自分に原因があった⁉ ダメ男製造機になってしまう女性の4つの特徴

付き合った男性がダメ男だった……そんな経験はありませんか? 付き合う前に見抜けていたらと後悔する人も多いと思います。

実は、ダメ男になったのは自分が原因だったということも……!

今回は、付き合った男性をダメ男にしてしまう女性の特徴を解説します。当てはまる特徴がないかチェックしてみてください!

ダメ男にしてしまう女性の特徴

自分より相手を優先する

自分より相手を優先する

付き合った彼氏をダメ男にしてしまう女性の特徴の一つとして、自分より相手を優先するという点があります。

相手のためなら……という思考のため、自分が大変な思いをしても、相手が喜んでくれるならつい頑張ってしまいます。

例えば、同棲している彼氏が家事をサボっていても「私がやってあげたらいいんだ」と考えます。そのため、身の回りのことができていたはずなの彼氏でも、次第に何もやらなくなってしまいます。

相手のためにお金を出してしまう

ダメ男にしてしまう女性は、お金に関して緩い傾向があります。彼氏がお金に困っていたら「力になりたい!」と思い、ついお金を貸したり、与えてしまうのです。

そうなると、彼氏は「お金が無くても助けてくれる人がいる」と考えてしまい、次第に働かなくなり、彼氏を養っている状態に。「彼は私がいないと困る」という思考になり、さらにダメ男にしてしまうのです。

ひどいことをされても許してしまう

ダメ男にしてしまう女性は、相手にひどいことをされても許してしまう傾向があります。普通なら、ひどいことをしてきた相手に対して怒ったり、謝罪されるまで仲直りをしなかったり、拒絶反応を起こしますよね。

ダメ男にしてしまう女性は、自分より相手を優先するため、ひどいことをされても「私が我慢すれば解決する」と思ってしまうため、どんなにひどいことをされても許してしまうのです。

別れることが何よりも怖い

別れることが何よりも怖い

ダメ男にしてしまう女性は、相手にひどいことをされても許してしまう傾向があります。普通なら、ひどいことをしてきた相手に対して怒ったり、謝罪されるまで仲直りをしなかったり、拒絶反応を起こしますよね。

ダメ男にしてしまう女性は、自分より相手を優先するため、ひどいことをされても「私が我慢すれば解決する」と思ってしまうため、どんなにひどいことをされても許してしまうのです。

おわりに

付き合った男性をダメ男にしてしまう女性の特徴を解説します。当てはまる特徴が多い人は、ダメ男製造機になっている可能性が……。

せっかくできた彼氏が全員ダメ男になっていくなんて悲しいですよね。ダメ男にしないように、自分の行動を見直してみましょう。

Written by KOIGAKU

意外と楽しい!? 好きじゃない男性とデートするメリット5つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む