長年彼氏ができないアラサー女性、理由はずばりこれ!!

長年彼氏ができないと悩んでいるアラサー女性の皆様。直球で伺います。彼氏ができない理由はなんだと思いますか? もちろん、人のタイプそれぞれです。個別に診断できる占いなどにいけば細かく指示してくれるのかもしれません。しかし、大きく当てはめるとその理由、種類はそんなにないはずです。ただ、認めるのが怖くてそのはっきりとした理由を探すことをやめているだけなのかも。

先日筆者は考えてみたのです。なぜ自分には長年彼氏ができないのだろうかと……(笑) そこで、長年彼氏ができないアラサー女性達に彼氏ができますようにという願いをこめて(筆者も含め)、彼氏ができないその理由をずばり書いていきたいと思います!! 

ずばり!! こころのどこかでめんどくさい、怖いと思っている

いま、うなずいた方ぶっちゃけ多くないですか?(笑)
いや~、実はこう思っている人けっこういると思うんですよね。一人でいるのがながいと、自分のペースとか領域ってある程度できあがっているもの。そこにいまさら赤の他人が入ってくるなんて気を使いそうでいやだなとか。あるいは、長年裸を見せていないと見せるのがこわくなったり。油断しまくった下っ腹とかどうしよう! などなど。こういった感情が邪魔をして長年彼氏ができないということ、あると思います……。

ずばり!! 素直になれない。好きという気持ちを認められない

これもけっこうあると思うんですよ。アラサー女性たちとの恋愛話の際、「え、それ絶対好きじゃん」って思うのに本人は「まだ分からないかな」とか濁す(笑) 分かりやすい人は「好きじゃないよ! 」全否定する。女学校か! っていう行動ですよね(笑)間違いなくベクトルは恋にむかっているのに、それをそうとなかなか認められずに自分の気持ちを否定していては、当然のことながら恋愛のスタートは切れません。素直になりましょう好きだと認めてください。

ずばり!! 自分を棚に上げて、男性への理想が高すぎる

そうそうそうそう、これこれ!! 言葉は悪いですけれど、同じ同性からしてみても「え、何様? 」と感じる女性っていませんか?(笑)  自分のことは棚に上げて相手にばかり求めてしまう。仕事の収入もしかり、体型や性格の注文がやたら多いっていう。

アラサー独身女性たちは色々と経験値も高いはずなのである程度男性側に求めてしまうのはしかたがないとは思うけれど、求め過ぎはNG。 聞いている誰かに心で突っ込みを入れられないようにしましょう。相手に求める分の自分磨きも忘れないで。選び過ぎは恋を遠ざけますよ。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?
ほぼ、自分への戒めとして書かせていただきました。この記事を書いている筆者こそ自分を棚に上げているなとは思いつつも、今年こそは素敵な伴侶をゲットしたいと思います。

 

PHOTO BY Suus Wansink

好きな人や彼氏が奪われる…身近にいたら危険!略奪女の特徴4つ ▶