もうやめられない…パパ活女子が活動する3つの理由

パパ活とは、お金がほしい女性が男性とデートをしてお小遣いをもらうことを言います。Twitterやアプリなどで気軽にパパを募集できるため、若い女性から人気があります。しかし、なぜパパ活をするのでしょうか? 今回は、気になるパパ活事情について詳しくご紹介していきます。

パパ活女子は、なぜパパ活をするのか?

まず始めに、パパ活女子がパパ活をする理由をご紹介していきます。

お金がほしいから

パパ活女子が活動する1番の理由は、手っ取り早くお金がほしいからです。パパ活では、女の子はパパから都度お金を受け取れます。

同じパパからお金を受け取る場合は、月にいくら…… という女性もいますが、決まったパパがいない場合は1回ごとにお金をもらえることが多いです。自分の金銭事情に合わせてパパ活して稼げるので、お金を稼ぎやすいそうです。

美味しいご飯が食べたいから

パパ活をしている人の中には、自分のお金では行けないようなレストランやホテルの食事目当ての女性もいます。食事を目当てとしている場合は、パパからお金を受け取らずに食事代だけ払ってもらうという場合もあります。

フレンチや料亭のコース料理は数万円~と自分では支払いにくいため、パパにお願いをするというわけです。

人脈を広げたり人生の経験談を聞いたりしたいから

パパ活をしている一部の女性の中には、人脈を広げたり人生の経験談を聞いたりすることを目的としている人もいます。パパは富裕層であることが多く、経験や知識が豊富で人脈も広いのです。

そのため、自分の人脈を広げたいパパ活女子はパパに人を紹介してもらうこともあります。教養を身に付け・自分の今後に活かすためにパパ活をする女性もいるのです。また、このようなケースの場合は経営者を目指す女性も多く見られます。

パパ活女子はどんな女性が多いのか?

人脈を広げたり人生の経験談を聞いたりしたいから

パパ活女子には、どのような女性が多くいるのでしょうか? まず、パパ活女子は20代前半であることが多いです。専門学生や大学生など、働いていないけどお金がほしいという若い女性がパパ活をしている傾向にあります。

また、パパ活は仕事とは違って自分のタイミングでお金を稼ぐことができます。パパ活の回数や内容次第ではたくさん稼げるため、楽して稼ぎたいという女性も多いです。

さらに、パパ活をしている人の中には「ブランド品がほしい」「贅沢に生活したい」というセレブな生活に憧れている女性も少なくありません。

「贅沢な暮らしがしたいけど水商売は嫌」という人も、パパ活を選ぶ傾向にあります。自分の物欲を満たすためにパパ活をしている女性は非常に多いのです。

パパ活に依存してしまうのはなぜ?

パパ活女子は、パパ活に依存してしまう傾向があります。なぜ、パパ活から抜け出せなくなってしまうのでしょうか? その理由をご紹介していきます。

お金がいいから

わざわざ働かなくても、パパ活でデートをすればお金がもらえます。そのことに慣れてしまったパパ活女子は、普通の労働で賃金をもらうのは割に合わないと感じてしまいます。パパ活では数時間で何千円~何万円稼ぐことができます。

しかし、一般的な仕事ではフルタイムで働いてもパパ活ほど稼げません。労働時間・内容の割に稼げないと感じてしまうと、パパ活から抜け出せなくなってしまうのです。

楽だから

一般的な仕事は、決まった曜日・時間に働かなくてはなりません。会社によっては休みが少なかったり休憩時間が短かったりもします。

しかし、パパ活では自分の好きにスケジュールが組めます。当日・翌日・週末…… など、パパとの都合さえあえば自分のタイミングでパパ活ができるのです。そのため、他の仕事を面倒くさく、パパ活が楽に感じてしまいます。

贅沢な生活に慣れてしまったから

パパ活でブランド品やコスメを買ってもらったり、いいお小遣いをもらったりしているパパ活上級者の話です。パパ活上級者の中には見栄っ張りな人が多く、パパからもらったお小遣いで港区に住むなどしている女性もいます。

そういった贅沢な暮らしや見栄を張った暮らしに慣れてしまうと、普通の生活に戻ることは難しいです。見栄っ張りな性格であるため、見栄を張らない生活を送ることが考えられなくなってしまうのです。

そのため、贅沢な暮らしを続けるためにパパ活を辞められなくなってしまうという女性が多くいます。

おわりに

贅沢な生活に慣れてしまったから

パパ活女子がパパ活をする理由は、単純にお金がほしいからと美味しいご飯が食べたいからという理由がほとんどです。まだ社会人になっていない若い女性にパパ活をしている人が多いです。

特に、贅沢な生活に憧れる女性がパパ活をしている傾向にあります。パパ活から抜け出せなくなってしまう理由は、楽に稼げて贅沢ができるからです。自分のタイミングで好きに稼げるので、一般的な仕事が非効率だと感じてしまいます。

しかし、比較的年齢が若くないと続けられないことも事実です。パパ活は中毒性の高い稼ぎ方でもあるため、十分に注意しましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む