あなたは今、幸せだと感じていますか? それとも自分は不幸だと思っていますか? 人生は一回きり。どうせなら幸せな日々を過ごしたいですよね。幸不幸は考え方や行動次第で変わります。あなたのその行動が、運気をダウンさせ幸せを遠ざけているのかもしれません。今回は、運気がダウンしてしまう行動を紹介していきます。
掃除は風水では基本中の基本。部屋を清潔にして、不要なものを捨てて常に身の回りをすっきりさせておくことは、運を呼び込むいちばん大切なことなのです。
それをしないで、毎日散らかった部屋の中で寝起きをしていたら、運気がダウンするのは当然。風水では「風の通り道が運の通り道」と言われています。
たとえば、部屋に山積みされた雑誌が置かれていたり、モノであふれ返った家に、風はスムーズに流れてはいきません。せっかく入ってきた新鮮な風がそこで吹きだまりになり、滞ってしまいます。
掃除をせずに、ほこりだらけにしていたら、風は運を通す前に、部屋中のほこりをまき散らしてしまいます。運気をダウンさせたくなかったら、部屋の掃除をマメにしましょう。
数ある悩みの中で特に多く見られるのは、恋の出会いがないということです。そして、運気がダウンしている人というのは一様に「出会いはいつありますか?」と聞きます。確かに、出会い運が活発になる時期を占うことはできます。
しかし、その時期がくるのを何もせずにぼんやりとただ待っていたのでは、出会いをつかむことはできません。運気がダウンしている人というのは、出会いは何もしなくても自然にやってくるものだと思っているのです。
一方運気がアップする人は、同じ出会いについてでも、「何をしたら出会えますか?」「どこへ行ったら出会えますか?」と、行動をすることを前提として質問をします。
つまり、出会いは自然にやってくるものではなく、自分で作り出すものだとわかっているのです。この出会いに対するスタンスの違いが、運の良し悪しをわけているように思えます。
運気がダウンしている人は、恋のチャンスもつかみにくいです。というのも、恋愛の始まりは、まずは見た目に好感を持てるかどうかだと私は思います。
といっても、モデルや女優のような美女レベルではなくてもいいんです。清潔感があって、髪やツメの手入れが行き届いていて、自分に合ったメイクをしていて、オシャレに見える服を着ている。その程度でいいと思います。
しかし、運気がダウンする人は、性格がよければどんな外見でも恋人ができると思っています。だから、外見を変える努力をしないのです。ある男性コラムニストの方が、とても毛深いため恋愛をするのを躊躇しているという女性にしていたアドバイスが、とても印象に残っています。
その方はコラムで、「脱毛サロンに行って全身脱毛しちゃいましょう! あなたの悩みはお金を出せば十分解決できるものです。そこに投資しないのはもったいない!」と答えていたのです。「毛深いことなんか気にしない優しくて心の広い男性はいる!」なんて、キレイごとは言いませんでした。
運気は、その人の心がけ次第でアップします。今運気がダウンしていると感じている人は、以下のことを試してみてください。
運気がダウンしているとき、家に閉じこもっていたのでは、ますますマイナスのオーラに包まれていきます。こんなときこそ外出をしましょう。ただし、誰かを誘ってではなく、1人で食事やお酒を飲みに行くことです。
ちょっと勇気がいる人もいるかもしれませんが、1人でおいしいものを食べたり、おいしいお酒を飲むことで、自分をじっくり見つめ直すことができます。1人でも心地よく過ごせるようになることは、運気をアップさせ、女性としての魅力を磨くひとつの方法です。
運気がダウンしているときは、ふさぎ込み心に余裕がなくなります。けれど、こんなときだからこそ、人に優しくするよう心がけてみてください。
残業をしている同僚に「何か手伝おうか?」と声をかけたり、重い荷物を運んでいる人の荷物を半分持ってあげるなどして。その親切は、まわりまわってあなたに返ってきます。
運気のいい人の特徴の中で、いちばん分かりやすいのは「笑顔」です。人間、楽しい時もあればつらい時もあります。けれど、幸せな人は運気がダウンしていてつらい時も笑っているのです。むしろ、つらい時ほど、笑顔で乗り切ろうとしているのかもしれません。
運気をダウンさせたくないなら、まずは自分のことを好きになることが大切です。自分に自信がないなら、何かひとつでも自分に自信をつける努力をしましょう。その一歩があなたにステキな運の風を吹き込んでくれます。
「自分で言うのもなんだけど、私ってステキ!」と、いつも心の中で思っていれば、プラスのオーラが出て運気もアップし、不思議なくらい何もかもがうまくいくようになりますよ。
Written by 紅 たき