デキる男性に選ばれるあげまんの特徴

みなさん、こんにちは! 恋愛艶コンサルタントおかざきななです。

今回は、デキる男性に選ばれる“あげまん”の特徴をご紹介したいと思います。デキる男性は、“あげまん”の女性をパートナーとして選びます。そうと分かれば、今すぐあげまん女性になって、デキる男性をゲットしちゃいましょう!

“あげまん”とは・・・?

あげまんの大きな共通する特徴は「常に笑顔」を絶やさないことです。嬉しい時、楽しい時だけではなく「おはよう!」や「ありがとう!」と日常の会話ですら笑顔だし、目が合えばニコっと微笑むのも特徴的です。

笑顔の女性があげまんであることには、科学的根拠があります。

人間には人の感情を読み取って共感する脳のミラーニューロンという細胞があります。なので相手が笑顔だと、自分の気持ちも明るく楽しい気持ちになる構造になっているのです。だから常に笑顔の女性といるだけで、男性は嫌なことや辛いことを忘れられ安らぎと勇気を与えられるのです。

パートナーに選ばれる「常に笑顔」な女性とは?

「常に笑顔」でいるには自分の気分や感情より目の前の人を喜ばせることが大事という“意識”と、笑顔という“技術”が身についている証拠。一夜にして身につくものではなく、何年間もかけて習慣になったものなので、「常に笑顔」女性は、笑顔と同時に相手を立てることや相手を喜ばせる女性らしい心が身についています。

こういう女性は家事も仕事もしっかりこなし、男性を立てる、いわゆる「内助の功」ができる女性です。男性のことだけでなく彼の大切な人たち、友達や親、兄弟を大切にしてくれ、男性の家族や仲間とも仲良くやってくれます。また、そんな女性は同性からも人気があります。何歳になっても愛嬌が良く年齢を感じさせない若々しさがあるので、容姿が多少劣っていたとしても、パートナーに選ぶ価値は充分にあります。

“さげまん”には注意!

逆に見えてるときは笑顔だけど、油断すると口角が下がってへの字口になっている女性はさげまんの可能性があるので要注意。なぜなら無意識の顔がその人の本性だからです。また、笑顔がいいなっと思って付き合いだしたのに、ちょっとしたことでさっと笑顔がなくなりへの字口で「すぐに不貞腐れる」「文句をいう」などの症状が現れたらさげまんの証拠。一夜の遊び相手にはいいかもですが、人生を共にするパートナーには相応しくありません。相手がどんなに美人でもさっさと別れることをおすすめします。

また男性には好かれるけど、女性には好かれない女性がいます。実は男性がいないところでブスッとしている可能性があります。笑顔に映っていても同性から人気のない女性も「さげまん」なので気をつけて!

おわりに

笑顔を意識して実践するだけで、こんなにも印象は変わります。みなさんも今日から笑顔を習慣化して“あげまん”女性を目指しましょう!

仕事も恋愛もうまくいく!? モテている人が無意識にやっている「類似性の法則」とは? ▶