いくつ当てはまる? 同性に好かれる女性の6つの特徴

同性に人気がある女性はとても魅力的に映りますよね 。友人も多く、周りには常に人が集まるような存在……。そんな人になれたらとても嬉しいものです。

今回はそんな同性に好かれる女性の特徴を解説します。さらに魅力的になりたいと思う女性はぜひ参考にしてみてください。

同性に好かれる女性の特徴

いつも笑顔

いつも笑顔

同性に好かれる女性の特徴として「いつも笑顔」という点があります。いつも笑顔でいる人って話しかけやすかったり、親しみやすい印象がありますよね。

これは、同性だけに限ったことではありません。男女問わず、好かれる女性の特徴の一つでもあります。

オシャレでトレンドに敏感

同性に好かれる女性はおしゃれでトレンドに敏感な人も多いです。女性同士で集まると最近はまっているコスメやファッションの話になることは多いですよね。

オシャレでトレンドに敏感な人は、その話題の中心になりやすく、「この人といるといつも楽しくて新しい情報ばかり教えてくれる……」と人気の存在になるのです。

気遣いができる

気遣いができるという点も同性に好かれる女性の特徴です。 気遣い上手な人といると居心地が良かったり、物事がスムーズにいきやすくなりますよね。

周囲のことを考えて行動できる女性は、他の女性のお手本にもなりやすく、同性からも好かれやすいのです。

悪口を言わない

悪口を言わない

同性に好かれる女性は悪口を言うことはあまりありません。悪口を言う事は誰のためにもならないということを知っているからです。心が優しい女性も多く人が傷つくような言葉を使うことを避けます。

悪口を言わない人ということが分かっているからこそ、周囲の人からも信頼を得やすいのです。

聞き上手

同性に好かれる女性は聞き上手という特徴もあります。女性はつい、聞くよりも自分の話をたくさんしてしまいがちですよね。

そういう中で、話を聞いてくれる同性の友人はとても貴重な存在です。興味をもって話を聞いてくれるので、話している側も楽しい時間を過ごすことができます。また会いたいと思うキッカケにもなるのです。

口が堅い

同性に好かれる女性は、しばしば友人から相談されることも。口が軽い女性はつい人の悩み事を他の人に話してしまうことがありますが、同性に好かれる女性は口が堅いので人の悩みを漏らすことはありません。

だからこそ、だれからも信頼されやすく、好かれる理由になるのです。

おわりに

同性に好かれる女性の特徴を解説しました。当てはまる特徴が多い人は、すでに同性に好かれている可能性大!

同性から好かれる人になりたいと思う人は、今回紹介した特徴をぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

周囲に嫌われる原因… 大人になれない「幼稚な人」の特徴4つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む