【女の敵!】三角関係を発症させる男の特徴はこれ!

とあるタレントさんの不倫騒動が少し落ちついてきたころに某芸人さんの三角関係どころか多数の女性関係が浮上しましたよね。
他人事として報道を見ている人も多いと思いますが、もしあなたの彼が他の女性と浮気していたり、過去の女性ととだらだら関係が続いていたらどうしますか?

三角関係を発症させてしまう男性には特徴があります。あなたの彼も「三角関係を発症させる男の特徴」に当てはまってないかチェックしてみましょう。

根っからの女好き

根っからの女好きな男性はそもそも浮気しやすいタイプと言えます。
あなたと真剣に交際していても、マンネリ期や喧嘩したときなどに本来の「色好み」が顔を出し刺激を求めて他の女性の元に走り出してしまうことも。
『短期間の遊びのつもりだったのに、関係が切れずにずるずる三角関係になってしまった…』ということも無きにしも非ずです。

寂しがりや

自分が独りぼっちにならないように、保険的にあちこちの女性と日頃から連絡をとっている男性は危険。
今の彼女と別れてもすぐに別の女性と付き合えるようキープを作っている男性は三角関係を発症させやすいタイプです。

常にスマホを握りしめているようなメールや電話の多いかまってちゃんタイプの彼だと、あなたが仕事で忙しくしている間に他の女をつくる可能性もあるので気を付けて。

白黒はっきりするのが苦手

物事をはっきり決断できない男性は危険。
白黒はっきりできない男性は一晩だけの遊び相手だと思っていた女性に「私って彼女だよね?」と訊かれた時はっきり答えられずに三角関係になってしまうこともしばしば。

もし彼が優柔不断だったり白黒はっきりつけたがらない、つけるのが苦手な性格な場合、もしかしたらあなたの知らぬ間に他のオンナと三角関係になっている可能性も。

話し合いから逃げる

彼と意見が食い違い口論になりそうになった時や二人の間になにか問題が生じたとき、彼はちゃんと話し合いに応じてくれますか?
黙り込んで話し合いを避けるような彼は危険です。
男性が黙り込む場合、多くは「話し合いが面倒臭い」という単なる逃げか「話し合いをすれば自分が不利になる」という防衛本能で黙っているかです。

人間やましい事があるときは、饒舌になるか黙り込むかのどちらか。
話し合いから逃げる男性はなんやかんやで自分の不都合なことから逃げています。
なのであなたが他のオンナの影に気付いて彼に「あの女性だれ?」と聞いても彼にはぐらかされている間に他のオンナと三角関係が進行してしまうこともあるので気を付けて。

断るれないお人よし

優しさを超えてお人よしな男性はちょっと危ないかもしれません。もしあなたの彼がお人よし且つモテる場合、他のオンナが寄り付く可能性は高いですよね。
『他の女性に言い寄られ断れなく関係を持ってしまった……』ということも無きにしも非ずです。

だからと言って彼を束縛してしまうのは可哀想ですが、なるべく他のオンナが寄り付かないよう注意を払っていないと知らぬ間に三角関係になっているかも。

おわりに

彼とラブラブだと思っていたのにまさかの三角関係だったら怖いですよね。
恋人または今、気になる男性が上記のようなタイプの場合、ちょっと危険かも……。
当てはまる項目が多いほど三角関係になってしまう可能性は高いので気を付けてみて下さい。

Photo by Magdalena Roeseler

また本命になれない…キープされがちな女性の特徴7つ ▶