出会いは何? カップルが付き合ったきっかけ5つ

もうすぐバレンタインが近づいてきますね。バレンタインと言えば街にカップルが増える時期……♡ 世のカップルを見ては「どうやって付き合ったのかなぁ」なんて思いませんか?

そこで今回は、2,30代の男女に「付き合ったきっかけ」について聞いてみました。アタック方法もも聞いてキュンとしました! ぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合ったきっかけ

同じ学校・同じ職場での出会い

同じ学校・同じ職場での出会い

「同じ大学のゼミの友人を好きになりました。かなり猛アタックして「好き好き」アピールをしていたので周りも気づいていました。彼女は「はいはい」といつも相手にしていませんでしたが、僕のアピールが実を結び付き合うことができました。今は結婚して子供も1人いて幸せです。」(30歳/男性/営業)

「同じ職場の4歳上の先輩とペアになって働くことが多くなったんです。残業帰りなどに二人で飲みに行ったり悩みを聞いてもらううちに好きになりました。先輩のことが気になりだして数カ月たったある日『今日も飲みに行く?俺、帰り一緒にならないかなってずっと思ってたんだけど』と言われて、そこから告白されて付き合いました。」(25歳/女性/会社員)

SNSでの出会い

「instagramのDMで中学時代の友人から『〇〇だよな?元気?何してるの?』と連絡がありました。懐かしさもあり話が弾んだので久々会おうということになりました。数年ぶりに会った彼は変わらず、すごく落ち着きました。地元が一緒なことから共通点も多く趣味もあいました。会った後も何度も連絡をしているうちに仲良くなり、向こうから告白され、今では彼氏です。」(23歳/女性/美容師)

友人の紹介の出会い

友人の紹介の出会い

「『彼女ほしい』と言っていたら、友人が「すごくいい子がいるから紹介するよ!」と紹介してくれて彼女と付き合うことができました。初めて会った時から、気遣いができるしかわいくていい子だなと好印象でした。それから4回ほどデートを重ねて僕から告白しました。」(26歳/男性/臨床心理士)

ナンパから始まる出会い

「今の旦那さんは私からの逆ナンです(笑)あまりにもイケメンだったので、大学の授業終わりに声をかけました。それから仲良くなり付き合うことに……結婚もできてあの時自分が行動してよかったです(笑)」(28歳/女性/事務)

マッチングアプリでの出会い

マッチングアプリでの出会い

「職場も男性が多く出会いがなかった時に友人からマッチングアプリを勧められました。アプリでマッチングできた女性がすごくタイプだったので毎日メッセージしたり、共通点を探したりしてとにかくアプローチしました。仲良くなったので、会う前に安心させたく『電話していい?』というとOKしてくれました。そこから沢山電話をするうちについに会えることになり、2回目のデートで告白して付き合いました。」(男性/27歳/不動産)

おわりに

みなさんから様々な付き合ったきっかけを紹介してもらいました。

コロナ禍で中々出歩けなかったり、出会いづらい環境なので「マッチングアプリ」での出会いや「SNS」での出会いが人気みたいです。

「自分から声をかけた」といった女性もいたように、アプリを始めたり出会いの場に行ったりまずは行動することが大切なのですね。「恋人がほしい」「出会いがない……」と悩んでいる人は、ぜひ自分から行動に移してみてはいかかでしょうか。

 

Written by KOIGAKU

出会いがない人がしがちな習慣2選と出会いを増やす習慣とは ▶

KOIGAKUの他の記事を読む