圧倒的に好かれる! 職場でモテる男性の特徴5つ

職場にいろんな女性から好感を持たれ、モテモテな男性はいませんか? 彼らは他の男性と何が違うのでしょうか……。

今回は、職場でモテる男性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

職場でモテる男性の特徴

人当たりがいい

人当たりがいい

職場では様々な人とコミュニケーションをとることが多いですよね。忙しい中だと、会話が雑になったり、話しかけにくいオーラを出している人も……。

しかしそんな中、人当たりが良くいつも物腰が柔らかい男性は、女性たちからも話しかけやすいのでコミュニケーションがとりやすいのです。会話がキッカケで仲良くなり、段々と好感度が上がっていくのです。

誰にでも平等に接する

職場では上司や部下、先輩後輩などさまざまな立場の人がいます。部下に偉そうな態度をする人や、後輩をこき使う人など人によって態度を変える人は多いものです。そしてその態度は意外と周囲の人から見られています。

そんな中、性別、上下関係にとらわれず誰にでも平等に接する男性は好感が持てる存在です。誰にでも丁寧に接する姿は紳士的でかっこよく見えるのです。

話し上手

職場では会話をする機会が増えますよね。だからこそ、見た目ではなく話し上手な人がモテるのです。

自分の話だけではなく相手からも話を引き出すことが上手で、話していると楽しい気持ちにさせてくれる……。そんな男性は、人の印象に残りやすく「また話したいな……」と思われる存在です。

仕事を真面目に頑張っている

仕事を真面目に頑張っている

仕事を真面目に頑張るのは当たり前のことですが、意外と手を抜いたりすることも多いと思います。手抜き仕事や真面目に働いていないような姿は周囲に不快感を与えてしまうことも……。

反対に仕事を真面目に頑張っている男性は、周囲がつい応援したくなる存在です。何かサポートできることはないかと協力も得られます。

「頑張っている彼のために……」と考えることが意識し始めるきっかけになることも。

ギャップがある

仕事をテキパキこなしてスーツをビシッと着こなす男性が、スイーツ好きなど、意外なギャップにキュンとくる女性は多いものです。

仕事中のキリっとした顔から、休憩中はゆるんだ笑顔を見せてくれるなど、女性にとってはキュンとくるギャップはたくさん!意外性がある男性は女性からモテやすいのです。

職場でのモテる要素は違う

職場でモテる男性の特徴を解説しました。職場では、見た目のカッコよさ以外に紳士な行動だったり、会話などでモテるなど、モテる要素に違いがあります。

今回ご紹介した特徴を参考にしてモテる男になりましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む