見た目は普通なのに…美人よりモテる女性の特徴とは

「正直見た目は普通なのに、いつも彼氏が途切れないあの子。いったい私と何が違うんだろう?」と疑問を感じたことのある女性は多いようです。

美人よりモテる女性は一定数存在し、その女性たちには共通した特徴があります。すぐに取り入れることができるモテポイントと、見た目が普通でも美人よりモテる理由をまとめました。

見た目は普通なのに美人よりモテる女性の特徴

親しみやすさを意識している

親しみやすさを意識している

親しみやすい女性は、男性から声をかけられたり、誘われたりしやすいです。美人よりモテる女性の多くは、親しみやすさを全面に押し出しています。

たとえば笑顔。表情が乏しい人より、笑顔の多い人のほうが声をかけやすくありませんか? 笑顔は親しみやすいイメージを持ってもらえるため、美人よりモテる女性はいつも笑顔を心がけているのです。

他にも親しみやすさを出すためにできることはたくさんあります。ハイブランドのもので全身を着飾りすぎない、キツすぎる化粧はせずに抜け感を出す、など。親しみやすさを意識することで、モテる女性に近づくことができます。積極的に取り入れていきましょう! 

ネガティブな言葉は使わない

ネガティブな言葉を多用する人より、ポジティブに物事を捉え発言している人のほうが魅力的に感じませんか? 美人よりモテる女性はいつも明るく、ネガティブな言葉を使わないように心がけています。 

もちろん人間なので嫌な気持ちになったり、気分が落ちてしまったりすることもあるでしょう。モテる女性はそんなとき、意識的にネガティブからポジティブに変換して物事を捉えるようにしているのです。

たとえば「今日は朝から雨で嫌だな」と気分が落ち込みそうなとき。「お気に入りの傘が使えてラッキー!」とポジティブな思考に変換するなど、気持ちの切り替えが上手です。

意識をしなければ気持ちを切り替えることは難しいため、はじめは練習が必要になります。なかなか上手にできず苦戦することもあるかもしれませんが、続けているとポジティブに物事を捉えられるようになるはずです。

モテる女性に近づくために、そしてより人生を楽しく過ごすためにも、試してみてください!

雰囲気美人になる努力をしている

美人は顔以外でも作れることを知っていますか? たとえば肌の透明感やサラサラな髪の毛、姿勢のよさなど、雰囲気を工夫することで雰囲気美人になることができます。美人よりモテる女性は、雰囲気美人をうまく作り出しているのです。

肌は日ごろのお手入れを徹底する、皮膚科に通う、透明感の出る化粧品を使うなど、自分ができる範囲で気をつかっています。化粧を落とさないまま寝ることはまずありません。

髪の毛は美容室でトリートメントケアをする、傷んだ毛先は定期的にカットしてもらうなど、ダメージへのケアを意識的におこなっています。

姿勢のよさも雰囲気美人を作り出すためには大切なポイントです。猫背や巻き肩の人は改善ストレッチをしたり、整体に通ったりなどの努力をしています。

今の自分の現状をしっかりと見つめ、何を改善すると雰囲気美人を作り出せるのかを常に研究して取り組んでいるのです。ぜひあなたも雰囲気美人になるために、自分に必要なことは何かを考え、実行していきましょう!

見た目は普通でも美人よりモテるのはなぜ?

見た目は普通でも美人よりモテるのはなぜ?

「美人な女性のほうが男性からモテそう!」と思う女性は多いですが、男性視点では意外とそうではないようです。男性のアプローチする、しないの基準は「手が届きそうかどうか」になります。

女性側も「イケメンすぎる男性にはなかなか声をかけられず、見ているだけでいい」と思うことはありませんか? 男性も同じで「美人すぎる女性には声をかけられない」「アプローチしても手が届かない」と感じることが多いのです。

可能性が低い女性にアプローチするよりも「頑張れば仲良くなれるかな?」「付き合えるかな?」など希望を感じる女性に、男性も全力を注ぎたいと考えています。

美人よりモテるためには「頑張れば手が届きそう」と男性が思える女性になることがポイントです。ぜひ日ごろから意識してみてください!

おわりに

おわりに

1番モテる女性は、男性視点で「頑張れば手が届きそう」と感じる女性です。親しみやすさを出したり、ネガティブな言葉を控えたりするだけで、男性から「声をかけやすい女性」と思われる可能性が高くなります。さらに雰囲気美人を作り出すことで「頑張って彼女にしたい女性」と認識されるでしょう。

モテるためには少しの努力が必要ですが、すぐに実践できることはたくさんあります。ぜひ日常に取り入れて美人よりモテる女性を目指していきましょう!

Written by yuuki

なぜ選ばれる⁉ 可もなく不可もない女性がモテる3つの理由 ▶

yuukiの他の記事を読む