どんどん人が離れていく…嫌われやすい女性の特徴7つ

人に嫌われてしまうのはとても悲しいことですよね。しかし、自分で気づかないうちに嫌われることをしている可能性もあります……。

今回は、嫌われやすい女性の特徴を解説します。自分に当てはまっていないかチェックしてみてください。

男女に嫌われやすい女性の特徴

よく嘘をつく

よく嘘をつく

あなたの周りに息をするように嘘をつくような女性っていませんか?男女に嫌われやすい女性は「嘘をつく」という特徴があります。

少し見栄を張るための嘘だったり自分を隠すための嘘などとにかくよく嘘をつきます。嘘をつくことで信用がなくなり周りの人も離れていってしまうのです。

時間にルーズ

時間にルーズなところも嫌われやすいポイントです。 待ち合わせの時間や、仕事の時間など時間にルーズなのは他人に迷惑をかけてしまいがちです。

「時間に間に合うか分からないから誘うのはやめておこう」周囲の人も迷惑がってあまり関わりを持たないように 距離を置かれることもあります。

悪口が多い

悪口などのネガティブな発言が多い女性はとても嫌われやすいです。ネガティブな話は聞いている側も疲れるし、自分の考えが正しいと思い込んで他人を評価する姿は周囲から見てあまり良いものではありません。

周囲の人は「一緒にいると疲れる……」と思われて次第に離れていってしまうのです。

女性に嫌われやすい女性の特徴

マウントを取る

マウントを取る

いつも上から目線でマウントを取ってしまっていませんか? 対等な立場のはずなのに優位に立ちたがる……。そんな女性と一緒にいて楽しいと思うわけがありません。

 会うたびにマウントをとって見下してくるような人とは会いたくないと思うのが当然です。

男性の前で態度を変える

男女で態度を変えるような女性も嫌われやすいです。特に男性の前で分かりやすくぶりっ子をするタイプの女性は「男に媚びてる……」と他の女性達から距離を置かれてしまいます。

女性は意外と他の女性の行動を見ているものなので、バレてないと思っているのは自分だけのことが多いのです。

男性に嫌われやすい女性の特徴

わがまま

わがまま

彼氏や男友達ならちょっとくらいわがままを言って大丈夫だと思っていませんか? どんなに好きな女性でもわがまますぎるのはNG。

わがままに疲れて「もうついていけない……」と離れていってしまいます。

「男なら当然……」と決めつける

「男ならデートで奢るのは当然」「男なら重い荷物を持つのは当然」と決めつけていませんか?

確かに、男性がご馳走してくれたり重いものを持ってくれることはあるかもしれませんが、それは男性の優しさや親切心からしてくれることです。強要してしまうと「おこがましい……」と嫌われてしまいます。

好かれる女性になりたいなら

嫌われやすい女性の特徴を解説しました。当てはまる特徴が多い人は、一度自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む