女性が「生理的に無理」と感じる男性の4つの行動

女性は、さまざまなタイプの男性と接している中で、「この人は、生理的に無理だな……。」と感じる場面が多々あります。一度生理的に無理になってしまうと、その後はどんなに男性の魅力的な部分を見ても、その感情がくつがえるにはかなりの時間がかかるか、好転しないケースもあります。恋活や婚活に励んでいる男性の中にも、もしかしたら「生理的に無理です」と女性から言われた経験がある人もいるのではないでしょうか?

この記事では、女性が「生理的に無理」と感じる男性の行動や好印象を与えるコツなどを詳しく解説します。女性の心理を理解することで、あなたの恋が実りやすくなる可能性が高まりますよ。

女性が「生理的に無理」と感じる男性の4つの行動

女性が「生理的に無理」と感じる男性の4つの行動

知らないうちに女性から生理的に無理と感じられていては、とても悲しいですよね。そうならないために、男性側も生理的に無理だと感じられるポイントを知っておきましょう。

1.食べ方が汚い

食事のマナーに関しては、意外としっかり見ている女性が多いものです。たとえば、くちゃくちゃ音を立てながら食べる、口に食べ物が入ったまま喋るなどの行動が挙げられます。

女性はナイフとフォークの使い方が完璧ではないというような、きちんとしたテーブルマナーを求めているわけではありません。しかし、基本的に相手が不快になるような食べ方をしている男性は、「生理的に無理」と感じてしまうのです。

2.ボディータッチが多い

男性の中には、初対面の女性に対してもフレンドリーに接した方がモテると思っている人がいるかもしれません。また、親近感を表現するためにボディータッチが多くなってしまうケースもあるでしょう。

しかし、親密な関係になっていない段階でのボディータッチは相手に警戒心を抱かせてしまいます。その結果、「生理的に無理」と言われる可能性が高いので、気をつけてくださいね。

3.相手によって態度を変える

この行動の代表的なものが、お店の店員さんなどに対しての態度です。自分よりも立場が下と感じる状況や相手が反論できないような場面で、上から目線での口調になったり態度が見られたりすると、女性からは嫌悪感を抱かれやすいです。このちょっとしたことが、「生理的に無理」と判断されてしまうケースはめずらしくありません。

4.自慢話が多い

男性の中には、女性に対してかっこいい所を見せたくて、つい自慢話が多くなってしまう人もいるかもしれませんね。しかし、自慢話は話している本人は気持ちの良いものかもしれませんが、聞いている人は面白いものではないことを覚えておきましょう。「生理的に無理」「2度目はないな」と思われやすいので、要注意です。

「生理的に無理」と感じたときの女性の反応とは?

「生理的に無理」と感じたときの女性の反応とは?

次に、女性が「生理的に無理」と感じた男性に対しての反応についても、お伝えします。自分が「生理的に無理」と感じられた行動をしているというサインを知っておくと、早めに対処することができるでしょう。

適当な相槌が増える

女性は、「生理的に無理」と判断すると、その男性に興味を示さなくなり、会話自体が適当になります。男性が、どのような話題を振っても、「うーん」「そっかぁ」「へぇー」と言った返事や態度を取りがちなのです。特に、会話を続けようとしない素振りが増えてきたら注意信号と捉えましょう。

スマホを見ることが増える

基本的に、好きな人とのデート中は、よほどの理由がない限り頻繁にスマホを見ることはありません。なぜなら、スマホを見るという行為は、会話や相手との時間に集中しておらず、失礼にあたると考えているからです。

しかし、女性が「生理的に無理」と感じる場合は、特に相手に対して良く思われたいという感情はなくなります。そのため、つい他のことに関心が移りスマホを見る機会が多くなるのです。

近づかない

好きな人とは、女性も手を繋いだり、体が触れ合ったりしても気にしないと感じるケースが多いものです。ところが、「生理的に無理」な男性に対しては、出来るだけ体の接触を避けようとするので近づかなくなります。女性が離れて歩くようなそぶりを見せたら、注意したほうが良いでしょう。

女性に好印象を与える3つのコツ

女性に好印象を与える3つのコツ

最後に、女性に好印象を与えるコツを紹介します。最初から「生理的に無理」と思われないような好印象を与える接し方を男性がしていれば、好意を持った女性との関係性も進展させることが可能です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.相手の話を聞くことに意識を向ける

「生理的に無理」と思われてしまう男性の多くは、自分の話を聞いてもらいたいという意識が強すぎて、女性の話を聞く姿勢が少ないのが特徴です。本来女性は、話を聞いてもらいたいと感じることが多いので、自分の話しは2割程度に抑えましょう。女性の話を聞くことを中心にすると、好印象を与えられますよ。

2.基本的なマナーを身につける

これは、食事に関してもそうですし、人に対する接し方・態度なども含まれます。お店に入る時や座る時にレディファーストを心がける、必要以上に触らない、店員さんに対しても感謝の気持ちを表すなどを意識しましょう。恋愛に限らず、相手が不快にならない程度のマナーは、身につけることをおすすめします。

3.ポジティブな会話を心がける

一緒にいて、愚痴や悪口ばかりでは、「この人とは、一緒にいたくない」と女性は感じてしまいます。そのため、出来るだけポジティブな内容の会話を心がけ、一緒に楽しむことを意識して過ごしましょう。

意識しだいで男性は変わることができる

恋活や婚活を頑張っている男性にとって、女性から「生理的に無理」と感じられること程悲しい事態はありませんよね。しかし、無意識な行動の中に、「生理的に無理」と思われてしまう要素が隠れている可能性も少なくありません。そのため、無意識を意識化しさえすれば、思った以上に魅力的になる男性は多くいるのです。まずは、あなたが自分自身を見つめ、少しずつ意識を改革することからチャレンジしましょう。

Written by 久木田(くきた)みすづ

男性が本気で好きになる女性の特徴6つと本命になれない女性との違い ▶

久木田(くきた)みすづの他の記事を読む