あなたの周りにも!? 周囲から「イタい…」と思われる行動10個

世間には様々なタイプの人間がいます。そして、その中には周囲から「イタい」と思われている女性も。また、イタいと思われる女性はそれに気が付かないことがほとんどです。

そこで、ここでは周囲からイタいと思われてしまう行動についてご紹介します。自分が当てはまっていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

周りからイタいと思われる行動

監視しているような内容

勘違いしている女性に限って、そのことに気が付かないのがほとんどです。ここでは、イタい行動について紹介します。どのようなことが、イタいと思われているのかチェックしてみましょう。

何でもポジティブ

周囲からイタいと思われている女性の特徴に、何でもポジティブな特徴があります。ネガティブ傾向よりいいのでは?と思うかもしれません。しかし、このポジティブすぎる思考は、自分の都合のいいようにポジティブに受け取ってしまうのが問題です。

例えば、誰かに避けられたとします。これは嫌われているから避けたのに、逆に好きで照れくさいから避けたのだと解釈してしまうのです。ポジティブも行き過ぎてしまえば、鬱陶しいということです。

変な自信を持っている

自分が1番、自分大好きなイタい女性はとても自信があります。しかし、この自信は根拠も何もないものです。そのため、自分の都合の良いように考えてしまうのです。

また自分が振られるわけない、自分を断る人なんていないなども考えがちな傾向なので、変な自信を持ってイタい行動をしてしまうでしょう。

自分大好きナルシスト

周りからイタいと思われる女性は、自分だけがいつも注目されているような気になり、さらに男性は私を好きになっても仕方ないというナルシストな一面を持っています。

傲慢な姿でしょうが、このようなタイプの女性は常に男性が自分を好きになっても仕方ないと考えているからです。そのため、自意識過剰な行動を起こしがちであり、そのたびに周囲からイタいと思われることがよくあるでしょう。

基本自分自慢

多くのイタい女性に見られるのが、自分の自慢話をするタイプです。自慢が多いということは、自分を褒めてもらいたいという気持ちであると同時に自分が常に正しいと相手に認めさせたいからです。自慢は行動にも表れ、そのたびにイタいと思われてしまうでしょう。

間違えた解釈をする

ボディタッチなど、会話などの中で相手に親しくする瞬間があります。イタい女は、このようなリアクションなどを間違えて解釈する傾向です。

例えばボディタッチなどをされた場合、「私を狙っているんだ」、「私に対して本気なのね」など、根拠のない勘違いや解釈をします。その気持ちを秘めながら、相手に対して急に親しい態度になることがあり、周囲からイタいと思われてしまうのです。

自分に優しい=私を好き

イタい女性は、私に優しくしてくれるのはきっと好きだからなのねという解釈をします。初めて会った人に優しくしてもらっただけで、このような勘違いをしてしまうため、周囲も驚くかもしれません。

しかし、イタい女性にしてみれば私に優しくしたんだから好きに違いないという気持ちしかないためイタいと思われてしまうのです。

加工職人ばりの写真投稿

最近よく見かけるイタい女性の特徴として、原型がわからないくらいに加工した写真をSNSにアップしていることです。周囲からすれば、加工しすぎてわからないと感じるかもしれませんが、SNSを通じてしか知らない人からすればその写真が全てになります。

これも、周囲から見ればそこまでする? と思われてしまい、結果的にイタい女性になってしまうのです。

年齢とファッションのギャップ

イタい女性によく見かけるのが、年齢に合わないファッションです。いわゆる若作りと呼ばれるもので肌の露出が多すぎる、可愛すぎるなど、行き過ぎたおしゃれがイタいと思われてしまいます。

本人が気にいって楽しんでいるなら問題ありませんが、若さを意識し過ぎるとイタい女性に見られてしまうでしょう。

昔から変わらない

昔から変わらないのは、良い意味でも悪い意味でも使われます。例えば、性格的なものなどが昔から変わらず、芯を持っているのは素敵なことです。

ただし、学生時代という多感な時にしか許されないような行動や言動をしていると、成長していないという意味でイタい女性だと思われてしまいます。

必死過ぎる

自分を大きく見せたい一心で、何かと自慢と捉えられる発言をしている場合、イタい女性だと思われます。

例えば仕事で芸能人と関わったことがあるだけで、一気に業界人アピールをしてきたり、会社で海外と取引があったことをいかにも自分がしたような過剰が表現を使い、必死に自分を上に見せようとしたりする姿は、イタいを通り越して痛々しいになってしまいます。

おわりに

必死過ぎる

普通にしているだけなのに、周囲からイタい女性だと思われてしまう特徴を紹介してきました。私は当てはまらないから大丈夫と思うかもしれませんが、周囲からは思われているだけでなく、相手にされていない可能性もあるでしょう。

あまりに度が過ぎたイタさは、関わりを持つことさえも嫌煙される可能性があります。これらを参考に、自分自身がイタい女性になっていないかチェックしてみましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む