若い女性にはない魅力…男性目線で語る年下男性がハマる女性の特徴4つ

恋愛で自分がリードしていくような関係を望んでいる女性であれば年下男性の存在は魅力的に見えていくるものですよね。そして、逆に自分が恋愛においてリードされたいという男性は年上の女性がとても魅力的に見えるものです。

アラフォーやアラフィフになって恋愛に対して少し消極的になってしまう女性も多いようですが、男性目線で見てもまだまだ魅力的な部分は沢山あります。ということで今回は年下男性がハマる女性の特徴を男性目線で徹底的に解説していきますので早速見ていきましょう。

年下男性がハマる女性の特徴

余裕がある

余裕がある

大人の女性の余裕というのは年下男性がハマる女性の特徴として最も魅力的なものです。

年齢を重ねていくにつれて様々な人生経験、そして恋愛経験を重ねている女性というの自分よりもとても大人に見えるものですし、その魅力を大人の女性の余裕がさらに際立たせてくれるもの。

恋愛において非常に大切になるのが相手をどれだけ尊敬できるのかという部分です。実は年下の恋人や同年代の恋人として長い間付き合っていて別れる原因になりやすいのが相手の人間性に良さを見出せなくなったというのは非常に多いんですよね。

恋愛から結婚という新たなステップに踏み込む前にふと冷静になった瞬間「俺はこの人とこれから一生一緒にいることができるのか」と考えて冷めてしまうパターンは少なくありません。

しかし、大人の女性というのは自分の持ってない引き出しを沢山持っているので、長く一緒にいればいるほど魅力に気付かされることばかりで付き合ってしまうとそのまま結婚に踏み出しやすいという男性も多いのでしょう。

安心感がある

年下男性がハマる女性の特徴として欠かせないのが安心感です。若い男性や同年代と付き合っている男性は浮気やそのほか異性関係などに対して不安を感じてしまうもの。また、実際に浮気をされてしまって深く傷ついた経験を持っている男性などであれば、付き合う条件として安心感は欠かせないものになります。

やはり恋愛を重ねていってある程度落ち着いている女性であれば離れていても一定の安心感を得ることができますし、真面目に向き合ってくれているんだろうなと無駄な不安を感じないもの。

恋愛をしていく上で大切な安心感を付き合った時点である程度感じてもらえるというのはとても大きなメリットであり、一定の安心感があるからこそ相手の男性も真剣に向き合ってくれるだけでなく結婚という次のステップにも踏み込みやすいのでしょう。

先ほど紹介した大人の女性の余裕にも少し紐づいていますが、やはり自分にしっかりと向き合って恋愛感情だけでなく一人の人間として深く愛してくれる大人の女性に対して男性が感じる安心感は計り知れないものがあるのでしょう。

母性本能が強い

母性本能が強いという点も年下男性がハマる女性の特徴。女性の多くが彼氏に対して自分を守ってほしいという感情であったり甘えたいという感情を抱いているのですが、意外と多くの男性も同じように彼女に頼りたい、甘えたいという感情を抱いているものです。

しかし、女性と少し違うのはどうしても男性は「男として」というプライドであったり守ってあげないといけないという使命感から素直に甘えることが苦手な生き物。

なので大人の女性である上に母性本能の強い女性であれば甘えやすく頼りたいと思うのでしょう。

仕事で疲れてしまった時に「お疲れ様!」と明るく声をかけてくれる女性も魅力的ですが「よく頑張ったね」と労ってくれるだけでなく愚痴を聞いてくれるような女性であれば男性も会いたい、もっと甘えたいと感じでハマるのです。

女性が思う以上に男性は母性本能に魅力を感じる生き物ですし、これは大人の女性が出せる大きな強みかもしれませんね。

仕事ができる

結婚を機に仕事を辞めてしまったり、育児を理由にパートやアルバイトに働き方を変える女性が多い中でもバリバリに働いている女性というのは男性目線から見るととても格好良く映るもの。

そして、その上で仕事ができるというのは多くの年下男性がハマる女性の特徴です。いくつになっても第一線として職場で活躍している女性はなんだか凛としていて美しく映るものですし「仕事ができる」というだけでもその中に真面目さや頼り甲斐、その他にも数え切れないほどの魅力が詰まっていることは言うまでもありません。

これは男女問わずですが、やはり憧れや尊敬という点から好意に繋がることは非常に多いですし、仕事を一生懸命にこなしている姿というのは歳を重ねれば重ねるほど魅力的に見えるものなのでしょう。

そろそろ結婚しないとと必死になって合コンに参加したりマッチングアプリで恋を探している女性よりも「私には仕事があるからいいの」くらいの恋愛に依存しない自立した強気のスタンスでいる大人の女性に年上男性はドキッっとするものですからね。

自分の魅力を見限らないで

自分の魅力を見限らないで

ここで紹介した年下男性がハマる女性の特徴を見て気付いてもらえたかもしれませんが、アラフォーやアラフィフにしかない大人の魅力というのは沢山あります。

歳を重ねるにつれて自信や自己肯定感を失いがちですが、年齢を重ねるにつれて魅力も積み重なっていっているんだと自分を信じてあげてください。

大人の女性は自分にかかった呪いを魔法にかけてあげるだけで見違えるほどに魅力的になるものですからね。大人女性の魅力、存分に発揮していきましょう!

Written by せったーくん

せったーくんの他の記事を読む