見た目関係なくモテる人の特徴5つとモテるためにするべきこと3つ

「可愛くないからモテない」「もっとカッコ良かったらモテたのに」など、自分の外見に自信が持てず、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

「モテる」と聞くと美人やイケメンを想像しがちですが、必ずしもそうではありません。外見がどうであれ、モテる人は一定数います。

そこで今回は、見た目関係なくモテる人の特徴を5つ紹介します。

見た目関係なくモテる人の特徴5つ

楽観的でポジティブ思考

楽観的でポジティブ思考見た目関係なくモテる人の特徴1つ目は、楽観的でポジティブ思考です。

このタイプは、困難な状況に立ち向かう際にも希望を持ち、前向きな解決策を見つける能力があります。

ネガティブなエネルギーを避け、良い方向に進もうという努力を惜しみません。

また、ポジティブな人は周りを元気づけ、励ましてくれる存在です。

「もっと一緒にいたい」「楽しい」などと異性を惹きつける魅力があります。

ポジティブ思考、笑顔が多い、明るいといった性格は、モテの基本とも言えるでしょう。

コミュニケーションスキルが高い

見た目関係なくモテる人には、高いコミュニケーションスキルがあります。

相手の立場や性格に応じ、聞き手にも話し手にもなれるまさに器用なタイプ。

相手が内気な性格であれば、自分から積極的に質問し、話を広げるよう努めます。

反対にお喋り好きな人の場合には、最後まで真剣に話を聞き、表情や相槌を使って心地よい雰囲気を作り出します。

見た目関係なくモテる人は自然体で接し、相手に緊張感を感じさせません。

誰とでもコミュニケーションを楽しむ姿勢を持っているため、異性から好意的に受け入れられ、モテるでしょう。

努力家で向上心がある

努力家で向上心がある見た目関係なくモテる人の中には、努力家で向上心がある人が多いです。

自分自身を磨き続け、常に成長しようと努力します。

たとえば、資格を取るために深夜まで猛勉強したり、毎日ジムに通って体を鍛えたりなど。

向上心を持つことは自己満足にとどまらず、自分をより良くするための行動に繋がります。

それが他人にも良い影響を与え、好意や尊敬を持たれる存在となるのです。

共感力が高い

見た目関係なくモテる人の特徴として、共感力が高いことも挙げられます。

共感力とは、他人の感情や立場を理解し、心に寄り添う能力のことです。

共感力が高い人は、相手の気持ちに敏感で、誰にでも思いやりのある行動ができます。

物事を相手の立場に立って考えられるため、周りは心を開き、信頼感を抱くでしょう。

モテる人は見た目だけでなく、共感力を活かすことで、魅力的な存在となります。

相手を大切にし、理解しようとする姿勢がモテる鍵です。

気遣い上手

気遣い上手気遣い上手も見た目関係なくモテる人の特徴の1つです。

気遣い上手な人は、相手が困っているときに手を差し伸べたり、サポートしたりします。

どこへ行っても誰に対しても配慮ができるため、異性から好意的な印象を持たれやすいです。

性別問わず、相手のちょっとした気遣いに心を掴まれる人は多いもの。

優しさや思いやりの心は、異性として意識されるきっかけにもなるでしょう。

見た目関係なくモテるためにすべきこと3つ

いつも笑顔で明るく振舞う

いつも笑顔で明るく振舞うことは、モテるための基本です。笑顔は周りに好印象を与え、多くの人を元気づけます。

ポジティブなエネルギーは感染力があるため、一緒にいるだけで楽しい時間を過ごせると思われるでしょう。

とくに好きな人の前では笑顔と明るさを意識してみてください。

笑顔と明るい態度を持ちながら、自分らしさを大切にし、異性に良い印象を与えましょう。

他人とのコミュニケーションを楽しむ

他人とのコミュニケーションを楽しむ見た目関係なくモテるためには、他人とのコミュニケーションを楽しむことです。

人との交流を楽しむ姿勢は、魅力的な特徴の一つと言えます。

コミュニケーションを楽しむ人は、自然体で相手と接することができます。また、相手の話に興味を持ち、共感する能力も大切です。

これにより、相手は自分を理解してくれると感じ、信頼感を抱くでしょう。

コミュニケーションを取る際は「話す」と「聞く」のバランスを意識することが重要です。

他人とのコミュニケーションを楽しんで、自分らしい魅力を発揮しましょう。

誰にでも優しい心を持って接する

誰にでも優しい心を持つことも、見た目関係なくモテるための秘訣です。

相手によって態度を変えたり、外見や学歴だけで相手を判断したりするのはNG。他人を尊重し、思いやりのある態度を心がけましょう。

心からの優しさと包容力があれば、モテるだけでなく、良い人間関係を築いてけるはずです。

「美人・イケメン=モテる」とは限らない! 内面の魅力を大切にしよう

今回は、見た目関係なくモテる人の特徴を5つ紹介しました。

「モテ」に見た目は関係ないと言っても過言ではありません。

見た目だけでなく、内面も大切にし、自分らしさを発揮することがモテる秘訣です。

これを機に、内面を磨き、異性の心を掴んでいきましょう!

Written by danon

モテるための基本5つと今日から始めるべきこと ▶

danonの他の記事を読む