外見美人よりモテる⁉「性格美人」な女性の特徴6つ

美人と聞くと「パーツが整っている」「目が二重」といったように、外見を想像する人が多いでしょう。しかし、どれだけ見た目が綺麗でも、内面が魅力的でなければ恋愛や仕事が上手くいかないことも。そこで今回は「男性からモテる性格美人な女性の特徴」を6つご紹介します。

男性からモテる「性格美人」な女性の特徴6つ

男性からモテる「性格美人」な女性の特徴6つ

いつも明るくポジティブ

性格美人な女性の特徴1つ目は、いつも明るくポジティブというもの。持ち前の明るさとポジティブさで、周りの人をハッピーな気持ちにします。とはいえ、性格美人な女性にも落ち込んだり、イライラしたりすることがあります。

しかし、いつまでも引きずらず、すぐに切り替えられる強さがあるのです。そのため、男性からは好印象で、高確率でモテるでしょう。

誰にでも平等に接する

性格美人な女性は、人によって態度を変えることはありません。誰にでも平等に接するため、男性からは「優しい」「思いやりがある」といった印象を抱かれやすいです。

苦手な人の前で態度を変えたり、露骨に感情をアピールしたりする人は少なくありません。

しかし、そうした行動により、場の空気を悪くしてしまうことも。その点、性格美人な女性は誰にでも平等に接するため、男女問わず誰からも慕われるのです。

愚痴や悪口を言わない

性格美人な女性は、愚痴や悪口などのネガティブ発言はしません。これは、自分の価値を下げるのはもちろん、周りを嫌な気持ちにさせることを理解しているからです。

たとえ嫌なことがあっても「仕方ない」「こんなこともある」と考え、すぐに切り替えていけます。とくに男性は愚痴や悪口ばかり言う女性を嫌う傾向があります。そのため、愚痴や悪口を言わない性格美人な女性は男性から好印象を抱かれるでしょう。

細かな気遣いができる

性格美人な女性は、細かな気遣いができます。たとえば、悩んでいる人に率先して声をかけたり、相手の立場になって物事を考えたりなど。

こうした気遣いは、常に周りを見ているからこそできることです。男性は気遣い上手な女性を見ると、思わずドキッとしてしまうのだとか。また「優しい」「気が利く」などと思い、目を離せなくなるでしょう。

相手の意見を尊重する

性格美人な女性は、相手の意見を尊重できる優しい心の持ち主です。自分の意見を押し付けたり、否定したりするなどもってのほか !

たとえ自分と違った意見を持っている相手でも、最後までしっかり耳を傾けます。これは「自分と他人は違って当たり前」という考えがあるからです。どんなときも人の気持ちに寄り添えるため、男性からモテること間違いなしでしょう。

自分を持っている

自分を持っているのも性格美人な女性の特徴の1つです。性格美人な女性は自分の考えを持っているため、人に流されたり、自分を着飾ったりしません。

ありのままの自分で振る舞っているからこそ、周りには多くの人が集まります。男性は自分を持っていない女性に対し「つまらない」といった印象を抱くようです。その点、自分を持っている性格美人な女性は、男性の興味をそそるでしょう。

性格美人になるにはどうしたら良い ?

性格美人になるにはどうしたら良い ?

「性格美人になりたい」「内面を磨いて男性からモテたい」と思っている人も多いはず。内面を変えるのはかなりの努力が必要です。しかし「変わりたい」という強い思いがあれば、誰でも性格美人な女性になれます。

そのためには、まず自分ができることから始めるのが大切です。たとえば、日頃から笑顔を心がけたり、些細なことにも感謝を伝えたり、人の話を最後まで真剣に聞いたりなど。

こうした行動の積み重ねにより、どんどん内面は磨かれていきます。また、身近に性格美人な女性がいるのなら、良いところを真似してみるのも1つの方法です。外見ばかりにこだわるのではなく、内面にも目を向けていきましょう。

大切なのは外見だけじゃない !

大切なのは外見だけじゃない !

今回は「男性からモテる性格美人な女性の特徴」を6つご紹介しました。大切なのは外見だけではありません。内面が美しい女性は、多くの人から慕われ、愛されます。これをきっかけに、性格美人な女性を目指していきましょう !

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む