恋愛対象外でも好きな人を落とす方法4選

「好きな人に恋愛対象として見られてないかも」と、モヤモヤしているみなさま。この恋を諦めたいですか? 「絶対に諦めたくない!」と思った人だけ読み進めてくださいね。

今回は、恋愛対象外でもあなたの魅力の沼にハマらせて、好きな人を落とす方法をお伝えします。絶好のチャンスが必ずやってきます。諦めずに彼の心を射止めましょう!

恋愛対象外は好きな相手を諦めるべき?

恋愛対象外は好きな相手を諦めるべき?答えは「諦めなくていい」です。「この恋は諦めるべきかな?」と、友達に相談している人を見かけます。不安になって占い師さんのところに駆け込む人もたくさんいるでしょう。

でも、「諦めた方がいいですよ」と言われて「わかりました。新しい恋を探します」って、大好きな彼のことをすんなり諦められますか? 諦められないからこそ、背中を押してくれそうな人、希望を持たせてくれる人を見つけたいんだと思うんですよね。

他人にあなたの気持ちを預けないでください。「恋愛対象外かもしれない。でも、相手を落としたい」と思うなら、「好きな気持ちをぶらさない」と腹をくくりましょう。次の章では相手を落とす方法や心構えについてお伝えします。

恋愛対象外でも好きな人を落とす方法

世間一般の声を耳に入れない

まず、心構えのお話をします。動画やSNSなどで調べると、「〇〇だったら脈なし」とか「〇〇だったら諦めろ」なんて、マイナスな意見がわんさか出てくると思いますが、世間一般の声は一切無視してください。

ドラマティックな恋が好きな人は、それが刺激になるのでどうしても調べたくなっちゃうと思います。彼のSNSを覗きたくなるのと一緒で、見れば見るほど闇に落ちてしまうんです。

「私は彼とどうなっていきたいのか?」ここに焦点を当てて前に進んでいくことが、恋愛対象外でも相手を落とす重要なポイントとなってきます。不安を取り入れない。彼を好きな気持ち、彼とこうなりたいな♡ という気持ちを大切にしていきましょう。

頭のネジを何本か外す

頭のネジを何本か外して、なんにも気にしない人になってください。恋愛対象外だろうと、相手に好きな人がいようと、お相手がいようと、「彼は私のことが好き♡」と思って接してみましょう。

この世界は面白いことに、「私のことを嫌いかも」と思ったら相手がそう見えてしまうように、「彼、私のこと好きだよね」って接していると、そんな風な証拠がどんどん見えてくるようになります。

私は、自分の信じていることが具現化していくということを日々体感しています。上手くいかないと思ったら上手くいかない現実がやってくるし、上手くいくと決めたら上手くいく現実がやってきます。

絶対彼と上手くいくと信じる

絶対彼と上手くいくと信じる恋愛対象外だと思われる恋を成功させるには、自分の不安な気持ちをコントロールしていく必要があります。

「絶対彼と上手くいく」ということを決めておくと、心が揺れ動いてもその目標に戻ってこれるので、まず上手くいくと信じぬくことが大切です。

上手くいかない現実を見て落ち込んだり、彼から連絡が来ないと焦ったり、ジェットコースターのように気持ちが上下する日もあると思います。

そんな日は、さっきお話したように頭のネジを外して「彼も私のことで頭がいっぱいなんだろうな」「この時間は彼と上手くいくための調整の時間なんだな」と考えてみましょう。

苦しいかもしれないし、なかなかそう思うのにも時間がかかるかもしれませんが、本当に自分の思った通りに現実は起こってくるので、不安になるくらいなら都合のいいように解釈してみてください。

不安から行動しない

不安から行動すると、その不安があなたの元に返ってきます。

恋愛対象外の人を落とそうとすると、「無理かも」って気持ちが少なからずついてくると思うんです。不安な気持ちでLINE(ライン)を送って、既読スルーされたり、思わしくない答えが返ってきたりしていませんか?

楽しいことをして自分の心が満たされているとき、彼のことが純粋に好きだなと思えるとき、行動してみるといい答えが返ってくると思います。もしそうならなくても、絶対にその行動はプラスに働いてくれるので落ち込むことはありません。

アプローチ=好きな人を落とすと思いがちですが、「待つ」ことも重要です。「自分の心が落ち着くまで待つ」「好きな人とのアレコレが一旦落ち着くまで待つ」「獲物を射止めるのに最適な頃合いになるのを待つ」など、待つこともアクションの一つなのです。

恋愛対象外だからといって諦めないで

純粋に彼のことが好きと思っていたら、諦めなければその恋は叶います。意地で振り向かせたいと思っている場合は、ずっと苦しいままの恋愛になってしまうと思うので、彼のことが本当に好きなのかを振り返ってみましょう。

恋愛対象外は苦しいと感じる時間の方が長いかもしれませんが、どうせ上手くいくんだと諦めずに恋愛を楽しんでくださいね♡

「諦めなくて良かった」と思える日が必ずやってきますよ。

Written by ココロン

知って損なし!ちょっとためになる恋愛のオモシロ雑学 ▶

ココロンの他の記事を読む