年上彼女を「可愛いな」と思う瞬間とは?可愛い年上女性になる方法もご紹介

あなたの周りにも、いくつになっても可愛らしい年上の女性っていませんか? そんな素敵な年上女性は、男女問わず人気の存在です。女性にとって歳を重ねても「可愛い」と思われることは本望でしょう。では、男性はどんな年上女性を可愛いと感じるのでしょうか?

今回の記事では、男性が年上女性を「可愛いな」と感じる瞬間についてご紹介していきます。「いくつになっても憧れの存在でいたい」「男性からチヤホヤされていたい」という方は、ぜひ目を通してみてください。

可愛いと思われる年上女性とは?

好印象すぎる!デート後に絶対送りたいLINEの内容とは

はじめに、可愛いと思われる年上女性の特徴についてご紹介していきます。自分の憧れの先輩などがいると、イメージしやすい人も多いのではないでしょうか?

以下の可愛いと思われるポイントを押さえて、素敵な年上女性を目指していきましょう。

純粋さを感じられる

女性は年を重ねていくにつれて、少女のような純粋さは薄れてしまいます。大人になればなるほど色気を求められていると考えがちですが、純粋さを持っていることが重要なのです。

いくつになっても可愛いと思われる年上女性は、男性がキュンとしてしまうような純粋さを持っています。

純粋さというのは子どもじみているというわけではなく、ピュアな一面を持っているということです。例えば、デートをした時に照れていたり、可愛いというと恥ずかしそうにしたりする一面に男性は「可愛らしいな」と感じるようです。

ふわふわとした雰囲気

年上女性となると、年下の男性と関わる時に「しっかりしなきゃ!」と賢い女性を演じようとしている人もいるかもしれません。しかし、男性は年齢を問わずふわふわとした雰囲気を持っている女性を好みます。「ふわふわした雰囲気ってどうすれば作れるの?」と悩んでしまいますが、髪型や服装などで出すことができます。

また、喋り方や表情を心掛けるだけでもふわふわした印象を作ることができるでしょう。年下男性から好かれたいのであれば、しっかりとした姉御肌の女性よりも天然な女性を目指すようにしてください。

年上女性を「可愛いな」と思う瞬間とは?

ふわふわとした雰囲気

可愛いと思われる年上女性の特徴について知ったところで、次に年上女性を可愛いと思う瞬間についてご紹介していきます。年上であることを武器にしていくためにも、ぜひ参考にしてみてください。

無邪気に喜んでいる姿を見た時

男性は年齢関係なく、好きな女性を守りたい・自分のものにしたいという気持ちを持っています。そのため、年上女性という手に届かないような存在の相手が無邪気に喜んでいる姿を見ると、男性としての本能が掻き立てられるようです。

例えば、年上女性を褒めた時に嬉しそうな反応をしてもらえると、キュンとしてしまいます。年下男性から褒められた時はつんつんするのではなく、素直に嬉しいという気持ちを出すようにしてください。

ドジな一面を見た時

いつもしっかりしている年上女性のドジな姿を見て、そのギャップに「可愛い……!」と感じる男性は多いようです。年下男性である上に仕事の後輩であれば、いつもかっこいい先輩でいなければならないというプレッシャーを持っている女性もいるかもしれません。

しかし、可愛いなと思われるためには「隙」を見せる必要があるのです。年下男性といる時は常に気を張らず、リラックスした気持ちで接するも良いでしょう。

可愛いと思われる年上女性になるためには

ドジな一面を見た時

最後に、年下男性に可愛いと思われる方法についてご紹介していきます。「自分は年上だから」「おばさんだから」と諦めていると、恋愛の幅もどんどん狭まってしまいます。

「年上女性=近寄りがたい」というイメージを打破するためにも、ここでご紹介する方法を実践してみてください。

とにかく優しく接する

どんな人でも優しくされれば嬉しいと感じますし、好意を持ってしまうものです。近寄りがたいと思っている年上女性から優しくされると、そのギャップに男性はドキッとしてしまうようです。

年下男性だからといって厳しい態度を取っていると、いつまで経っても距離を縮めることはできません。年上女性としての大人の余裕を見せながらも、優しい一面を見せてギャップを演出しましょう。

いつもポジティブでいること

年下男性の場合、年上女性の前ではしっかりしなければと感じるようです。緊張した状態で接しているので、ついミスをしてしまったり、格好悪い姿を見せてしまったりすることもあるかもしれません。

そんな時に年上女性であるあなたから「大丈夫だよ!次から頑張ろう」というようなポジティブな言葉をかけてもらえれば、先輩としてはもちろん、女性としての魅力を感じるでしょう。

ネガティブなことばかり言うのではなく、いつもポジティブな言葉を掛けられるよう心掛けてください。

おわりに

いつもポジティブでいること

今回は、年上女性を可愛いなと思う瞬間についてご紹介してきました。いくつになっても可愛いと思われている女性は、年上女性としての余裕のある雰囲気の中に、少女のような純粋さや女性らしさを持っているのです。

年下男性と関わる時は、しっかりとした雰囲気を出しながらも隙を見せてドキッとさせられるように行動してみましょう。年上であることを武器にモテる女性を目指してみてください!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む