みんなが体験した「衝撃的なナンパ」6つ…こんな男には要注意!

ナンパから始まる恋もありますが、中にはドン引きしてしまうような衝撃的なナンパも……。

今回は女性50人に聞いた「衝撃的なナンパエピソード」をご紹介します。皆さんも厄介なナンパにはご注意ください。

衝撃的なナンパ【発言編】

「インド象とアフリカ象どっちが強いと思いますか?」

「インド象とアフリカ象どっちが強いと思いますか?」

「アルバイトの勤務先まで歩いていると、男性にご飯に行こうと声をかけられたので断ると『インド象とアフリカ象どっちが強いと思いますか?』『ここから郵便局までは走った方が速いと思いますか?』など謎の質問を何回もされて衝撃的でした。」(女性/30代/販売職)

思わず「知らんがな!」とツッコみたくなるナンパですね。謎の質問だし、面白くなさすぎる……。

「お父さんに挨拶させてください」

「『一緒にご飯に行きませんか?』と声をかけられたので、『父と待ち合わせしているので。』と答えたところ、『じゃあお父さんに挨拶させてください!』と言われたことがあります。おそらく私が嘘をついていると思ったのでしょう。実際に父が到着すると、そそくさと逃げて行きました。」(女性/20代/会社員)

結婚前提~!? 返しとしては面白いですが、本当にお父さんが到着した時彼は焦ったでしょうね……(笑)

「遅刻気味でヤバイ!〇〇の課題やった?」

「遅刻気味でヤバイ!〇〇の課題やった?」

「学校に向かって、1人で駅構内をあるいていた時に、『おはよう!遅刻気味でヤバイ!〇〇の課題やった?』と肩を軽くたたきながら、後ろから声をかけられました。振り返ったら全く知らない男性で、新手のナンパだなと衝撃を受けました。」(女性/20代/会社員)

知り合いを装ってくるパターンのナンパなんですね……。「あれ?知り合い?」と一瞬ドキっとしてしまいますよね。ややこしいからやめてほしい……。

「お兄さんとプリキュアごっこしない?」

「過去のナンパで一番衝撃的だったのは、旅行のついでに行ってみた秋葉原で『お兄さんとプリキュアごっこしない?』と言われたことです。びっくりして固まっていると『カラオケ行こ?衣装も貸してあげる』と畳みかけてきて怖かったので、「間に合ってます!」と変な返事をして逃げました。」(女性/30代/主婦)

ここ保育園じゃないんですけど~! 衣装もあるんか~い! プリキュアごっこは冷静に引いてしまいます……。

衝撃的なナンパ【発言編】

友達の彼氏が……

「ナンパしてきた人が、同じクラスの友達の彼氏でした。大学のすぐ近くにあるショッピングモールでナンパされたのですが、ナンパしている所を、彼女が見ていたらしく、後日、学校で付き合っているのか、何かその後あったのか、私に聞いてきました。」(女性/40代/派遣社員)

気まずすぎる……。同じクラスの友達の彼氏……!?彼は知らなかったのでしょうか……。

朝8時から……

「お兄さんとプリキュアごっこしない?」

「朝8時に駅にいたら『これから一緒に飲みませんか?』と声をかけられたこと。こんな早朝からお酒を飲むお店などあるのかと疑問に思いながらスルーしました。」(女性/20代/主婦)

朝8時からナンパ!? 気になる彼との朝食デートならいいですが、朝ナンパは勘弁してほしい……。

ナンパから始まる恋もあるが……

すれ違う人の中で「運命の人かも!?」と思ったら思わず声をかけたくなる男性の気持ちも理解できます。今回のアンケートでも「声をかけられた瞬間から丁寧な対応で好感を得れた」と好印象だったナンパ体験もありました。

しかし、その場のノリや勢いで女性の反応を無視したナンパは、女性を怖がらせ不快感を与えてしまいます。

男性は声をかけるにしても女性の気持ちをきちんと配慮することが大事です。女性のみなさんも、あまりにもしつこい男性には、交番に行くなどして自分の身を守ってくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む