また会いたい…!男性が思う「一緒にいて楽しい女性」の特徴6選

友情と恋愛、どちらの関係にしても男性にとって一緒にいて楽しいと思える女性って魅力的ですよね。男性からモテるのも頷けます。

では、一緒にいて楽しい女性ってどんな女性なのでしょうか?

今回は「男性が一緒にいて楽しい!」と思う女性の特徴を紹介していきます。誰からも好かれる女性の魅力を知りたい方は、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

男性が「一緒にいて楽しい!」と思う女性の特徴とは

よく笑う

よく笑う

一緒にいて楽しい女性の特徴として、よく笑うことが挙げられます。

いつもニコニコしていて、ちょっとした冗談にも笑ってくれる女性って、それだけで魅力的だと思いませんか?

女性の中には、ちょっとしたことで不機嫌になってそれが態度に表れてしまう人も少なくありません。なにか理由があるにしても、男性からするとその理由がわからず理不尽に感じてしまいます。

しかし、いつもニコニコしている女性は精神的に安定しているのでそのような理不尽な態度を取ることはありません。男性も安心して一緒にいる時間を楽しめるでしょう。

リアクションが良い

一緒にいて楽しい女性は、リアクション上手であることも特徴の一つに挙げられます。

自分の話に「うんうん」と相槌を打ってくれたり、「それでどうなったの?」とその先を聞きたいと言わんばかりに続きを促してくれたりすると、話している方もついつい楽しくなっちゃいますよね。

男性は意外と繊細で、「この話面白いかな?」と話している最中も相手のリアクションを気にしがちです。だから「楽しい!」と思っていることが伝わるようなリアクションを取ってくれる女性には魅力を感じてしまうのです。

好奇心旺盛で聞き上手

好奇心旺盛で聞き上手

一緒にいて楽しい女性は話題も豊富です。色々なことに興味を持っていて、どんなトークにも対応できる知識を持っています。好奇心が旺盛だと、知らない話題でも「それってどういうこと?」と話を上手に聞き出してくれます。

話すのが苦手な男性にも「もっとこの子と話したい!」「一緒にいて楽しい!」と思わせる魅力を持っているのも特徴の一つと言えるでしょう。

共感してくれる

「女性は常に共感を求めている」なんて言われることもありますが、それは実は男性も同じです。

自分が面白いと思ったこと、イラっとしたことを話した時に、否定されたり適当に流されたりしたら悲しいですよね。

「今日こんな面白いことがあったんだよ」と話した時、「それが面白いの?」と言う女性より、「うん、いいね!」「めちゃくちゃ笑える!」と返してくれる女性のほうが魅力的です。

嬉しい気持ちや悲しい気持ちを共有できる女性こそ、一緒にいて楽しい女性なのです。

前向き

前向き

いつも前向きでポジティブな女性も一緒にいて楽しい女性と言えるでしょう。

たとえばデート中に雨が降ってきたとします。

せっかくのデートで雨が降って残念に感じていても「雨のおかげで涼しいね~」「ちょっと空いていてラッキーだったね」なんてポジティブな発言をされると、一緒にいると自分の気持ちまで上がりますよね。デートだって楽しい気持ちのまま終えられるはずです。

反対に、「雨とか最悪」「せっかく可愛い服着てきたのに台無し」なんてネガティブなことばかり言われたら、気分が下がって全然楽しめないでしょう。

本当は残念に思っていても相手の気持ちを考えて前向きな発言をできる女性は、一緒にいて楽しく男性から人気があるのも納得です。

気遣い上手

何か足りないものはないか、不満に思っていることはないかなど、相手が気持ちよく過ごせるよう気遣いのできる女性は一緒にいる時間を快適に過ごすことができます。結婚相手としても人気が高いでしょう。

反対に、相手の気持ちを考えられない女性は、一緒にいてもストレスを感じることが多いので男性は避けがちです。

友人でも恋人でも、気遣いのできる女性のほうが人気なのはある意味当然と言えるでしょう。

おわりに

今回は、男性が一緒にいて楽しいと思う女性の特徴を紹介しました。

聞き上手、よく笑う、リアクションが良いなど、感情表現が豊かで一緒にいる時間を楽しんでいると感じられる女性に対し、男性も魅力を感じる傾向があるようです。

でもそれは女性も同じですよね。

何か話してもリアクションが薄かったり、ネガティブなことばかり言われたりすると、気分も下がる一方です。どんなに外見がタイプでも二人の関係が発展することはないでしょう。

「一緒にいて楽しい」とは、話が盛り上がるだけでなく、気持ちも穏やかに過ごせるかどうかが大切なのかもしれませんね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む