いつまでもモテる女性の特徴5つ!年を重ねてもモテる女性になる方法とは

何歳になっても、不思議とモテる女性っていますよね。年を重ねても20代・30代の頃と変わらずにモテる人に対して、羨ましいと感じる人も多いでしょう。

20代・30代でもモテたけど、40代・50代でもモテる女性は何が違うのでしょうか?

この記事では、40代・50代でもモテ続ける女性は何が違うのか、いつまでもモテる女性になるにはどうしたら良いのかを紹介していきます。

年を取ってもモテる女性の特徴

どのような女性が、年を取ってもモテやすいのでしょうか?

まずは年を取ってもモテる女性の特徴から見ていきましょう。

素肌から綺麗

素肌から綺麗

40・50代でもモテる女性は、見た目にも気を使っています。

40・50代になるとシミやシワが増えますが、年を取ってもモテる女性は、シミやシワのケアをしっかり行っています。

化粧でカバーすると厚化粧になりやすいため、化粧でカバーするのではなく、素肌を綺麗にすることを大切にしているそうです。

また、年相応のメイクや髪型で、若作りにしていないのに若く見えるのもモテる女性の特徴でしょう。

姿勢や所作が美しい

年を取ると猫背になりやすいですが、猫背は年を感じさせやすいです。年を取ってもモテる女性は、姿勢も美しく年を感じさせません。

また、姿勢に限らず所作が綺麗に見えるよう気を付けている女性も多いです。

どうしたら歩き方や食べ方などの所作が綺麗になるか、研究している人もいるようです。

朗らかで明るい

年を取ってもモテる女性は、朗らかな人が多いです。基本的に明るく笑顔で、心が広い人がモテる傾向にあります。

短気だったり、ネガティブ思考だったりする人は、いくら若くてもモテにくいですよね。

20代・30代でモテる女性と同じように、40・50代でもポジティブな人が好かれるようです。

程よく甘え上手

程よく甘え上手

年を重ねると、他人に甘えずに自分で何でもこなそうとする人が増えます。

しかし、年を取ってもモテる女性は、程よく甘え上手なのも特徴の1つ。

「女性に甘えられたい」という男性は多いので、年を取っても甘えすぎない程度に程よく甘えることは大事なのかもしれませんね。

気遣いやフォローができる

気遣いやフォローができる人と一緒にいると、心が落ち着きますよね。男性は、気遣いやフォローができる女性に安心感を覚える人が多いです。

そのため、男性が悩んでいる時や疲れている時に、寄り添ってくれるような女性は非常にモテます。

男性は、気遣いができない女性と一緒にいると「疲れてるのに……」「いちいち言わなくても分かってほしい」と思ってしまいがち。

相手の負担にならないように、程よい気遣いとフォローができる女性は年齢を問わずモテるのです。

いつまでもモテる女性になるには?

それでは、いつまでもモテる女性になるにはどうしたら良いのでしょうか?

年を重ねてもモテる女性になれる方法をいくつか紹介します。

美意識を忘れない

美意識を忘れない

年を重ねていくうちに「もう年だし……」「年には勝てない」と、綺麗になることを諦めていませんか?

年だからとスキンケアやオシャレを怠ってしまっては、モテから遠ざかってしまいます。まずは、基本的なスキンケアに加えて自分が気になる場所のケアも取り入れてみましょう。

年齢を重ねるにつれ乾燥しやすくなるため、顔だけでなくボディケアも忘れずに行ってください。

化粧は、厚化粧に見えないように自然なメイクを心掛けてみてくださいね。

姿勢や所作に気を付ける

年を取ってもモテる女性は、姿勢や所作が美しいです。姿勢だけでなく、歩き方・座り方・食べ方などが綺麗になるように意識してみてください。

姿勢や所作が美しくなるだけで、女性らしさが生まれます。

身の回りにいる所作が美しい人や、芸能人やマナーの本などを参考にすると良いでしょう。

好きなことを楽しむ

いくつになっても、好きなことを楽しんでいる人って素敵ですよね。楽しそうにイキイキしている姿は、周りの人から魅力的に見えることが多いです。

そこで、自分が楽しいと思えることを探してみてください。好きなことが見つかると、心も豊かになり、内面から磨かれます。

自分の意見を押し付けず相手の気持ちを汲む

自分の意見を押し付けず相手の気持ちを汲む

モテる女性は、自分の意見を相手に押し付けません。相手の気持ちを汲み取りながら発言をします。それは、いくつになっても大切なこと。

年齢を重ねても、相手の意思を尊重した言動を心掛けてみてください。

例えば、男性の仕事が大変そうな時には寂しくても我慢をしたり、サポートしたりしましょう。

寂しいとつい、「構って」「時間作って」と言いたくなってしまうかもしれません。

しかし、これができるかできないかで、モテ度が変わります。自分の気持ちだけでなく相手の気持ちや立場も考えてみましょう。

おわりに

年を取ってもモテる女性は、年齢を理由にして自分磨きを怠ることがありません。

基本的なスキンケアにエイジングケアを取り入れて、素肌から綺麗になることを大切にしている人が多いようです。

また、年を取ると猫背になりやすいですが、姿勢や所作にも気を付けているのもモテる女性の特徴。

年齢を重ねてもモテたい人は、この記事を参考にしてみてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む