【血液型占い】男女の相性16パターンをランキングで紹介!

4パターンの血液型は、そこから性格や相性などを導き出すことのできる便利なツールです。今回は、あなたの血液型と相性のいい男性の血液型を、それぞれランキングで紹介していきたいと思います。

A型女子と相性がいい男子の血液型ランキング

第1位:O型

第1位:O型

神経細やかなA型と、頼もしくパワフルなO型。O型はなんとかA型に気に入られようと、ロマンティックなデートを考えたり、忙しい時間をぬって会いにいくなど努力をします。恋愛に不安になりがちなA型も、そんな頼もしいO型の行動を見ると安心するはずです。

第2位:AB型

気配り上手なAB型は、A型にとってホッとできる存在です。まさにかゆいところに手が届くといったAB型の心使いに、A型は安心できるでしょう。いつもは人に対して遠慮がちなA型ですが、AB型にはたっぷり甘えることができるでしょう。

第3位:A型

慎重でゆっくり愛を育みたいA型同士。たがいに居心地がよく真面目なお付き合いができるでしょう。しかし、2人とも受け身なので、なかなか一歩踏み込んでいけません。どちらかが勇気を出して、自分の気持ちを正直に伝えることができればうまくいくでしょう。

第4位:B型

世間体を気にする常識人のA型と、自由奔放に生きたいB型。まったく正反対の性格の2人です。お互いに相手のことを、自分と違うから面白いと思えるかどうかが、うまく付き合っていけるかのカギとなってきます。

B型女子と相性がいい男子の血液型ランキング

第1位:O型

第1位:O型

おおらかで人情家と言われるO型と、無邪気で子供っぽいと言われるB型。どちらも楽天的なタイプなので、外見の好みが合えばすぐに恋愛がスタートするでしょう。お互い遊び心があるため、デートも楽しく、共通の趣味などがあれば没頭し、楽しい時間を過ごせるはず。

第2位:AB型

オープンで開放的なB型と、どこかミステリアスなAB型。会ってすぐに意気投合という相性ではありません。どちらかが片想いし、少しずつ接近して恋が実り、ゆっくりと愛を育むといった展開になりそうです。

第3位:B型

オリジナリティーあふれるB型。自分らしさを追求し、ライフスタイルもマイペース。B型同士のカップルは、最初から話が合う場合が多いでしょう。ただし、どちらも一歩引くことができないので、ケンカになると激しいバトルを展開。

第4位:A型

世間体を気にする常識人のA型と、自由奔放に生きたいB型。まったく正反対の性格の2人です。A型がB型のノリに付き合ってみて、伸び伸び自由で楽しいと思えるかどうか。B型が、A型のきちんとしていて礼儀正しいところを見て、見習おうと思えるかどうかがカギに。

O型女子と相性がいい男子の血液型ランキング

第1位:B型

第1位:B型

おおらかで人情家と言われるO型と、無邪気で子供っぽいと言われるB型。どちらも楽天的なタイプなので、外見の好みが合えばすぐに恋愛がスタートするでしょう。お互い遊び心があるため、デートも楽しく、共通の趣味などがあれば没頭し、楽しい時間を過ごせるはず。

第2位:A型

神経細やかなA型と、頼もしくパワフルなO型。恋愛において一途なO型がA型に夢中になり、その情熱にA型が惹かれ次第に愛情が深まっていく、というのが最高のパターン。O型がA型に気に入られようと努力をすれば、いいカップルになれるはず。

第3位:O型

コミュニケーション上手なO型同士ですが、会った瞬間、すごく合うかまったく合わないか、はっきり分かれるでしょう。合うと思えば似たもの同士、話もはずみます。問題は、2人が負けず嫌いなこと。意見が対立した時、「自分のほうが正しい!」と主張すれば、ケンカに。

第4位:AB型

知的でクールなAB型。恋愛をするときも相手を冷静に観察して、自分にとってベストな相手かしっかりチェックしているでしょう。O型が積極的にアプローチすると、「まだ、そこまで立ち入ってほしくない」と言われ、O型はどうやって距離をとっていいのか悩みそう。

AB型女子と相性がいい男子の血液型ランキング

第1位:A型

第1位:A型

気配り上手なA型は、AB型にとってホッとできる存在です。まさにかゆいところに手が届くといったA型の心使いに、AB型は安心できるでしょう。一方、A型もいつもは人に対して遠慮がちなですが、AB型にはたっぷり甘えることができるでしょう。

第2位:AB型

複雑な性格と言われるAB型。それは愛想よく気配り上手のように見えて、本音を言わず淡々としているため、「何かを考えているのかわからない」と思われてしまうのです。しかし、お互いの行動や心の内がわかるAB型同士なら、深く理解しあえるでしょう。

第3位:B型

オープンで開放的なB型と、どこかミステリアスなAB型。会ってすぐに意気投合という相性ではありません。どちらかが片想いし、少しずつ接近して恋がみのり、ゆっくりと愛を育むといった展開になりそうです。

第4位:O型

知的でクールなAB型。恋愛をするときも相手を冷静に観察して、自分にとってベストな相手かしっかりチェックしているでしょう。O型が積極的にアプローチすると、「まだ、そこまで立ち入ってほしくない」と言われ、O型はどうやって距離をとっていいのか悩みます。

おわりに

あなたと相性のいい男性の血液型はわかりましたか? 参考にして素敵な恋をしましょう。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む