男性が本気の女性にだけ見せるの愛情表現5つ

男性は、女性に比べて感情が表に出にくい生き物です。「彼は本当に私のことが好きなのかな?」と、女性ならば一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

男性の愛情表現って女性目線だとなかなか理解するのが難しいですよね。ということで今回は、本気で想っている女性にしか見せない男性の愛情表現について、男性目線で紹介していこうと思います。

本気の女性だけに見せる愛情表現

時間・労力・お金を費やしてくれる

時間・労力・お金を費やしてくれる

男性は感情よりも理屈の生き物。だから、恋愛における愛情表現も「時間・労力・お金」という分かりやすいものに表れる傾向があります。

どれだけ忙しくても彼女に会いに行ったり、彼女の行きたい場所に連れて行ったり、誕生日や記念日にしっかりプレゼントを用意したり。どれだけ彼女のためにそれらを費やせるか、これが本気で愛している女性に対しての最もわかりやすい愛情表現です。

唇以外へのキス

これも比較的わかりやすい愛情表現の一つ。

男性は、本気で愛している女性に対してただ欲求を満たしたいだけのキスや何も考えずにするいつものキスではなく、手や首元やその他の「え、なんでそんなところに?」と思ってしまうような部分にキスしたくなるものなんです。

これは、母親が赤ちゃんを“食べてしまいたいくらいに可愛い!”と思う「愛おしい」という感情に近いと考えられます。この感情を抱く男性は間違いなく深い愛情を持っていると言えるでしょう。

何気ない時にされる彼からのキスに少し注目してみると良いかもしれませんね。

しっかりと謝る

しっかりと謝る

これは少し意外かもしれませんが、実は男性も意地っ張りな部分を持っている人が多いんですよね。でも面白いことに、本気で愛している女性に対しては簡単に意地やプライドを捨てることができます。

逆になんとも思っていない女性相手では、自分が悪いとわかっていても面倒くさいという理由で謝らない人が多いんです。

そう考えると、感謝や謝罪を素直に伝えられるということは、それだけ相手と誠実に向き合おうとしている姿勢の表れなんだと思います。

付き合って何年経っても絶対に彼女を傷つけないと心に決めている男性は、きっとあなたを本気で愛していることでしょう。

話を聞きたがる

自分の話ばかりをするのは自分を好いてほしいという感情が根底にあるからですが、逆に話を聞きたがるというのは純粋に相手のことを思っている姿勢の表れ。これもまた、本気で愛している女性にしか見せない男性の愛情表現の一つです。

嬉しかったことでも愚痴でも、どんな話でも聞きたいと思うのは、相手のことをもっと知りたい、力になりたい、支えになりたいという思いから。しっかりとあなたと向き合おうとしてくれている証拠です。

付き合いたての頃であれば大概の男性も話を聞いてくれるものですが、いつまでもあなたの話をうんうんと真面目に聞いてくれる彼ならば、きっと本気で愛してくれていますよ。

周りの人に紹介してくれる

周りの人に紹介してくれる

悲しいことに、女性が思っているほど真剣に恋愛に向き合おうとしている男性って多くないんですよね。表向きでは愛の言葉を囁いていても実は周囲には彼女の存在を隠していたり。

つまり、自分の周りの人たちにしっかりと彼女の存在を知ってもらおうとするのは本気で彼女を愛しているという愛情表現の一つということです。

SNSなどで二人のことを投稿してくれるのも素敵ですが、誰かに紹介したいという思いの裏には、そう思えるほどのあなたへの愛情や尊敬の気持ちが込められているんですよね。

しかも、男性というのは見栄を張りたい生き物でもあるため、周りの人に紹介される=彼にとって自慢の彼女であることも意味しているんですよ。

本気の愛情表現は言葉よりも行動で

最後に一番知っておいていただきたいのが、男性の本気の愛情というのは言葉よりも行動に表れるということです。

結局のところ言葉で簡単に済ませようとするのか、それとも行動で相手に愛されている実感を与えたいと思うのか、ここに男性の本気度が表れるんですよね。

LINE(ライン)での100回の「好き」という言葉より、たった一度のハグ。「愛してる」という言葉よりもどんな時でもそばにいてくれる一途さ。そんなところに男性の本気の愛情があることをぜひ覚えておいてください。

あなたが愛すべき人は、愛しているという言葉だけでなく、“愛されているという実感”を確かに与えてくれる人ですよ。

Written by せったーくん

せったーくんの他の記事を読む