男女別「ドン引き発言」エピソード7つ!異性からのまさかの発言とは

「恋人ができない」「2回目のデートに誘われない」もしかするとそれは、相手にドン引きされているかも……⁉

今回は、男女に聞いた「異性に言われたドン引き発言」のエピソードをご紹介します。あなたも知らない間にドン引きされているのかもしれません……!

異性に言われたドン引き発言【女性編】

新車を見せびらかして……

新車を見せびらかして……

「やたら自慢や俺様エピソードをしてくる男友達が、新車を買ったので見せてくれました。見せてくれたのに、『初めて乗せる人は自分の好きな人に乗ってほしいからおまえは乗せない』と言われました。しかも、その車でのデートプランまでしっかり決めていて、それも事細かに教えてくれました。デート失敗すればいいのにと思いました。」(女性/30代/会社員)

胸のサイズを聞かれ……

「昔、友人と一緒に参加した異業種交流会のようなイベントで出会った人と話していた時に、どういう話の流れか『胸のサイズはいくつですか』と聞かれました。飲み会やプライベートな場ではないし、すごく恥ずかしいし気持ち悪いと思いました。あまりのことに絶句してその場を立ち去りました。」(女性/30代/主婦)

店員さんへの態度が……

「ずっとメッセージをしていたマッチングアプリで出会った男性とお食事することになり、ファミレスに行きました。私には気をつかってくれ料理を取り分けてくれ好印象だったのですが、店員さんへの言葉遣いが乱暴でタメ口だったことにドン引きし、その後一切連絡することはなかったです。」(女性/20代/販売)

1円単位の割り勘発言に……

「遊びに行こうと誘われ一緒にアミューズメントパークに行った際、ガソリン代等含めすべて1円単位で割り勘にして、後日請求されたことがありました。割り勘自体は別にいいと思うのですが、1円単位までされるのは正直引きました。」(女性/20代/フリーランス)

異性に言われたドン引き発言【男性編】

まさかの舌打ちに……

まさかの舌打ちに……

「同級生でちょっとかわいいと思って気になっていた女友達とたまたま一緒に帰ったときに、駅の改札でもたついている老人の後ろで、チッと舌打ちしたのを見てドン引きしてしまい、気になっていた気持ちも一瞬で消えました。」(男性/30代/会社員)

自意識過剰な発言に……

「まったくそんなつもりはないのに、『私を見る目がいやらしい、セクハラだ』女性社員に言われたことがあります。ドン引きするとともに怒りを感じました。周りの人たちもかなりびっくりしていたようで『自信過剰だ……』と言っていました。」(男性/40代/会社員)

奢ってもらう前提で……

「レストランで女性と一緒にご飯を食べたあとに、間髪いれずに『ごちそうさまでした』と言われた時にはドン引きしました。支払う意志が全くなくおごってもらうことを前提にしていたことに飽きれました……。女性の方が年上だったので余計に引きました。」(男性/30代/経理)

ドン引きされないために

男女に聞いた「異性に言われたドン引き発言」のエピソードをご紹介しました。ドン引きされないためにも、発言には気をつけたいものです。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む