若い頃より素敵!年齢を重ねた今の方がモテる女性の特徴7つ

若くてピチピチした女性ばかりが、男性にモテるとは限りません。年齢を重ねて、大人の魅力を備えた女性のほうが好きだという男性もたくさんいます。そんな、年齢がハンデにならない女性の特徴を今回は紹介していきたいと思います。

いろいろな知識がある

いろいろな知識がある

年齢を重ねた女性は、あらゆる面で経験が豊富です。当然、いろいろな知識を蓄えているので、話題も豊富。話していると、きっと楽しいはずです。会話では、どんなボールを投げても絶妙な答えが返ってきます。会話が弾めば、「この人ともっと話していたい」と男性は思うでしょう。

男性が何か相談をしても、豊富な経験からいろいろな解決策を提案してくれるはず。そういう意味では、楽しいだけではなく、精神的に頼りにできるのが、年齢を重ねた女性の魅力なのです。

自分のご機嫌は自分でとれる

年齢を重ねた女性は、精神的に自立している人が多いです。情緒も安定していて、ちょっとくらい嫌なことがあっても、自分自身で心の整理をして、そのことを忘れられます。解決が必要なことでも、自分でどうにかできるたくましさもあるでしょう。

同年代や年下女性だと、男性に延々と愚痴をこぼしたり、感情的になって泣き出したりする場合も少なくありません。そんな女性は扱いに困ります。年齢を重ねた女性の魅力のひとつとして、自分のご機嫌は自分でとれるということがあげられるでしょう。

経済的に余裕がある

働いている女性なら、年齢が上がるほど、収入や貯金額も増えていくはず。男性に経済的に依存しようと思わなくなるので、付き合う男性からしてみれば、楽ですし魅力的です。「いつもデート代をすべて持たなくてもいいんだ」という安心感が、男性の側に生まれるでしょう。

割り勘でも嫌な顔をしない。高価なプレゼントをねだらない。そんなところも、年齢を重ねた女性の魅力なのです。欲しい物は、男性に買ってもらうよりも、自分で買うほうが気が楽だと思っているでしょう。

男性が甘えやすい雰囲気がある

男性が甘えやすい雰囲気がある

男性は少なからず甘えたい生き物です。同世代や年下女性だと、相手に甘えるのは難しいかもしれません。その点、年上女性なら大人の包容力で受け止めてくれるため、男性は自然に甘えられるでしょう。「なんでも話して!」という雰囲気を醸し出している年上女性になら、仕事の愚痴や悩んでいることなども、気軽に相談しやすいはず。

そのため、「この人にはどんなこともさらけ出せる!」と男性は思い、精神的な支柱を持った気分になれるのです。どんな話を聞いても動じず、冷静にアドバイスや自分の意見を言ってくれる年上女性は、男性とってとても頼りになる存在なのです。

リードしてくれる

男性が女性をリードするのは、ある意味当たり前かもしれません。しかし、毎回デートプランを綿密に練ったり、食事をするお店を調べたりするのは、ちょっと大変。その点、年齢を重ねた女性なら、デートコースも飲食店もいろいろ知っている場合が多いので、「一緒にここに行きたいな~」とさりげなくリードしてくれるかもしれません。

しかも、押し付けがましくなく、男性のプライドを傷つけないように配慮もできるはず。ときには、女性にリードを任せることができれば、男性は楽なので、年齢を重ねている女性はいいなと思うでしょう。

ケンカをしない

年齢を重ねた女性には、精神的に余裕があります。ちょっとくらい腹が立つことがあっても、それを飲み込んでニコニコしていられるのです。男性がわがままを言っても、若い女性のようにむくれたりしません。自分の思い通りに振る舞ってもケンカになったりしないため、男性は伸び伸びとしていられます。ケンカをするほど仲がいいとも言いますが、ケンカをするとエネルギーを消耗しますし、長引けば仲直りも難しくなるもの。

その点、年齢を重ねた女性には、「まあいいか」と少々のことは受け流せる余裕があるので、男性は心地よい付き合いができると感じるでしょう。

男性の仕事に関して理解をしてくれる

人生経験豊富な年齢を重ねた女性。男性の仕事に関しても理解を示してくれるでしょう。仕事が忙しいときは何も言わずそっとしておいてくれたり、話も聞いてくれるので、居心地が良いと感じる男性が多いです。間違っても、「仕事と私、どっちが大事なの!?」と詰め寄ったりすることはないでしょう。仕事のことをきちんと理解しようとしてくれる女性は、男性の強い味方です。

男性の仕事が忙しく会えないときには、自分一人で楽しいことをしていてくれるようなところも、年齢を重ねた女性ならではの魅力でしょう。仕事に嫉妬をせず、男性に時間ができるまで待てる。そんな余裕があれば、男性は安心して仕事に打ち込むことができます。

おわりに

おわりに

年齢を重ねた女性は、経験豊富で男性のことを広い心で受け止めてくれたり優しく接する余裕を持っているので、大人の魅力が詰まっています。そのため、若い頃よりも、年齢を重ねた今のほうが、モテる女性が多いのでしょう。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む