クズ男を好きになってしまう女性の特徴6つ!生い立ちに原因アリ?

ダメ男やクズ男ばっかり好きになる女性っていますよね? もしかすると、この記事にたどり着いたあなたもそんな悩みを持っているかもしれません。ダメ男やクズ男ばかり好きになってしまう女性には、共通する特徴があるのです。今回は、クズ男ばかり好きになる女性の特徴や心理についてみていきしましょう。

クズ男ばかり好きになる女性の特徴とは?

ダメ男がよく使うセリフ

はじめに、クズ男ばかり好きになる女性の特徴からみていきましょう。

男性に尽くす

男性に尽くす女性は、クズ男を好きになりやすい傾向があります! 身の回りのことを何でもしてくれる女性に対してクズ男は、もっと尽くさせるように誘導していきます。

単純に尽くすだけではなく、母性本能が強い女性に関してもクズ男にひっかかりやすいので要注意!

自己肯定感が低い

自己肯定感が低い女性も、クズ男を好きになることが多いようです。自分の外見や発言に自信が持てない人は、「可愛いね」や「好きだからね」、「○○ちゃんがいないと生きていけない」といった甘い言葉に弱いからです。

クズ男だと分かっていたとしても、自分自身を認めてくれる存在だと思うと、離れられなくなってしまうことも…… そのようなカップルは共依存状態になっているケースも多いです。

最初から相手を信用する

最初から相手を信用する女性も、どちらかというとクズ男と交際するケースが多く見られます。クズ男は女性を落とすためにうわべだけの優しさを見せていることも少なくありません。徐々に本性を表していき、気が付いた時にはその男性に依存している…… なんてこともあり得ますよ!

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないと、男性との接し方がいまいちわからないものです。クズ男やダメ男を察知するセンサーも敏感ではないため、必然的にひっかかる可能性が高くなってしまうのです。

他に素敵な男性がたくさんいるにも関わらず、比較対象がいないので勘違いしてしまうのが原因だと考えられます。男性に対する免疫も低いため、甘い言葉を巧みに使うクズ男に心を奪われてしまうんですね。

寂しがりや

寂しがりやな女性も、クズ男を好きになることが多いように見受けられます。寂しがりやな女性は恋愛に対して依存する傾向があるのです。誰かと一緒にいたいという気持ちが強いからです。

そのため、相手がどんなにクズでも、DVをするような男でも、別れて1人になるのが嫌だから付き合い続けるといったケースもあります。そして、クズ男にハマっていきます。

複雑な生い立ち

生い立ちが複雑な女性も、クズ男にハマるケースが多いと言われています。これまでに辛い経験をしてきた過去があると、相手の顔色を伺ったり、機嫌の良し悪しを機にしたりします。

そしてちょっとでも相手の表情が曇ったり、機嫌が悪かったりすると、自分自身を責めることに…… そんな女性を包み込むような言葉を吐き、依存させて離れられないようにしようとするクズ男にひっかかる可能性が高いと言えますね。

クズ男にひっかかりやすい女性にはこのような特徴があります。1つでも当てはまっていると感じたら要注意ですよ!

クズ男を好きにならないように見極めることができる?

複雑な生い立ち

クズ男やダメ男ばかり好きになるのをなんとかしてやめたいと考える女性もいるでしょう。続いては、クズ男の見極め方をご紹介します。

自分を良く見せようとする

クズ男の多くは、自分自身を良く見せようとするために嘘を平気でつきます。嘘をつくのは、女性の気を惹くためであったり、デキる男性を演じるためだったりします。嘘をつくと言っても深く考えているわけではないため、どこかのタイミングでボロが出て言動や行動に矛盾が生じる場合も……

何か違和感を覚えたらすぐに追求するようにしましょう。その時にはぐらかそうとする男性は、根っからのクズ男であると言っても過言ではありません!

「めんどくさい」と言うことが多い

「めんどくさい」と頻繁に言う人もクズな男である傾向があります。デートなどの予定もあなた任せにして、平気で遅刻することもあるでしょう。だらしない態度が所々で垣間見えた場合は、クズ男だと思って間違いありません!

自慢ばかりする

自慢ばかりする男性もクズ男だと言って良いでしょう。クズで自信過剰な男性は、自分のことが大好きです。自慢話をすることによって、自分に酔いしれていると言えます。周りの空気を読まない自慢話を良くするなと感じたら、その男性のことを好きにならないような予防線を張るようにしましょう。

クズ男を見極めるには、このようなポイントをチェックしてみてくださいね!

おわりに

自慢ばかりする

世の中には素敵な男性もたくさんいますが、中にはクズ男とも呼べる最低な男性もいます。そんなクズ男を好きになってしまう女性も実は少なくありません。クズ男を好きになる女性には、共通する特徴があるため当てはまっていると感じた人は要注意です。

自分を大切にするためにも、クズ男の見極め方を知っておくのがおすすめ! 見極め方を知っていれば、好きになる前に対策をとることができるはずです。

クズではない男性と付き合うことができれば、あなた自身の魅力もアップするので自分に自信も持てるようになりますよ。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む