見つけたら逃さないで! あなたを幸せにしてくれる男性の特徴4つ

女性であれば誰だって「自分を幸せにしてくれる男性と付き合いたい!」と考えるもの。どうすればそのような男性を見つけられるのでしょうか?

今回は、幸せにしてくれる男性の特徴とその見極め方についてご紹介します。誰もが羨むような幸せを掴みたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

女性を幸せにできる男性の特徴とは

精神的に安定している

精神的に安定している

容姿や収入などどれだけ条件が良かったとしても、精神的に安定していない男性とでは幸せにはなれません。

幸せになる条件として外せないのは、二人の関係が安定していること。

気分屋の男性は周囲の人々を振り回しがち。感情をコントロールすることが苦手なため、最悪の場合は乱暴な言葉や暴力的になったりすることも……。

精神的に安定している男性は、仕事や人間関係で何かトラブルがあっても周りに当たり散らすようなことはまずしません。

女性を試すような行動をしない

幸せへと導いてくれる男性というのは、他の女性に好意がある素振りを見せたり、わざと突き放したりなど、女性を試すような行動はしません。

良好な関係を築くためには、お互いが信頼し合うことが非常に重要です。意図的に試すような行動を取ってくる相手を信頼するのは難しいでしょう。

人の気持ちを試すような男性は、女性を幸せにはできません。

過去に辛い経験がある

過去の恋愛において、自分自身が辛い経験をしたことがある男性は、女性を幸せにしてくれる可能性が高いですよ。過去の体験によってどんなことをされたら相手が嫌な気持ちになるか想像ができるのです。

自分がされて傷つくことは相手にもしません。女性の気持ちを考ながら行動するため、付き合って上手くいくケースが多いんだとか。

両親を大切にしている

両親を大切にしている

自分の両親を大切にしているかどうかも重要なチェックポイント!

付き合ったら幸せにしてくれる男性は、自分を育ててくれた両親への感謝を忘れていません。何かあればすぐに駆け付けたり、食事に招待したりと、日頃から両親を大切に思う気持ちが垣間見えるはず。

ただ、両親を大切にしている男性とマザコンの男性には大きな違いがあります。

前者は両親の元から自立していますが、後者は自立しきれておらず、いつまでも母親に頼って生きているのが特徴です。マザコンかどうか自分の目でしっかり見極めるようにしてくださいね。

幸せにはなれないダメンズに注意!

一方、付き合っても幸せにはなれないダメンズがいるのも事実……。幸せから遠ざからないためにも、以下のような特徴を持つ男性には注意しましょう。

短気で暴力を振るう

気が短い男性はすぐにイライラするため、一緒にいるとストレスが溜まりやすいです。

外出先でも構わず感情を剥き出しにし、女性に当たってくることもあるかもしれません。大勢の人がいる場そんな対応をされたら一層不快な思いをするはず。

どんな理由であれ暴力を振るうような相手とはすぐに距離を置きましょう。

浮気性

何度も浮気を繰り返す男性とは、幸せな未来を築くことは難しいでしょう。

繰り返す浮気はもはや病気のようなものなので、何を言っても聞く耳を持ちません。女性が苦労するのは目に見えています。あらかじめ注意してくださいね。

思いやりの心がない

思いやりの心がない

女性に対して思いやりの心がない場合、幸せにしてくれる可能性は限りなく低いです。

相手の気持ちを考えず、いつも自分の気持ちを優先して行動するため、付き合い始めは良かったとしても、次第に二人の関係にはヒビが入ることでしょう。一緒にいる時間が長くなればなるほど、男性に対する不信感は膨らんでいく一方です。

金遣いが荒い

お金にルーズな男性と付き合った場合、様々なトラブルに発展する恐れがあります。

金遣いが荒い男性は、ギャンブルをして借金がある可能性もあります。支出に計画性がなく、女性に金銭の要求をしてくる恐れも……。

自身が巻き込まれないようにするためにも、金遣いが荒い男性はなるべく避けるようにするのが賢明でしょう。

おわりに

今回は、付き合ったら幸せにしてくれる男性の特徴についてご紹介しました。

求める幸せの形は十人十色。ダメンズに振り回されないように気を付けて、自分が心から幸せだと思える相手を探しましょう!

Written by 早紀

ハイスペなのに浮気しない男の見分け方! 理想の相手をGetしよう♡ ▶

早紀の他の記事を読む