「もしかして夫が不倫をしているかも? 」と疑っている人はいませんか? 実は不倫をしている夫はいろいろなサインを出していることが多いのです。不倫をしている夫が出すサインを8つ詳しくご紹介したいと思います。
今まではファッションに全く興味がなかった夫が突然、流行のファッションを取り入れだしたり、新しい服を買い始めたら不倫のサインかもしれません。
服だけでなく髪型などにも変化が現れることが多いでしょう。寝癖を気にしなかった夫が急に鏡の前でセットを始めたり、頻繁に美容室に行くようになったり、新しい整髪料を購入したという時は要注意です。
また、臭いのケアにも気を配り始めたら浮気濃厚です。今まではつけていなかった香水をつけ始めたり、洋服の汗臭さ、デオドラント製品を購入したとなると誰かに嫌な思いをさせたくないという気持ちが急に芽生えたと考えていいでしょう。
お風呂に入る時もトイレに入る時もスマホを手放さなくなったら不倫のサインかもしれません。今まではソファーに置いたままにして過ごしていたのに、肌身離さず持ち歩くということはやましいことがあると疑ってもいいかもしれません。
突然ロックをかけたり、スマホをテーブルなどに置くときに伏せて置くようになったなど変化が顕著にわかりやすいのも不倫をしている夫の特徴です。
LINEでのやり取りで文字だけしか打たなかった夫が、急にスタンプを使ってみたり、顔文字や絵文字を使ってみたりするようになった時も最近今までとは違った人とメッセージのやり取りを初めて影響を受けているということが疑われます。
誰がいつ家にいようが、誰がいつどこかへ出かけようが全く無頓着だった夫が、急に家族の予定を確認してきたら不倫のサインかもしれません。
自分以外の家族の予定を把握してくるのは、自分がいつどうやってフリーな時間を持てるかということを常に気にしている証拠です。
もともとマメに家族の予定を確認し、家事や育児に協力的な夫の場合は一概にそうとは言えませんが、今までは全く関与しなかったくせにいきなり口うるさく家族の動きを把握しようというのは怪しいことこの上ありません。
なぜそのようなことを聞いてくるようになったのか突っ込んでみるとうろたえるかもしれません。
誕生日や結婚記念日ならいざ知らず、それ以外の時にプレゼントをくれるようになったら夫の不倫のサインかもしれません。
仕事帰りにケーキを買ってきたり、出張先からお土産を買ってきたり、嬉しいことではありますが急に始まるマメなプレゼント攻撃は後ろめたいことがあるからにほかなりません。
コンビニでスイーツを買ってきてくれるのは嬉しいですが、素直に喜べないのは夫に何か秘密があるからかもしれないと感じてしまうからなんですよね。
女には「女の感」という強い武器があります。「あれ? なんだかいつもと違う」と少しでも感じたらその違和感はほぼ当たっているといっても過言ではありません。
いつも帰ってくる時間に帰ってこなくなったなどの帰宅時間の変化、休日出勤や残業、遠方への出張などが増えたなどは、仕事と称して不倫をしている夫のサインかもしれません。
もともと出張が多い夫の場合でも、回数が増えたり、遠方への出張が増えたり、一度の出張の日数が長くなったりという変化が起こります。仕事と言っておけば家族は疑わないだろうと思っている男性はとても多いもの。
妻の側からしても仕事には口出ししたくないという姿勢の人もいると思います。不倫をしている夫としては仕事は都合の良い口実なのかもしれません。
夜の生活が減ったというのは夫の不倫のサインとしては一番わかりやすいものかもしれません。今までよりも回数が減ったり、疲れているからと断られることが増えたら要注意です。
夜の生活そのものだけでなく、ちょっとしたスキンシップも避けられるようになったり、キスも今までとはちょっと違う雰囲気を感じるようになったりするかもしれません。
不倫相手に夢中になっているときは妻に対して全くその気がなくなるという男性も多いのです。怪しいなと思ったら自分からスキンシップなどをとってみて今までと違うところがあるかチェックしてみるといいでしょう。
不倫をしている夫は、不倫相手とうまくいっているときはとても機嫌がよく、不倫相手とうまくいっていないときは機嫌が悪くなります。何でもないことで怒り出したり、部屋に閉じこもったりするようなことがあれば怪しいかもしれません。
「何か良いことがあったの? 」と聞きたくなるくらい浮足立って機嫌がよい時もあるでしょう。鼻歌を歌ったり、いつもは言わない冗談を言ったりするようなわかりやすい機嫌の良さは何かいいことがあったからとわかりやすいですね。さりげなく探ってみるとボロをだすかもしれません。
今までは見向きもしなかったことを急に始めることがあれば、もしかしたら夫の不倫のサインかもしれません。会社の人に誘われたといってゴルフに行くのももしかしたら疑わしい面があるかも。
どこかへ出かけようといっても腰が重いインドア派の夫が、いそいそと休日になるたびにキャンプや釣りなどの新しい趣味に夢中になっている場合は、一緒に行く人に注意を払ってみてください。
Written by miichikin