「いつまでも若くて綺麗!」42歳人妻ホス狂いまつりさんのキレイの秘訣とは?

ホストクラブに通うようになり、YouTube出演、雑誌掲載…… 色々なことに挑戦し、発信し続けている和美(なごみ)まつりさんへのインタビュー。

今回は、日々大切にしている考え方や綺麗の秘訣について教えてもらいました。42歳のまつりさんの綺麗の秘訣は実は簡単なことだった……!? 皆さんも必見です!

ポジティブでいられる秘訣は自分を認めてあげること

ポジティブでいられる秘訣は自分を認めてあげること※写真はノーマルカメラ無加工

――まつりさんは元気でポジティブなイメージですが、ポジティブでいられる秘訣を教えてください。

自分で自分を認めてあげること!自己肯定感というのは他者承認と自己承認の両方で、他者承認による自己肯定感は依存になるの。

例えば、あなたが職場でいい仕事をして尊敬する上司とか先輩に「いい仕事したね。お客さんから褒められてるよ。よかったね」って言われるとするでしょ。

その時のあなたの考えを2つから選んでみて。

1、尊敬する上司や先輩に褒められたのは嬉しい

2、そんなに褒められるぐらい頑張った自分すごい

さて、どっちを選ぶ?

これは1が他者承認、2が自己承認なの。

――自分の機嫌と一緒で、自分を認めてあげないといけないってことですよね。

そう、自分がやったことをちゃんと自分で認めてあげるというのが一番です。誰かから褒められるのは、嬉しいよ。でも、他者承認が何でダメかというと、その人がいないと成り立たなくなっちゃうんですよ。

まつり流ネガティブコメントへの考え方

まつり流ネガティブコメントへの考え方

※写真はノーマルカメラ無加工

――YouTubeなどでネガティブなコメントを見て、落ち込むことはないですか?

ないかな。何でないかっていうとネガティブなコメントをしている人は、「何でこのコメントをしているんだろう」ってまず考えるわけ。

「自分たちがやられて嫌だからやらない、向こうも嫌がってるんじゃないか」というコメントもくるけど、自分がやられて嫌なことが、果たして相手もやられて嫌なことかどうかわからないでしょ?

相手と自分は性別も違えばバックグラウンドも何もかも違う……そういうふうに分解して理解してしまうので全然へこまない!

ストレスを溜めないのがキレイの秘訣

ストレスを溜めないのがキレイの秘訣

※写真はノーマルカメラ無加工

――キレイの秘訣や若さの秘訣を教えてください。

ストレスを溜めない! 嫌なことは嫌っていう。一番ダメなのが、嫌なことを嫌って言わないこと。一番ストレスが溜まります。

――まつりさんはお酒をすごく飲んでいるのに太らないですよね。

160㎝で自己ベストは57kgなんだけど、今は60kg超えちゃってるよ。運動は好きだから、この間もプールに行って1km泳いできたんだけど。

歌舞伎町にいると、夜中に食べちゃうからダメだよね。でも、夏前は結構出歩いてたので1日1万5千歩くらい歩いてたよ。

――肌のお手入れは、何かしていますか?

プチプラ化粧品を使っています。

――え!高級化粧品ばかり使用していると思っていました!

聞いて! まず、肌のコンディションっていうのは体調が全部出ます。寝不足だとクマができるし、栄養が偏っているとニキビができるじゃない。ビタミン不足してると肌が荒れるでしょ?

だから、いくら外側から高い化粧品をやってようが、肌のコンディションは全部内面です。バランスが良いものを食べて、ちゃんと寝て、ストレスを溜めないことだね。

――まつりさんが言うと、説得力ありますね。美の秘訣も教えていただきありがとうございました!

自分を認めることが大事!

自分を認めることができて、初めて他者も認めることができるんですよね。だからこそまつりさんは、色んな意見に対しても受け止めることができる、その上で背景まで考えて分解する…… この方法はすごく大切だと思いました。

恋愛をするにしても人付き合いをするにしても、他者に否定的な言葉を言われれば落ち込んでしまいますよね……。ですが、相手の一言で一喜一憂していては自分をコントロールできません。

皆様も恋愛や結婚、人間関係…… 様々なことに悩んでいる方が多いでしょう。しかし、あなたはすでに素敵な人です。自分を蔑むのではなく、まずは自分を認めて、その上でどう相手と関わっていくのか考えていきましょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む