運は顔に出る!? 幸運を引き寄せる顔の6つの特徴

「なんだか最近ついてないな……」という人は、もしかすると表情やメイクが運気を下げてしまっているのかも!?

幸せそうな人は、顔つきや表情に「幸運を引き寄せる顔」の特徴があるのです!

幸運を引き寄せる顔の特徴とは?

肌ツヤがある

肌ツヤがある

額は「運」を表す場所。肌がなめらかでツヤめいている人は、幸運を引き寄せやすいといわれています。

宝石や夜景など、光り輝くものには多くの人が集まりますよね。それと同じように、肌に輝くようなツヤのある人にも運や縁が集まりやすく、幸運を引き寄せるのです。

目が優しい

「目は口ほどに物を言う」とよく言われるように、目は人の内面を映す鏡。幸運を引き寄せる人は笑顔の印象が強く、「目の奥が笑っていない」などということは決してありません。

目が丸みを帯びていたり、目尻が下がった優しい表情をしている人には親しみを感じますよね。目の印象が優しい人には、自然と人も運も集まってきます。

眉の毛流れがキレイ

眉はコミュニケーション能力を表す場所だと言われています。毛流れがキレイで整った眉をしている人は、周囲の人と打ち解けやすく、人付き合いに長けているため幸運を引き寄せやすいでしょう。

眉が整っていなかったり、眉毛がまばらに生えていたりする人は、どこか気難しく見えてしまいます。

口角が上がっている

口角が上がっているのは、心にゆとりがある証拠。毎日を穏やかに過ごしているからこそ、自然と微笑んでいるような表情ができるのです。自分を大切にし、周りのことも思いやることができるため、幸運を引き寄せやすくなります。

ただし、口角が上がっているといっても極端に上がっているのはよくありません。無理をしているように見えて、周囲から信頼されにくい印象に。

肉厚のしっかりした鼻

鼻は、人相では金運を表します。肉厚でどっしりとした鼻をしている人は、自分で運を切り開くことができる人です。

小鼻に張りがあり、丸みを帯びた形をしていれば金運がいい証拠。一生食べ物に困らずに暮らしていけると言われています。

唇が厚い

唇が厚い

ぷっくりとした厚みのある唇を持つ人は、人相では吉相と言われています。愛情深い性格の人が多く、愛する人にたくさんの愛情を注ぎ、その分自分も愛されます。

また、唇の厚い人はモテる傾向にあるため、異性との出会いやロマンスが多く、人生を楽しむことができます。

幸運を引き寄せる顔になれるメイク術!

たっぷり保湿で肌にツヤ!

健康的で明るい表情のためには肌のツヤが大切! そのためには、ベースメイクの前にしっかりと保湿をするようにしましょう。

洗顔後、たっぷりの化粧水をつけて水分補給し、保湿成分の高い下地や日焼け止めクリームで土台を整えてください。

こうしてしっかり保湿しておくことで、化粧ノリが良くなり、自然なツヤ肌が実現できます。また、余分な皮脂が分泌されなくなるため、化粧崩れを防ぐこともできます。

パール入りパウダーできらめきをプラス

ベースメイクの仕上げにフェイスパウダーを使う人は、ぜひパール入りのものを選ぶようにしてください。

ほんのりきらめくパールパウダーは、肌の美しさと上品さを演出できる便利なアイテム。表情が明るく見え、光の拡散効果で肌の表面がなめらかでつやめいて見えますよ。

眉はしっかり描く

眉が薄いと地味な印象に見られがち。運のいい人は眉の形がハッキリしているものなので、ペンシルやパウダーで色を足しましょう。

ただ、あまり濃く太く描いてしまうと、自己主張が強そうに見えてかえって印象が悪くなってしまうので注意が必要です。

グレーやダークブラウンなど、顔なじみのいいナチュラルな色味を使い、ぼかすように色を乗せるようにしてみてください。

アイライナー&マスカラで目元を強調

アイライナー&マスカラで目元を強調

目元の印象が寂しいと、覇気がなく見えてしまい、せっかくの運を逃してしまいかねません。

幸運を引き寄せるためにメイクで目元の印象を明るくしましょう。アイライナーやマスカラを使って目元を強調することで、表情全体が明るくなりますよ。

口元には「色」を

人気のナチュラルメイクも、あまりにもナチュラルすぎると地味になり、「幸運を引き寄せる」という意味ではあまりよくありません。

幸運を引き寄せるには色のある口紅やグロスを使いましょう。ただし、ベッタリと濃い色のものはNG。あくまでも肌に馴染みやすく、派手になりすぎないものを選びましょう。

耳たぶにもシャドウをON

運気のいいときは、耳にツヤが出るそうです。そこで運を引き寄せるために、耳たぶの先にほんの少しシャドウを乗せてみましょう。

おすすめのカラーは、肌に馴染みやすいイエロー系やベージュ系。ほんのりパールの入ったものだと、さり気なくきらめいておしゃれですよ。

おわりに

幸運を引き寄せる顔の特徴、参考になりましたか?

顔のパーツのサイズや形は生まれつきのもので、変えることはできません。しかし、スキンケアやメイク次第で幸運を引き寄せる顔を作り上げることができます。

また、幸運を引き寄せるためには、素直な気持ちと笑顔の心がけも大切です。ぜひ実践してみてくださいね。

Written by さあや

若々しく幸せを感じられる人になる! 幸福を引き寄せる5つのポイント ▶

さあやの他の記事を読む