恋がしたい時はどうする!? 恋を引き寄せるおすすめの行動5つ

仕事が落ち着いた時や、友達に彼氏ができた時など、ふとした瞬間に「恋がしたい!」と思ったことはありませんか? 恋がしたい時に何をすればいいのか、おすすめの行動をまとめました。すぐにできることも多いので、一緒にチェックしていきましょう!

恋がしたい時におすすめの行動5つ

自分磨きをする

自分磨きをする

今のあなたは明日デートに誘われてもすぐに出かけられますか? 出会いを求めて行動すると予期せぬ出来事が起きやすいです。明日デートに誘われても準備が間に合わず出かけられないと思う女性には、自分磨きからはじめることをおすすめします。

髪が傷んでいるのであれば美容室へ、ネイルが伸びすぎているならネイルサロンへ行くなど、常に自分自身のメインテナンスをしておくことが大切です。

サロンに行くこと以外では、肌の手入れを念入りにする、むくみ対策のマッサージをするなどがあります。どれも少しの時間を使えばできることなので、自分磨きの一環として取り入れてみましょう。

急なデートの誘いに「準備しておけばよかった」と後悔しないよう、日常でできることを意識してみてほしいと思います。

趣味を見つける、深める

恋がしたい時には、新しい趣味を見つけたり、すでにある趣味を深めたりすることがおすすめです。一見恋とは遠いように感じるかもしれませんが、趣味をきっかけに仲が深まることは意外と多いのです。

たとえばカメラが趣味の人は、習いに行ったり、サークルに入ったりすることで、多くの人と出会うことができます。カメラという共通の趣味があるため、会話に困ることもなく、写真を一緒に撮りに行く、カメラを教えてもらうなど、デートのきっかけも作りやすいです。

今まで出会いの場に行っても緊張してしまう、うまくデートに繋げられないと思った経験がある人には特におすすめします。恋がしたい時は、自分が楽しいと思える趣味に熱中してみてください。

出会いの場に行く

「今すぐ恋がしたい! 彼氏がほしい!」と思う人は、出会いの場に行くことが1番の近道です。合コンや街コン、婚活パーティーなど、出会いの場はたくさんあります。

人によって「あう・あわない」はあるので、自分にはどの出会い方がいいのかを実践していく中で見つけていきましょう。

合コンは幹事同士が顔見知りのことが多いです。全員がまったくの初対面ではないため、雰囲気もよく安心して参加することができます。

街コンは気軽に参加したい、より多くの人と出会いたいと思う人におすすめです。ただし、自分から声をかけるか、男性から声をかけてもらいやすい雰囲気のどちらかがないと、男性と話ができずに終わってしまう可能性があります。

婚活パーティーはプロフィールカードを見ながら男性と話をするため、会話のきっかけを見つけやすいです。また、順番に話をしていくため、街コンは苦手だけれど、いろんな人と話をしたい人におすすめになります。

他にも相席屋や相席ラウンジなど多くの出会いの場があります。また、出会いの場に行かない方法では、マッチングアプリをはじめるのも1つです。

恋がしたい時は、自分にあう出会い方を模索してみてください。

積極的に外に出る

マッチングアプリに抵抗がある、マッチングアプリ以外にも出会いがほしいと思う人は、積極的に外に出るようにしましょう。

友達から誘いがあったら一緒に出かける、1人でも休みの日は近くのカフェに行くなど、家に引きこもらずに、外に出る習慣をつけることをおすすめします。

友達と一緒に飲みに行ったお店で出会いがあるかもしれませんし、カフェの店員さんや常連さんと仲良くなり出会いのきっかけが見つかるかもしれません。一歩外に出るだけで、出会いの可能性は高まるのです。

恋がしたい時は家にいるより外に出ることを意識してみてほしいと思います。

周りの人に言う

恋がしたい時は「彼氏がほしい」「出会いがほしい」と、周りの人に伝えることをおすすめします。言葉に出すことで、友達や周りの人から男性を紹介してもらえるかもしれません。

言葉に出す時は、どんな人がいいかもあわせて伝えるとさらに紹介してもらえる可能性が高まります。たとえば「土日休みの人がいい」「飲みに行くのが好きな人がいい」など、紹介してくれる友達も知っている情報を伝えることがおすすめです。

「どんな人でもいいよ」と言ってしまうと、友達も誰を紹介していいかわからなくなります。「優しい人がいい」は、優しいの基準は人によって違うため、ミスマッチになりかねません。

恋がしたい時は「彼氏がほしい」と一緒に、どんな人がいいかを具体的に伝えていきましょう。

おわりに

おわりに

恋がしたい時はふとした瞬間にやってきます。何をすればいいか迷ったら、今回まとめたおすすめの行動を実践してみてください。恋がしたいと思った時がチャンスです。きっかけを逃さないためにも行動に移してほしいと思います。

いい出会いがあることを、そしてすてきな恋ができるように応援しています!

Written by yuuki

yuukiの他の記事を読む