際期間はどのくらいか

本当に真面目で誠実な男性は、一途で愛情深い人が多いです。しかし、彼女がコロコロ変わったり、毎回交際期間が短かったりする男性は、ダメ男の可能性大。そのため、今までの彼女との交際期間もチェックしておくことをおすすめします。

また、それに加えて恋愛観を確認しておくと良いです。「家事や育児は女性がやって当たり前」「女性は男性に従うべき」といった考えが目立つ人は、モラハラ気質の可能性があります。

普段発する言葉に違和感はないか

普段発する言葉にも要チェックです。相手が普段発する言葉によって傷つけられたり、不快な気持ちになったりすることが多いなら、ダメ男の可能性があります。

この場合、相手への配慮や思いやりに欠けています。そのため、付き合った後に嫌な思いをすることが多くなる恐れが。真面目で誠実な男性は他人への思いやりがあり、細かな配慮もできます。他人を傷つける言葉を安易に言ったりしません。

ダメ男に引っかからないためには、付き合う前の見極めが重要

ダメ男に引っかからないためには、付き合う前の見極めが重要

今回は、真面目そうに見えて実はダメ男の特徴を5つご紹介しました。ダメ男との恋愛は、苦労が付きものです。傷ついたり、裏切られたりしないためにも、付き合う前にしっかり見極めましょう。

Written by danon

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

danonの他の記事を読む