イケメンより人気⁉ 性格モテする男性の特徴3つ

モテる男性といえばイケメンを想像しますが、顔ではなく性格の良さからモテる男性もいます。

今回は、性格モテする男性の特徴を実際のエピソードを元に解説します。「外見にコンプレックスがあって……」と思う人はぜひ参考にしてみてください。

性格モテする男性の特徴

いつも笑顔で明るい

いつも笑顔で明るい

「私の職場にイケメンというワケではないのに女性社員からモテる男性がいます。その人はいつも笑顔で、話すと元気をもらえるんですよね。元気が無い人がいると『どうしたの?』と必ず声をかけてくれます。笑顔だから声かけやすいし気さくにコミュニケーションが取れるところがモテるんだろうなって思います。」(20代/女性/会社員)

いつも笑顔で明るい男性はとても好印象に見られます。女性からすると、怖い顔をしている男性には声を掛けにくいし、声をかけられるのもなんだか緊張してしまうもの。

いつも笑顔で話しかけやすい男性は、安心してコミュニケーションが取れるので距離が縮まりやすくなります。そこから好きになる女性も意外と多いものです。

堂々としている

「堂々としている男性はモテると思います。同じ職場の上司は顔は普通で髪も薄いのですが、堂々とした立ち振る舞いが女性陣に人気なんです。姿勢が良くて話し方も相手に合わせてくれて、困ったことがあればすぐに助けてくれます。堂々とした男性は頼りになる印象なので、大人の余裕も感じられてモテるんだと思います。」(20代/女性/事務)

堂々としている男性はリードされたい女性に人気があります。どんなにイケメンでも自信なさそうな雰囲気だと女性からは敬遠されがちです。

イケメンではなくても、「中身で好きになってもらうんだ!」と堂々とした立ち振る舞いをするように心がけてみましょう。

素直に人を褒めることができる

「私の男友達はイケメンじゃないのにいつも彼女が途切れないんですよね。しかも狙ったほぼ落とせているようで……。その男友達は人を褒めまくるタイプで、『その服似合ってる』といった外見のことや『気が利くね』と内面に関することなど、どんな些細な事でもよく褒めてくれます。とはいっても嘘というワケではなく、褒めるポイントがあるから褒めていると言うんですが、ここまで人の良いところに気がつくのも彼の才能なんだなって思います。」(30代/女性/会社員)

素直に人を褒めることができる人は、男女共に素敵なポイントですよね。なんだか照れくさいから……と褒めることが苦手な男性が多い中、恥ずかしがらずに褒められる男性は女性から見てとても魅力的に映ります。

褒めることが少ない人は、相手を褒めることを習慣にしてみましょう。

イケメンに負けないくらい性格モテしよう

性格モテする男性の特徴を実際のエピソードを元に解説しました。イケメンじゃなくてもモテる要素はたくさんあります。

内面を磨いて性格モテを目指しましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む