男性が女性を好きになったときについしてしまう6つの行動

女性なら誰しも、気になる彼の気持ちが気になるもの。

男性は言葉で気持ちを伝えることが苦手ですが、その分行動で好意を伝えるようです。そこで今回は、男性が女性を好きになったときについしてしまう行動を6つご紹介します。

気になる彼の普段の行動と照らし合わせてみてくださいね。

男性が女性を好きになったときについしてしまう6つの行動

何度も目で追う

何度も目で追う

気になる彼が近くにいるとどうしても気になってしまいますよね。それは男性も同じです。

好きだからこそつい気になり、何度も目で追ってしまうのだとか。無意識のため、本人がそれに気づいていない場合もあります。

気になる彼と目が合う頻度が多いならそれはあなたを見ている証拠! 話しかける絶好のチャンスですよ。

すぐに連絡を返す

基本的に男性はマメな生き物ではありません。こまめな連絡などは苦手なものです。

一方で、好きな女性にはすぐに連絡を返すのだとか。これは「もっと話したい」という強い気持ちがあるから。

好きな女性とはどんなときも繋がっていたいと思うもの。連絡を取り続ければ、少しずつ距離が縮まっていくでしょう。

積極的にデートに誘う

積極的にデートに誘う

気になる彼とはできれば二人きりになりたいですよね。それは男性も同じ。だから好きな女性を積極的にデートに誘うのです。

そのために女性を楽しませるためのデートプランを考え、荷物を持ったり送り迎えをしたり、オシャレなお店を予約したりなどエスコートも忘れません。

男性にとって好きな女性は特別な存在です。そしてデートは関係を進展させる絶好のチャンス。いつも以上に気合が入り、全力で挑むのです。

気にかける

男性は好きな女性をいつも気にかけています。元気がなかったり悩んでいる姿を見たりすると声をかけずにいられません。

好きな女性のことになると必死になって、小さな変化にも気づき、サポートしようと積極的に動きます。好きだからこそ放っておけないのです。

気になる彼がいつも気にかけてくれるのなら、あなたに好意を抱いているかもしれません。

プライベートな質問をする

プライベートな質問をするのも、男性が女性を好きになったときについしてしまう行動の一つです。

男性からすると、好きな女性のことはとにかく気になるもの。なかでも恋愛について気になる人は多いようです。そのため好きなタイプや元彼の人数、恋愛観などについて質問してしまうのだとか。

好意がなければわざわざ他人の恋愛について知りたいと思うことはありません。質問が多ければ多いほど、好意が強いといえるでしょう。

素っ気なくなる

素っ気なくなる

男性の中には、好きゆえに素っ気なくなる人もいます。

たとえば、会話中に反応が薄かったり、近づくと避けたり、意地悪なことを言ったりなど。

女性としては「嫌われてるかも」と不安になるかもしれません。しかし、こうした行動は恥ずかしさや緊張から現れる場合があります。

また、プライドが高い男性ほど素っ気なくなる傾向が。気持ちとは真逆の行動をしてしまう男性も多いため、素っ気ないからといって不安になる必要はありません。これも一つの愛情表現ですよ。

男性の”好きサイン”を見逃さないで

今回は、男性が女性を好きになったときについしてしまう行動を6つご紹介しました。

女性からすると、男心ほど難しいものはないですよね。しかし、男性は必死に行動で好意を示しています。

今回ご紹介した行動が見られたら、あなたに夢中になっている証拠。上手に距離を縮め、関係を進展させていきましょう。

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む