彼氏ができたことない…「彼氏いない歴=年齢」の女性に見られる共通点4つ

「彼氏いない歴=年齢」という事実は女性にとってコンプレックスになってしまいがちです。彼氏がほしいという願望を抱いていても、なかなかできずに悩んでいる人は多いでしょう。そこで今回は、彼氏ができたことのない女性の特徴や改善点についてご紹介します。恋愛を全力で楽しめるよう、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

彼氏ができたことのない女性に共通する特徴とは?

優しくてもNG!? 恋愛対象外になってしまう女性の特徴4つ

これまでの人生で一度も彼氏ができたことのない女性には、どのような共通点があるのでしょうか? まずは、彼氏いない歴=年齢な女性あるあるをご紹介します。

出会う機会が少なかった

女子高出身の人や女性の多い職場で働いていた人は、これまでの人生で男性と出会う機会が他の人よりも少ない傾向にあります。女性比率の高い環境で生活してきた女性は、出会いに困っている人が多いようですね。

また、出会う機会が少ない場合、男性と接することになかなか慣れず、上手くコミュニケーションを取れない人もいるようです。

理想が高い

相手に求める条件が多いあまり、自らチャンスを潰している可能性があります。理想が高い女性は自分でも無意識のうちに顔で選んでいたり、学歴で選んでいたりするなど、相手を見定めるような行動をとってしまいがちです。

理想を抱くのは悪いことではありませんが、あまりにも求める条件が多い場合は付き合いたいと思える男性が現れないかもしれません。

ガードが固い

ガードが固すぎるのも彼氏ができない原因の一つとして考えられます。男性に近寄りがたい印象を与えてしまうため、相手もどう接すれば良いかわからず、関係が発展しないまま終わってしまうこともあるでしょう。

男性慣れしていない人や、真面目な性格の人はガードが固いと思われがちです。

外見を気にしていない

髪型やメイク、ファッションなど、外見を一切気にしていない人は、男性から女性として見られていない可能性があります。

外見は第一印象を大きく左右するため、気を遣わなければいけません。恋愛対象外とならないためにも、自分磨きを怠らないよう意識してくださいね。

「彼氏がほしい!」と思った時にすべきこと!

外見を気にしていない

ここまで、彼氏いない歴=年齢な女性あるあるについてご紹介しましたが、「彼氏がほしい!」と思った時にはどのようなことをすべきなのでしょうか?

まずは行動する

「彼氏がほしい!」と思ったのなら行動あるのみです。先ほど彼氏ができたことがないのは、出会いの機会が少ないことが原因の一つとして考えられると説明しましたが、出会いがないなら自ら探しに行くことが大切です。

恋愛に対し、常に受け身でいるといつまで経っても変わらないまま年齢を重ねるだけ……。

男性との出会いがある場所に積極的に足を運ぶことが大切です。合コンや婚活パーティーなどの参加したり、マッチングアプリに登録したりなど、出会いの場はすぐそこにありますよ。

タイプではない人も恋愛対象に入れてみる

理想が高すぎる場合、ほとんどの男性を恋愛対象外として見てしまう傾向にあります。相手に求めすぎた結果、出会いのチャンスを逃している可能性もあるでしょう。本気で彼氏をつくりたいのであれば、理想のタイプではない人も恋愛対象に入れてみましょう!

視野を広げることによって、新たな出会いが訪れるかもしれません。相手の外見やステータスで判断するのではなく、内面をしっかり見ることが大切です。

自分磨きを怠らない

第一印象を良くしたいのであれば、日頃から自分磨きを怠らないようにしましょう。努力した分綺麗になれますよ! その努力はしっかり外側に表れるので、男性も「魅力的だな」と感じるはずです。

好印象を与えるのは清潔感があり、健康的な女性です。だらしのない体にならないよう、普段から体型管理をしっかり行うことが重要!

また、自分自身がオシャレを楽しむことも大切ですよ。女性らしさを意識した髪型やメイク、ファッションを取り入れてみましょう。

「彼氏いない歴=年齢」に対する男性の意見

彼氏いない歴=年齢に対して「どう思われているんだろう」「引かれるかも」など、これまでの人生で一度も彼氏がいないことをコンプレックスに感じている女性も多いですが、そんなことを気にする男性は少ないです。

恋愛の価値観は人それぞれであり、恋愛経験が豊富だからと言って必ずしも優れているわけではありません。

また、彼氏がほしいからと言って、焦って相手を見つける必要もありませんよ。恋愛経験が少なかったとしても全く問題はないので、自信をもって新たな一歩を踏み出してみましょう。

おわりに

自分磨きを怠らない

今まで彼氏ができたことのない女性は、「この先一生彼氏ができないかも」と不安になることもあるかもしれません。

しかし、考え方を変えたり、努力したりすることによって、素敵な男性と出会える可能性は十分にあります! 「彼氏いない歴=年齢」であることをコンプレックスとして捉えるのではなく、改善できるよう前向きな気持ちで恋愛を楽しみましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む