見た目が10割!?オトコがオンナを外見で判断するワケ

男性は素直なもので、女性を選ぶ際に100%見た目で判断すると言われています。第一印象はまずメイクやファッションからチェックし、スタイルやヘアスタイルなどから好みを判別しにかかっています。何故男は女性を外見で判断するのでしょうか?

彼女が美人だと自慢できるから

まず、男性は見栄っ張りであることを知っておきましょう。その上で、彼女が美人だと、周りに自慢できるというメリットがあります。プライドがくすぐられ、満足げになるというわけですね。

男の子供っぽさがここに現れていますが、やはり女性は見た目で判断されるという基準がここにあります。

妊娠出産に適した女性を選ぶ

本能的なものになりますが、男性は女性を妊娠、出産に適したボディであるかどうかも判断基準になっています。健康かつ優秀な赤ちゃんを産んでくれそうな女性に惹かれるというわけですね。

またその情報は外見だけでも判断出来るといわれています。普通の人でさえ、健康そうであるか不健康であるかはすぐに分かるように、男性にも女性が健康な子供を産めるかどうか、本能的に判断しているのです。

結婚の条件が美人だから

女性の場合、結婚する上で男に求めるものはお金です。それに引き換え、男性の方が女性に求めるのは容姿です。これは性格とか価値観の一致も同じことが言えますが、男性の場合、これに加えて容姿も加わるのです。

本能的に自分の子孫を残してくれそうな人、を選ぶわけですから、少しでも自分の好みの女性を選ぶというのは分かる気がしますね。しかし大勢が美人だと感じていなくても個性によって美人だと感じるのは人それぞれですから、誰もあなたに振り向かない、ということはないのです。

あげまん女性の特徴5つ!あげまんになるためのポイントも解説 ▶