早く気づいてよ…女性が送る「脈なしLINE」の特徴5つ

「気になる女性とLINEをしているけど、なんだかそっけない……」と思ったことはありませんか? もしかするとそれ脈なし LINE かも……。

今回は女性が送る脈なし LINE の特徴を解説します。 ぜひ参考にしてみてください。

女性が送る脈なし LINE の特徴

質問をしない

質問をしない

女性が送る脈なし LINE の特徴の一つとして質問をしないという 特徴があります。あなたに興味がある女性なら普通は「好きな食べ物は?」と質問したら「いちごが好き! あなたは何が好き?」と質問返しをするものです。 

「いちごが好き」と回答だけされるのは、あなたへの興味が薄く脈なしの可能性があります……。

すぐLINEを終わらせようとする

好きな人や気になる人との LINE はできるだけ長く続けようと思うものですよね。寝落ちして次の日もLINEを継続させることも多いと思います。

しかし、送ったLINEに対して明らかにすぐ終わらせたがっている場合は、脈なしと考えていいでしょう。

自分の話をしない

女性は自分の話をするのが好きなタイプが多く、好きな人や気になる人との LINE でも自分の話がついつい多くなってしまうことがあります。自分のことを知ってもらって好きになって欲しいという気持ちが強くあるのです。

そんな中自分の話を全然しない女性は、あなたに自分のことを知って欲しいという気持ちがありません……。質問をしても簡単なメッセージが返ってきてしまいます。そういう場合は脈なしの可能性が高いです

未読スルーが多い

未読スルーが多い

未読スルーは高確率で脈なしと考えていいでしょう。好きな人や気になる人からのLINEはすぐに返したくなるものです。未読スルーが多いということはあなたに興味がないということ。

また、どう返していいか分からない場合も未読スルー状態になってしまいます。どちらにせよ、メッセージを返そうという気持ちがないので脈なしということになります。

予定を教えてくれない

デートに誘ってもなかなか予定を教えてくれないという経験はありませんか? 「今度映画を観に行かない?いつ空いてる」と聞いても「今ちょっと忙しくて……」と空いてる日を教えてくれなかったり、「予定は後で連絡するね!」と返事が来てその後予定の連絡が来ない……。

予定を教えてくれないのは、残念ながらデートに行きたくないということです。脈ナシの可能性が高く、何度も誘っているうちに嫌われてしまうことも……。

脈なしなら諦めることも考えよう

女性が送る脈なし LINE の特徴を解説しました。脈なしなのはとても悲しく、逆転するのはとても難しいことです。

こういう場合はいっそのこと諦めて、次の恋愛を楽しむこともおすすめします。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む