独身女性にはない魅力…モテる既婚女性の特徴6つ

結婚したら恋愛は終わり。そう思っている人はいませんか? 実は、既婚でもモテる女性ってたくさんいるんです。

既婚女性の魅力は一体なんなのでしょうか? 今回は既婚なのにモテる女性の特徴を詳しくご紹介していきたいと思います。

モテる既婚女性の特徴①包容力がある

モテる既婚女性の特徴①包容力がある

モテる既婚女性は、独身女性と比べて包容力があると思われています。夫や子供がいることによって、自分のことを後回しにして他人を思いやるのが普通になっているのが一因と考えられます。

自分がしんどい時でも、誰かがしんどそうにしていると放っておけない面倒見のよさがあり、一緒に仕事をしていても、お互いが大変だと自分のことを中心に考えがちな独身女性と比べて、周りに気を配れる既婚女性は魅力的に映るのかもしれません。

ミスが起きたときにもさりげなくフォローしてくれるなど、包み込んでくれるような安心感があります。

あなたのせいでうまくいかなかった! などと責めるのは簡単ですが、そうではなく、一緒にミスの原因を考えたり改善に取り組んでくれたりなど、小さなことでは動じないどっしりと構えた姿勢も魅力のようです。

モテる既婚女性の特徴②自分磨きをしている

結婚後はもう男性からよくみられる必要はない。それって本当でしょうか?

結婚しても、出産しても、いくつになっても自分自身を磨き続けている人は魅力的に見えます。結婚したとたんに体型が崩れたり、化粧の手を抜いたり、ファッションに興味がなくなったり、それでいいのでしょうか。

女性としていつまでも輝いている人は、既婚であっても魅力的に映ります。自分を磨いても誰も見ていないから関係ないなんて思わずに、自分の思い描く理想の自分像を追求していきましょう。

外見磨きはもちろん重要なポイントですが、それだけでなく、内面や教養などもより磨きをかければさらに魅力的な女性になれること間違いなしです。

モテる既婚女性の特徴③自然に男性を立てることができる

モテる既婚女性の特徴③自然に男性を立てることができる

男女平等が声高に叫ばれるなか、男性を立てるなんて時代錯誤もいいところ! と感じる人も多いと思います。

でも、令和の時代になってもまだまだ昭和的考えを持った男性って多いのです。あからさまに男性の力や外見を褒めたりするのではなく、あくまでもさりげなく相手を立てることができる女性は魅力的に見えるものです。

自分が自分が! とガツガツしている人よりも、ここは別の人のほうが適任と思ったらさっと身を引ける人は「できる人」として周囲から認められることでしょう。

今や女性も、男性よりも輝けるシーン・求められるシーンが増えているように思います。“役割分担の判断が上手にできる”というのがポイントなのかもしれません。

モテる既婚女性の特徴④上品な色気がある

既婚女性の「既婚」という点に、魅力を感じる男性もなかにはいます。独身女性のあからさまな色気よりも、既婚でもこんなにも色気があるなんて、というほうが男性の心を刺激するのでしょう。

肌の露出やボディタッチのようなわかりやすさより、内側から醸し出される雰囲気が既婚女性の魅力です。自分には帰るところがあるという自信も、既婚女性の上品な色気に繋がると思います。

流行のものに流されない大人の女性は芯があって上品ですよね。自分のポリシーをしっかりと持って考えを述べることができる女性は人の目を引き付けます。

モテる既婚女性の特徴⑤家庭的なところが垣間見える

モテる既婚女性の特徴⑤家庭的なところが垣間見える

既婚女性は妻であり、子供がいれば母であり、いろんな顔を持っています。仕事をしていてもその一面が垣間見られる時があり、家庭的なところに魅力を感じる人が多いようです。

会社の飲み会でみんなが騒いでいるときに、さっとテーブルの上をきれいにしたり、酔いつぶれた人を介抱したり、もしかしたら家でもこうしているのかな? なんて思わせるしぐさや行動があると妙に気になるものです。

一人で何でもできる男性でも、女性に気遣いをされて嫌だなと感じる人はあまりいません。さりげなく自然に出てくる家庭的な発言や行動には好感を持たざるを得ないでしょう。

モテる既婚女性の特徴⑥余裕がある

家事、育児、仕事など、働く既婚女性はとても忙しいのが現実です。独身女性よりも自分自身に使える時間が少ないので、いつも慌ただしくしているように感じる人もいるかもしれません。

でも、様々な意味で独身女性よりも余裕があるように見え、それが魅力的に感じられることもあるのです。

たとえば、限られた時間だからこそ集中して仕事に取り組むので無駄がありません。子供を育てていると当たり前に起こるハプニングにも柔軟に対応することができます。

また、魅力的な男性が現れても、既婚ですから媚びを売ったりすり寄ったりすることはありません。若い女性に対しても寛容で、自分はもう若くないから……などと謙虚な姿勢を見せる、そんな様子が余裕ある雰囲気に映るのでしょう。

どんなことに対しても一歩引いて客観的に見ることができるというのが既婚女性のスキルなのかもしれません。

内情はそれどころではなく、毎日忙しくて自分のことを気にかけている余裕もない! と感じている既婚女性も多いかもしれませんが、実は周囲からは、自分では気が付かないところが魅力的に見えているということもあるのです。

Written by miichikin

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

miichikinの他の記事を読む